ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

ゆっくり時間

今日から子供たちの小学校が始まりました。
また、いつものあわただしい朝の時間、

そして....私のゆっくり時間♪
e0175838_1948238.jpg

編んでいる途中に「のどかわいた~」とか「ママ~来て~~」なんて、
呼ばれることもなく、
午前中のみでしたが、ゆっくり時間をアミアミすることができました。
ちょっと嬉しい(ふふふ)。
どの子がお好み??


一方、
学校から、「マスクを常時2枚もっていくこと」とのお便り。
そして、子供いわく、教室には消毒アルコールがあるのだとか.....。
朝登校して手洗い&消毒、給食の前に手洗い&消毒....と指導を受けてきたと話していました。
キリキリしている様子が伝わってきます。
予防に超したことはありません。ほんと、気をつけていきましょう。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-08-26 19:59 | 編み物 | Comments(6)
Commented by kokoro-huwari at 2009-08-26 21:46
こんばんは~。
みんな元気に登校できたようですね♪
我が家も、元気な『いってきま~す』をうれしく思います。

あみあみちゃん.....。
うううんん~。悩むな~。んんんんん~。
でも、私は、青。水色が好きなので一番左が胸キュンです。
まったり。のんびり、編み編みタイム。楽しんでね♪

学校、予防に徹してるね。
コチラは、あまり何もないようですよ。
ne-ne*には、マスクをつけさせたんだ。
クラスで、3人予防でマスクをつけていたようです。
コレからかな......まずは、自分の身は自分で!
お互い気をつけましょうね。
Commented by m_flower22 at 2009-08-27 08:17
おはようございます。
色々楽しい夏休みだったみたいですね~^^
お子さんたちも学校が始まって、お母さんのゆっくり時間も復活!!
よかったね♪
私もあと少し!

juneberryさんは本当になんでもできてしまうんですね~^^
器用でうらやましいなぁ。
この編みぐるみもとってもかわいいです!

それとリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-08-27 09:52
★huwari*さんへ
おはようございます❤
うんうん、お互い元気に登校~~良かったね~^^
のんびりタイム、楽しかったよ❤今日も...(^m^)
水色ちゃんが好きかあ、うちの娘と一緒だ♪♪

そうそう、学校新型インフル防止に徹底しているよ~~。
夏休み前にこの地域で流行ったので、余計かも。
でも、おかげで子供たちの意識も違ってきたみたい。
自主的に手洗いの回数が増えているもの。
お互い、ほんと気をつけましょうね。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-08-27 10:02
★mizucaさんへ
おはようございます❤
子供たちが元気に登校してくれて、家事もはかどるし、私の時間も出来てちょっと嬉しいです~~。
編み物は昔から大好き。
母が左利きの私にも左利きで編めるように教えてくれたことにとっても感謝しているんです♪♪
それからそれから~~リンクの件ありがとうございます(嬉しい!!)。
わたしもリンクさせてください!!
とっても素敵なmizucaさんのお部屋、毎日ポチって応援しています!!
Commented by toc at 2009-08-27 17:41 x
学校はじまったんだね~juneberryさんの夏休みは満載だったね。
楽しい思い出とともに、一人時間を早くも満喫してる様子!
子供ちゃんたち帰ってきたら喜びそうだね♪どれもかわい--い!!
ほんとに作業が早いなぁ。
マスク、出遅れないように早くgetしておかなきゃ!
どのくらい用意すればいいんだろ---!!
Commented by juneberry-natsuki at 2009-08-27 20:43
★tocさんへ
こんばんは❤
うんっ、満載の夏休みだったよ~~♪。
子供も楽しんでいたけれど、私も子供以上に楽しんじゃったかも(^m^)

このぶたストラップはお友達のパパさんが経営している飲食店においてもらっているんだ~~。
今、計算してみたら、かれこれ68個も作っている(@_@;)
改めて、わーそんなにお嫁入りしているんだってことにも感動!!

マスク、少しづづでも買い足すようにしています。本当に、何枚用意したら良いのでしょう。
お互い、手洗いうがいなどなど予防対策頑張りましょうね❤
<< 幼児サークルのお祭りだ~~ 楽しかった思い出 >>