人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

エリアメール(緊急地震速報)ってすごい!!

今朝の地震、私の地域は震度4だったとのこと。
地震の大きさにびっくりしましたね~~。

地震の揺れを感じる1.2秒前に、いつも枕元に置いている携帯から、エリアメールが届きました。
「パパ、地震くるよ~~」と起こしながら、思わず、タンスの上のテレビを抑えました。
そして、そのとたん、ガタガタガタッと......。
旦那は昨夜帰りが遅かったため、起き上がることはなかったものの、足でタンスを抑えていました。
なぜ、足....

子供たちも私の声で起きた様子。
でも、寝ぼけていたのか、あまり怖くなかったとのこと。
そして、テレビを抑えようと立ちあがった私は、息子の足を蹴飛ばしたらしい。
朝、「痛かったよ~~」と怒られちゃいました。

それにしても、地震速報ってすごい~~。
ガタガタとくる前の1.2秒の間でも、心構えができるものだと感心しました。
by juneberry-natsuki | 2009-08-11 17:30 | 日々のこと
<< 子供と一緒に*樹脂粘土でスイーツ* ちょっと恐ろしくて使えなかった... >>