ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

クリスマスオーナメント♪

深夜から朝にかけて、台風が通り過ぎ、
今は青空で暑いくらいの天気になりました。
みなさん台風は大丈夫でしたか??


朝6:00の時点で暴風警報が発令されていたら、
小学校は臨時休校とのことで、朝から「177」へコール。
やはり、暴風警報が発令されていました。
風はすごいものの、雨は朝にはだいぶ上がってきました。

深夜には風&雨&雷がすごくて眠れなかったと旦那。
昨日朝から台風対策バッチリ
(自転車をフェンスに紐でくくりつけたり、外の鉢植えを家の中にしまったり、側溝の落ち葉を拾ったり)
で、疲れ切った私は、グーグー寝ていたそうです(←幸せ者です・笑)




e0175838_1517014.jpg

まだまだ10月ですが、クリスマスに向けて少しづづ作成しています。
今月末には、M工房さんのBOXをクリスマスにチェンジしたいなあ~~。
お楽しみに❤
今回は羊毛フェルトをチクチクして、刺繍を入れて、クリスマスオーナメントを♪。

e0175838_15171954.jpg

うーん、やっぱり写真がいまいちです(^_^;)
ツリーに飾ったり、プレゼントのラッピングに、如何でしょうか??
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-08 15:27 | 羊毛フェルト | Comments(4)
Commented by toc at 2009-10-08 17:34 x
きゃ-かわい---!クリスマスオ-ナメント。今からクリスマスが待ち遠しいね♪
私も幸せ者。こちらは夜中に防災無線があったらしい(そんなのあるんだ?)ほどだったらしいのだけど、な-んにも知らずに寝てました。
↓のまあるいもの。まあるいものも探すとジャンル問わずだね。笑
息子くんの泥団子ぴかぴかですごい!集中力抜群!
私はわざわざ鎌倉まで食べに行かなくちゃ・・juneberryさんはおうちですぐに食べられていいな-!
しらす入りって言わないと存在感がないけど、なんか体にいいたこ焼きって感じするよね~
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-09 09:01
★tocさんへ
おはようございます❤
うんうん、クリスマス大好き~~今からクリスマスが待ち遠しいです♪ 
  ははは、いたいた幸せ者~♪防災無線まであったなんてとっても大変だったのですね!!でも寝ていて無事に過ごせて何よりだ^^
  ↓そうそう、まあるいもの、↑もまあるい♪♪
丸ってなんだか好きだなあ。泥団子、今はリビングに飾ってあります(笑)
落としたら割れちゃいそう(^_^;)
そして、たこ焼き!!しらすをたっくさ~~ん入れると、存在感UP。
ほんと体にも良さそうだし、美味しかったよ~~^^
次回からのたこ焼き作るときはしらす干しが欠かせなくなりそう(笑)。
そうそう、昨晩はコロッケを作ってみました❤あの、作り方で(笑)
サックサクで美味しかった~~。また、美味しい作り方教えてね!!
Commented by pukumipuku at 2009-10-09 15:03
すっごいピカピカの泥団子だねぇ。
そういえば。わが子も幼稚園の時には、毎日がんばって磨いていたなぁ。あと丸つながりで、娘がはまっていたのはダンゴ虫!幼稚園にお迎えに行くとプリンの空のカップにダンゴ虫をいっぱいいれて持ち帰ったり・・・女の子なのにねぇ。夢中になる事はいい事だね。
クリスマス用品、もう作ったのね。ほんとにnatsukiさんはやる事が速くて尊敬するよ。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-09 20:16
★pukumipukuさんへ
ははは、すごいピカピカでしょう❤
pukumipukuさんの娘ちゃんも上手に作りそう♪
ダンゴ虫って子供たち好きだよね~~。
息子のお友達に、幼稚園で空いたお弁当箱にたっくさんダンゴ虫を連れて帰ってきたって子がいたっけ(笑)
クリスマス、作っているよ~~。
色々と考えているのが楽しくって(笑)。
pukumipukuさんの作品も楽しみにしているよ~~。
頑張ってbox可愛くしようね^^
<< 小学校前期終了*二期制* まあるいもの♪ >>