ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

携帯ケース

日頃、外出時(特に連絡待ちの時など)は携帯を首から下げていることが多い私。
Bagの中にしまいこんでいると案外、鳴っているのに気がつかない事もあり、
首から下げていることが多いのです。
e0175838_16342040.jpg

こんな首から下げれるタイプの携帯ケース(羊)を以前作ってみました。
鍵を入れるケースをヒントに作ってみました。
暑い夏はむき出しでいたのですが、これららの季節、こんなケースに入れて、
首から下げていても良いかななんて思います。


++++++++++++++++++++++++++++++
昨日学校から帰ってきた息子。
眠たいなんていって、ゴロゴロしているので、ちょっと様子がおかしい。
熱を測ってみたら37.7度。あれれ......っというまに38.8度
急いで病院に連絡して、受診。
まだ、熱の上がったばっかりでインフルエンザの検査をしても
陰性に出るでしょうと言われながらも、念のため検査。
やはり陰性でした。

新型インフルエンザの可能性も否定できないので、
娘は確定するまで今朝は自宅で待機。
学校から、陰性と決まってからの登校とのことでした。
そして今日、熱は下がったものの、また朝から受診してきました。
結果は陰性でした。
病院から帰宅後、今度は娘を学校まで送りました。

少しほっとしましたが、少し喘息気味です。
今日も学校はお休みして、家の中でゴロゴロ。
熱は微熱になったものの、まだしんどい様子です。

子供のしんどい様子をみると、いつものいたずら・わがまままでが、
愛おしく思えてきます。
はやく元気になってね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-29 16:50 | 編み物 | Comments(12)
Commented by yumiogirin at 2009-09-30 12:01 x
先日は楽しかったね☆コメント、私って気づいてくれてよかった^^
息子くん、熱出ちゃったのね><大丈夫かな。この時期は発熱したら
一気に神経がピリピリだね。(うちもこの間子供全員熱出したからわかるよ~><)陰性とのことで、ひとまず安心だね。
でも元気のない子供って切ないよね(涙)いつもは「うるさいなぁ~・・・ちょっとはじっとおとなしくしていられないの??」とか思うのに・・・叱る位元気なのがいいよね(親は疲れるけど・・・)
今日はどうしているかな?学校は行けたかな?まだおうちでゆっくりしているかな?お大事にしてね。
携帯ケース可愛いね♪見ていて癒されます♪♪
Commented by えいしん at 2009-09-30 13:37 x
かわいい~~~~!!
携帯も首から提げるときは
こういうケースに入れたらかわいいかも~~~~!!!!
ナイスアイディアだ(^ー^)

息子くん大丈夫かな?
インフルじゃなくても具合が悪いと心配だ>_<
お大事にね。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-30 19:32
★yumiogirinさんへ
ふふふ、もちろんわかったよ(笑)
コメントありがとう❤とっても嬉しいよ~~~~!!!!

ほんと、この時期の発熱、神経ピリピリです。
今日は元気だったものの、昨日あまり食事をとれなかったので、
ふらふら状態(笑)
今日は大事をとってお休みさせました。
明日には学校にも行けそうです。
yumiogirinさんのところも3人で発熱だったら、ホント大変でしたね。

明日は私も学校のお手伝いで学校に行きます。
うちの学校、2年生は小麦を育てて、刈って、粉にして....最後に料理します。
明日は小麦料理でホットケーキ作りのお手伝い。
楽しんできますね~~^^
Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-30 19:37
★えいしんちゃんへ
ありがとう❤
そうそう、首から下げて、携帯むき出しより、可愛いでしょう♪
なかなか、こういうのは売ってはいないしね^^

熱が高いのは一日で、少しほっとしました。
喘息もあるので、この時期はほんと心配です。
でも、プールを初めて少し体力がついてきたかな~~。
えいしんちゃんのお宅も喘息さんがいたよねーー。
お互い、早め早めにコントロールして、大事にならないように気を付けようね^^
Commented by toc at 2009-09-30 19:43 x
息子くん大丈夫かな?こんな時期だけに心配だね~
日頃、わんぱくでも、具合悪そうなのみると辛いね。
早くよくなりますように。
携帯ケ-スナイスアイデア!! めっちゃ可愛い!
ポケットのないときにこういうのがあるといいなぁ-と思っていたところ。
でも、私は羊ちゃんが似合うお年頃じゃないけどね~汗汗
Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-30 19:56
★tocさんへ
今日は大分良くなって、ご飯もちゃんと食べてくれました♪
一安心。でもでも、まだまだ気を抜いてはいけませんね。
近所の中学校でもインフルエンザで学年閉鎖なんていう話を聞きました。
今年は、気の抜けない年となりそうですね。

