ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

うさぎのストラップ

お彼岸も過ぎたというのに、今日はとっても暑いくらいの陽気ですね。
洗濯機もフル稼働です(笑)
昨日は、母親学級のお友達と久しぶりにランチ❤
とっても楽しかった!!


本日、M工房さんに納品に行ってきました♪♪
くまのストラップ、消しゴムはんこがお嫁入りしていて、とーーーーっても 嬉しかったです❤
ありがとうございました。

くまに引き続き、うさぎを作ってみました♪
e0175838_13273427.jpg
耳を寝かせるか、立たせるか....色々悩んだあげく、今回は寝かせてみました。
リスのストラップも作ってみたのですが、どうもリス....難しいです。
今度また再度トライしてみようと思っています。

e0175838_13292897.jpg
サイズはこんな感じ♪
また量産したいな(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
さあ、これから、掃除頑張ろう♪
が。。。。掃除機が~~~~
結婚当初から使ってきた掃除機、ホースの部分が切れてきちゃいました(ToT)
とりあえず、布テープで補強。まだまだ、使えます(笑)。
ってこの状態が数カ月続いています....
いい加減買い替えかなあ....。
で、先日電気量販店に行ってきたのだけれど、紙パック式がいいか、サイクロン式がいいか....悩みます。
値段も安いものから高いものまで色々です。
プリンターも買いたいし...あまり高いものは買えないけれど、どんな掃除機が使いやすくて良いのかなあ。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-26 13:46 | 編み物 | Comments(8)
Commented by kokoro-huwari at 2009-09-26 21:59
こんばんは♪
水色うさちゃん~お気に入り。
私の側で笑顔を振りまいて欲しいな~♪
そうだ!お店にいるんだっけ?
それはくまちゃんか........。
いつか、私の手元に!会いに行くよ~♪♪
本当に、かわいいね♪
娘2人も、PC画面に釘付け!
日中にコメント書けなかったよ(笑)

↓のお友だちのお話。
素敵だね。きっと、ずっと一緒だよ。
子どもたちの成長と共に
子どもたちを見るたびに
きっと、お友だちを思い出す。
ずっとずっと一緒だよ。
私は、入院仲間がいます(笑)
切迫で入院したときの同室メンバー。
入院中なのに寮みたいで笑顔いっぱい。
10月~12月とお誕生はずれているけど
毎回集まっていたよ。
大切なお友だち。
大切にしたいです。
Commented by rosering at 2009-09-27 13:12
あはは 我が家もガムテープだらけだった掃除機を先日やっと買い換えました。
掃除機ってなかなか壊れてくれないわね~。
ちゃんと吸い込むんだから、こんな姿だけど頑張ってくれているんだからって、今まで散々お世話になったご恩?が忘れられずになかなか捨てられなかったわ 笑
うちは悩んだ末、紙パック式にしました。
はやりのサイクロンも魅力的だったけど、我が家は殆どフローリングでカーペットも敷いていないので、必要ないかと・・。
お値段も全然違うしね。紙パック式も進化しているので「部屋の角の隅々まで吸い取る」というのにして快適です。
とても軽いし何しろお安かったわ~。
この値段ならまた買い換えても良いし、なんて思って買ったけど、私のことだからきっと又ガムテープだらけになるまで使うんだろうなぁ・・・笑
Commented by pukumipuku at 2009-09-27 17:41
うさぎかわいいね~♡
これも、お嫁入りに行くのはやそうね♪
今度はパンダってどうかな?羊毛でパンダ作りを頑張っているんだけど、可愛らしさが出ないんだよねぇ。
編みぐるみはどうかな?難しいかな?
Commented by えいしん at 2009-09-28 10:33 x
あみぐるみ、あいかわらずかわいい~!!!!
小さいほど編むの大変なのにすごいよ~。
編みぐるみって私は苦手なの>_<
っていうか、編んだことないんだぁ。
だから余計にjuneちゃんってすごい~って思っちゃう(^ー^)

Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-28 12:01
★huwari*さんへ
ありがとう❤
うちの娘はピンク~~って(笑)
なので、ピンクは自宅に見本として置いておき、
水色のうさぎさんのみ、お店に並べてきました。

そうっかあ、切迫で入院したの~~。大変だったのね!!
私も切迫になりかけたけれど、入院まではいかなかったのよ~~。
自宅でゆっくりでした♪
なかなか、家庭があると昔のように頻繁に会えないけれど、
大切なお友達。これからも長ーくお付き合いしたいですね^^
Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-28 12:09
★roseringさんへ
わー、一緒ですね♪
家だけかと思った...ガムテープ(笑)
そうなんです❤今までずーっと使ってきたから、なんか愛着もありますよね。
結婚するとき、お祝いといって、私の両親からは家具から電化製品を
一式そろえてもらいました。
その内の一つの物。なんだか、捨てるのも寂しいのです。

でも....思い切って....今年中には買い替えようかな??って思っています。
roseringさんのお宅は紙パック式を選んだのですね。
私も毎回掃除機の掃除をするのも大変なので、紙パック式にしようかな~~^^
Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-28 12:13
★pukumipukuさんへ
ありがとう❤
パンダかあ~~。パンダって白黒じゃないとおかしいかなあ。
白黒ってなんかつまらなくって(笑)。
想像中....想像中....
想像つかないなあ(笑)。
今度試作してみようかな♪

pukumipukuさんの羊毛パンダも楽しみにしているね^^
Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-28 12:17
★えいしんちゃんへ
ふふふ。。。。ありがとう❤
あんなに上手なレース編みを作るのだから、きっとえいしんちゃんも上手に出来ると思うわ~~^^
今度は編みぐるみでバスケットボールのマスコットなんていかが??
私はいつもえいしんちゃんのレース編みにすごーいって感激しているのよ♪♪
<< 携帯ケース イニシャルハンコ*お友達へpr... >>