人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

夏休み*キャンプ*

我が家(実家の両親&妹家族と一緒に)
夏恒例白馬旅行(車中1泊、キャンプ2泊、ホテル1泊)に行ってきました

2日の夜から、日にちが変わらないうちに、中央道にのり、豊科までGO~~。
途中、SAにて寝ながら、明るくなって安曇野に到着しました。
安曇野を探索後、私の両親(じじ・ばば)と青木湖のキャンプ場にて合流!!


夏休み*キャンプ*_e0175838_21123766.jpg

毎年行っているキャンプ場。

流行の青木湖キャンプ場とは違って、常連さんが多い静かなキャンプ場で、
私たちのお気に入りのところ。

夜にはテントサイトにホタルも飛んできて、とても素敵なキャンプ場です。





毎年通っているので、今回は4年前に隣でキャンプをしていた大家族に再会しました❤

息子のことを覚えていてくれて、
「4年前一緒に花火をしたよね~~、携帯に写真まだ残っているよ。」と。
「あの時赤ちゃんだった子がこんなに大きくなったのね~~」と私。
と再会にお互いビックリしていました♪




湖畔にテントを張って、さっそく旦那&子供たちは釣り。
夏休み*キャンプ*_e0175838_2122145.jpg

へっぴり腰の写真だけれど、こんな娘もリール竿を持たせたとたん、
ブラックバスを釣っちゃうお手前。大喜びの釣りでした。


そして、息子が生きた「ミミズちゃん」を釣り針につけられることに、驚きました~~。

私は生き物は苦手ではないけれど、生きたミミズを針には付けられません。
だって、痛そうにくねくねしてプスッとはできない~~、でしょ。

なのに私が釣ったら、魚をとってくれて、針にミミズちゃんまで付けてくれる息子.....

いつもはわがままばかりの甘えんぼだけれど、
なんだかアウトドアではとっても頼もしく思えます。


そして、キャンプ二日目、子供たち、初めてカヤックにも挑戦しました~~
夏休み*キャンプ*_e0175838_21313875.jpg

夏休み*キャンプ*_e0175838_2132830.jpg


夜には.....ホタル観賞クルーズ
夏休み*キャンプ*_e0175838_21373847.jpg

とても素敵でした。
湖畔に映るホタルの光。そしてホタルの数にビックリしました。

チラシに書いてあるように、岬の森林がクリスマスツリーのように、輝いていました。

ただ、ガイドさんが一人なので、みんなでボートを漕がなくてはいけないので、
とっても疲れた~~(笑)



とっても楽しいキャンプ二日間でした。


そうそう、お料理の写真がなかった.....

一日目:BBQ・チーズフォンデュ
    チーズフォンデュがおいしかった~~。
    材料が地元スーパーでは揃わす、適当にピザ用のチーズと白ワイン、
    牛乳、ニンニクで作ったのに、これがまた最高でした❤

二日目:カレー・鮭ホイル焼き
    これがまた、ホイル焼きのおいしかったこと♪♪しめじが最高でした。


そして、恒例のタープ上、セミ幼虫さんの行進♪♪
夏休み*キャンプ*_e0175838_22545072.jpg




私の記録のため、長くなり、最後までお付き合いいただきありがとうございます~~。
また、続きは....明日♪♪
by juneberry-natsuki | 2009-08-07 21:59 | 日々のこと
<< 夏休み*白馬~新潟・能生* 夏休みの子供たち*指編み編* >>