携帯ケース...良いでしょう❤
布でも作ってみようと思ったのですが、糸で編んだものだと、クシュクシュってなって、とっても出しやすいのです❤
この感じは布では出来ないのかなあ....と良い案があったら教えてください(笑)
えーーーー、年齢、私とそんな変わらないでしょう!!
というより、私より若いのでは??って思ったのですが....
そうそう、お友達のblogに生まれた年についての記述があって、
調べてみたら、私はカップヌードルと同じ年でした(笑)。
年、わかっちゃったかな(爆笑)
Commented by でんでん at 2009-10-01 05:32 x
かわいい~~~!juneberryさんが作り出すものは何でもかわいいね。
これなら携帯不携帯の私でも、大丈夫?!
仕事中はできないけど、普段も不携帯な私。注文したいわ~~
季節ごとにいろんなのあるといいね。
もこもこ羊さんはこれからの季節にピッタリね。
年齢関係なくもっちゃいそうだわ(笑)
↑ん?!私もたぶんカップヌードル年だったかな?笑

息子君、インフルじゃなくて良かったね。
こちらもついにその波がやってきています~~~
恐怖との戦いですね。
でも大事に至らなくて良かったね。この時期はアレルギー君たちにはつらいよね。
juneberryさんも看病疲れしないようにね。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-01 18:49
★でんでんさんへ
ありがとう❤
ちなみにくまさんのバージョンもあるのよ^^
えーーー、同い年なの??なんか嬉しいな♪♪

息子、今日は学校に行けました。
そして、私もお手伝い(小麦粉料理の手伝い)に行ってきました♪
2年生ってまだまだ幼くって、みんな可愛かったわ^^
インフルエンザ、ほんとドキドキです。
ちょっと熱があると気が気ではなくなってきちゃいますね。
お互い気をつけましょうね~~^^
Commented by kokoro-huwari at 2009-10-01 21:45
こんばんは♪
はい上がってきたhuwari*です(笑)
ホッとしています。息子君もだるい上に不安で
帰りを待つ、娘さんも、不安だったでしょうね。
なによりママさんが......。
でも、元気な笑顔とホットケーキにあえてよかったね~。
子どものつらそうな姿ほど、胸を締め付けられる事は
ないよね......。思い出すだけでも苦しいよ。
保育園でもインフルエンザが発症。小学校も、増えているようです。
毎朝、毎晩検温。今のところ落ち着いています。
やっぱり、子どもは元気が一番。
それが一番の親孝行。
わかっているのに、憎らしくなったり、欲ばりになったり(笑)
病気ごとに、ある意味育てられる母だったりしますね。
ゆったりとした、時間を過ごして下さいね♪

携帯ケース。
huwari*の生まれた年は、ひつじちゃんです~。
ちなみに、ringo*も、ひつじちゃんで~す♪♪♪
6×.......。何周り違いでしょう(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-01 23:00
★huwari*さんへ
こんばんは♪
今日はとっても元気に学校に行ってくれて本当に良かったです。
喘息っ子の息子、新型インフルエンザになってしまったら....と気が気ではありません。
「病気ごとに、ある意味育てられる母だったり。。。」って本当そうですね。
でも、元気になった息子に、今日もガミガミ言っちゃったわ(←反省しています><)

今度の土日はあまり予定を入れないで、ゆっくり過ごしたいとおもいます。(せっかく旦那が土曜日に休めたので、キャンプに行きたかったのですが、無理は禁物ですね^^)

ひつじちゃんなのですね~~^^
huwahuwa.....
huwari*さんっていう感じ♪
Commented by pukumipuku at 2009-10-05 09:50
すごくかわいい~♡
もう少し寒くなったらこんなカイロケースがほしいなぁ♪
(ちょっとおねだりしてみました)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-05 13:08
★pukumipukuさんへ
ありがとう❤
そうそう、カイロケース試作は作ったのよ~~。
でもなんか可愛くなくって、普通すぎちゃって(^_^;)
何かかわいらしく作るアイデアない??
<< プチ刺繍入りがま口 うさぎのストラップ >>