ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

Lacy Stole

素敵なサマー・ストールが欲しいなあと思っていたのですが、なかなか気に入ったものに、出会えず....

そんななか、先日手芸屋さんで見つけたハマナカさんのチラシ。
広幅のレースにリネンの糸で編んだストールの写真がとってもおしゃれでした。
さっそく、レースと糸を購入~~
e0175838_1681569.jpg



e0175838_16105245.jpg

e0175838_1611882.jpg

糸ONLYで編んだものより、とても雰囲気がかわいらしくて、お気に入りになりました。
ショートボブの私、首の日焼けが気になる日々、大活躍となりそうです♪

だだ、このリネンの糸、少し絡みやすく、糸がたま~に こんがらがっちゃって、
解くのに時間がかかっちゃいました(笑)。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-07-30 16:16 | 編み物 | Comments(4)
Commented by rosering at 2009-07-30 18:32
すっごく素敵~~~☆☆☆
なるほど、レースとの組み合わせ、お洒落ですねーーー!!
これはちょっと・・・・ヤバイ、欲しい!(私には編めない・・・涙)
本当に器用なのね、うらやましいです。

Commented by えいしん at 2009-07-30 20:38 x
とっても素敵~!!
レースだから太くても暑苦しくなくていいね^^
私もこういうの欲しい~!!
けど、する機会があんまりないかも(笑)
ラリエット(だっけ)は編みたいなぁって思うんだけど
なかなかね~。
良い刺激を頂きました♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-07-31 14:33
★roseringさんへ
ふふふ、ありがとうございます!!
今日さっそく、巻いてお出かけして来ちゃいました(笑)
作ったら、すぐにでも着けたくってしょうがないのです♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-07-31 14:38
★えいしんさんへ
麻のレースなので、暑苦しくなく、冷房対策には持ってこいです。
えいしんさんのレースもとっても素敵で、私もたくさんの刺激を受けまくっているのですよ❤新作楽しみにしています~~♪♪
<< 夏休みの子供たち*指編み編* エリーゼのために >>