ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

小学校前期終了*二期制*

窓を開けるとキンモクセイの大好きな香りが風にのってやってきます。
今日、小学校の前期が終業式でした。
通信簿を持って帰ってきた子供たち。
私が子供だったころは、三期制で、一学期・二学期・三学期でしたが、
子供たちの通う小学校は二期制で、前期・後期となっています。
通信簿が夏休み前・冬休み前にないのは、なんだか拍子抜けするのは私だけでしょうか??
10.11.12と3連休のあと後期が始ります。
私もこの3日間で、保護者通信欄に書くことをまとめないと....さて、何を書こうかしら??
いつも悩みます(笑)


+++
e0175838_239366.jpg

こちらは、ウインターコスモス。黄色の色がとってもきれいです。

e0175838_239595.jpg

そして、スカビオサ(マツムシソウ)。
筒状の小さな小花が集まった、とってもかわいらしいお花です。
台風の風にも負けず、可愛く咲いています❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-09 23:16 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by でんでん at 2009-10-10 05:32 x
おはようございます♪
スカビオサ!かわいい~~大好きな色、大好きな花です。
ウィンターコスモスも優しい色ですね♪ガーデニングシーズンですね。

秋休みなんですね。保護者通信欄なんてあるの?
我が家は3学期制、ハンコのみでした(笑)
2期制はなれないよね~~。

金木犀の時期になったね♪香りがいいです。
Commented by えいしん at 2009-10-10 20:23 x
↓クリスマスのオーナメント、かわいい~!!
もこもこフェルトに刺繍がなんとも言えないわぁ~♪

きんもくせい、こっちでも香ってるよ~^^
ウィンターコスモスもきれい。
黄色いお花って元気が出そうで好き~。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-10 21:39
★でんでんさんへ
ガーデニング、でんでんさんのように、お花を育てるの得意ではないのですが、楽しんでいます♪
スカビオサ、可愛いですね~~^^色も大好きです❤

秋休みといっても、3連休でおしまい。
年間予定では13日も休みの予定でしたが、
インフルエンザによる学校閉鎖の影響で、
授業数を取り戻すために、お休みじゃなくなっちゃったの~~

近所で金木犀がたっくさん咲いているので、
窓を開けておくとお家の中まで香ってきて、とっても良い気分よ~~^^
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-10 21:45
★えいしんちゃんへ
ありがとう~~。
まあるいフェルトに刺繍なので、直接フリーハンドで針を入れているの~~。
なんだか、適当っぽいところもあるけれど、それがまた良い味をだしているんだ(笑)。
きんもくせい、良い香りだよね~~。
だから、この季節もだーーーい好き❤
基本季節の変わり目ってワクワクして大好きなんだ♪
<< 雪だるま クリスマスオーナメント♪ >>