ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

夏休みの子供たち*指編み編*

子供たちの夏休み、1週間が過ぎました。
今週はご近所お友達家族と我が家の駐車場でBBQをしたり、
プールに連れて行ったり....
そして、習い事の送り迎えなどなど...
そして、昨夜は地域の盆踊りと、
あっという間に過ぎて行ってしまいました。

日曜日の夜~6日まで、長野へキャンプ&1泊ホテルの旅行に行ってきます♪♪
blogのほうも少しお休み...その後も夏休みモードで、ゆっくりの更新となるかも知れませんが、たま~にのぞいてやってください(笑)。
また帰ってきたら、たくさんお友達の所にも遊びに行きますね♪♪

**********************************

昨日の子供たち、
最近私が編み物をしていたせいか、子供たちもアミアミしたいって(笑)
e0175838_8415181.jpg

指編みに挑戦です。
子供たちの真剣なまなざし....集中しております。
途中、あまりにも集中しているので、ちょっかいをだす母です(笑)。
ちょっと引っ張ったりすると、怒る怒る...でもでもちょっかいを出したくなってしまうのです。
なんかいつもチャラけている子が真剣だと、
思わずいたずらして反応を見たくなってしまうものです...って私って意地悪~~~ぅ♪♪

3色各2本づつつくって、三つ編みにしてマフラーを作る予定。あくまでも予定。
さ~できるかな??(笑)マフラーシーズンまではまだまだ、余裕ありますね♪♪頑張れ~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-08-01 08:52 | 編み物 | Comments(4)
Commented by rosering at 2009-08-02 09:54
楽しそうーーー♪ 素敵な夏休みですね!
お子さん達も可愛くて、一緒に遊ぶには今が一番楽しい時期かもですね。
我が家の娘たちが小学生のとき、私が忙しくてあまりかまってやらなかったら、
「おかあさん、物より思い出だよ」 と言われたことがありました・・・涙 笑
たくさん夏の楽しい思い出を作ってあげてくださいねー☆
いってらっしゃ~い!
Commented by juneberry-natsuki at 2009-08-02 14:41
★roseringさんへ
子供たちが夏休みに入って、一緒に遊んだり勉強を見たりで、なかなか私の時間が作れません。
でも、私にも子供のころの楽しい思い出が沢山あるように、
子供たちにも楽しい思い出を沢山作ってあげたい。と、roseringさんのコメントを読んで、強く思いました。
よーし、気合を入れて、楽しもう~~(笑)。
Commented by えいしん at 2009-08-05 13:13 x
今頃のんびり楽しんでるかなぁ^^
お話聞かせて頂くのを楽しみにしてま~す。

指編み、子どもたちも出来るからいいね。
真剣な顔してるとちょっかい出したくなるの、
わかるわかる(≧m≦)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-08-07 21:08
★えいしんさんへ
ただいま~~
たくさん楽しんできました♪♪

指編みゆっくりながら、進んでいますよ~~。でも、うちの子たち飽きっぽくって(^_^;)もう少し、頑張ってほしいところです。
ってちょっかいばっかり出すから、嫌になっちゃったのかしら(笑)
<< 夏休み*キャンプ* Lacy Stole >>