ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

大好き*ドイリー*

昨日、ヴォーグ社さんのイベント「ホーム・クチュリエvol.6」に行ってきました。
blogで知り合ったお友達やお友達のお友達(笑)にお会いできて、とても素敵な一日でした❤

沢山の刺激を受けて、ますます色~んなものを作りたくなってしまいます(^m^)
今は、夏の冷たい飲み物を入れたコップに....とコースターをアミアミしています。
e0175838_11222744.jpg
左利きの私、こんな感じで編んでいます(笑)。編み図を独自の読み方で逆に編んで行くのですが....。
e0175838_11264897.jpg

昔は悩んだこともあったけれど、今はガシガシ編んでいます(笑)。



e0175838_1127865.jpg

少し大きめのドイリーから、小さめのもの......
まだまだ、中途半端に糸が残っているので、あと数個作ろうかな~~
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-07-21 11:29 | 編み物 | Comments(8)
Commented by でんでん at 2009-07-21 16:56 x
juneberryさん、昨日はどうもでした♪
ゆーちゃん連れでゆっくりお話も出来ずすみません・・・
いつもアワアワ、バタバタ・・・ブログのままなんです~(^-^;)
早速素敵な作品に取り組んでいるのですね!すごいです。
左利きなんですね~洋裁をやっている義理母も左利きですよ。
包丁もね。でも上手です♪
右利きでもなにも出来ない私です(^-^;)
これからもどうぞよろしくお願いします。かわいいハンコありがとうございました。
何も準備できなくてごめんなさいね~~(^-^;)
Commented by toc at 2009-07-21 19:23 x
juneberryさん♪♪昨日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
すてきなハンコ本当にどうもありがとう!大事に使わせてもらうね。
私も本当は左ききだったみたい。今ははさみだけ左ききです。
鋏だけ直すの忘れたと母が言ってたなぁ。笑
左きき用の鋏ではきれない左ききなんですよ。ははは。
なんでもこなすjuneberryさん、これからもお邪魔するのが楽しみです。どうぞ仲良くしてね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-07-21 20:04
でんでんさんへ
昨日は本当にありがとうございました。とっても楽しい時間でした。今も、まだ頭の中はクチュリエの事・昨日の事でいっぱいです!!。

「でんでんさんと会おう!!」と思ってから、ずっと緊張のしっぱなしでしたよ~(笑)。そして、はんこを作っていったら、お声をかける勇気が湧いてくる気がして...(笑)。
でも、でんでんさんに会って、ホッとしました。想像していた通りのお人柄だったのですもの❤
沢山の刺激を受けて、早速いろいろと作りたくなってきました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします❤❤。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-07-21 20:10
tocさんへ
わたしこそ、お会いできてとっても嬉しかったです♪♪
ふふふ、、わかる~~「左利き用の鋏を使いこなせない左利きの人」って。実は、私もそうなんですぅ(笑)。
私は、ハンドメイドなら、なんでも大好きっていうくらい、広く浅く...なのです。これっていうものが欲しいな~~って昨日のイベントに行って思いました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします❤
Commented by えいしん at 2009-07-21 20:43 x
はじめまして^^
nonちゃんのところからお邪魔させてもらいました。
と思ったら、tocちゃんも発見です♪

編み物に消しハンに素敵なハンドメイドがいっぱい~!!
私も編み物と消しハン、好きでやってます。
最近さぼり気味ですが・・・>_<
juneberryさん左利きなんですか?
そっかぁ、編み図は逆にすすむのかな?
だけど素敵な編み編みです!!

また遊びに来ますね~。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-07-21 21:28
えいしんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
えいしんさんもはんこ&編み物大好きなのですね(*^^*)
左利きたど、編み図は鏡に映して解読するって感じです。実際には鏡に映してはいませんけれど(笑)。
昨日は、nonさんのbagにひとめぼれでした❤
こうして、たくさんの方たちとおしゃべりできる事、とても幸せです♪よかったら、また遊びに来てくださいね。わたしもえいしんさんのお部屋に遊びに行きます~~。
Commented by nonko at 2009-07-22 16:32 x
juneberryちゃん、こんにちは。クチュリエでは可愛い手作りスタンプありがとうございました。大切に使わせていただきますね♪
編み物もされるんですね。私も大好きです。
左利きでアミアミするのは、頭がこんがらがりそうな気がします。すごいなあ。かわいいコースターが出来ましたね。
また遊びに来させていただきますね。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-07-22 19:45
nonさんへ
こんにちは。遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます❤
クチュリエでお持ち帰りさせていただいたbag、バテンレースがとっても素敵です。レースも手作りされるなんて、とっても感激しました!!。
忙しいなか、たくさんおしゃべりさせていただいて、とっても楽しかったです。これからも、よろしくお願いします。
応援しています❤頑張ってくださいね♪♪わたしもnonさん目指して...手作りがんばります♪
<< 自然の神秘 今日の夕方 >>