ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

娘のお誕生日

今日は、娘の10歳のお誕生日。
私が母になって10年も経つのですね。早いなあ~~。

昨日、祝日のため夕方から義両親&義姉夫婦家族をよんで、
一日早いお誕生日会をしました。
e0175838_1014216.jpg
みんなでもんじゃ焼をして楽しみました♪



そして、昨日昼間に行った手芸屋さんでみつけた可愛い毛糸。
e0175838_1042511.jpg
この毛糸でシュシュを編んでほしいと娘。
子供たちが寝た後、夜な夜な編んで、ちよっとだけれど、
お誕生日プレゼントにしました。
e0175838_1054562.jpg



そして、娘にはお誕生日カードはやめて、お手紙を書いてみました。
10歳になって、言葉じゃなかなか言えない母からの気持ちを
手紙に託してみました。
今朝、しみじみと読んでいる娘。
娘に手紙なんて書いたことなかった。伝わったかな?






10才のおたん生日おめでとう。
早いもので、☆☆が生まれてからもう10年もたつのですね。

最近は、ママがいなくてもバスに乗れたり、たくさん出来る事が増えてきましたね。
まだまだ子供と思っていたのに、色んな事に挑戦する姿が、うれしくもあり、
ちょっと「あんまり早く大きくならないでっ」てさみしくもあり....
ママは複雑な思いです(笑)

これから先、大きくなると、色々ななやみが出てきたり
パパやママには話したくない事もたくさん出てくると思います。
そんな時のために、お友達を大切に、なんでも相談できるお友達を作って下さい。
そして、いつでもパパとママは☆☆のみかたで、
とっても☆☆が大好きで、大好きで大好きで、
大切に思っている事を忘れないでください。

とってもすてきな女の子に成長してくれている事をうれしく思います。
これからも自分を大切に、まわりのみんなを大切に、幸せに楽しく暮らしましょうね。

                                         
                                            ママより
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-13 10:21 | 編み物 | Comments(10)
Commented by yumiogirin at 2009-10-13 15:00 x
お誕生日おめでとう(^-^)v
10歳・・早いような、長かったような、だよね。

素敵なお手紙、きっとうれしかっただろうね♪
頑張りやさんの☆☆ちゃん。
これからもママみたいに、素敵な女の子になってね。
Commented by rosering at 2009-10-13 15:33
「私が母になって10年も経つのですね。」
娘を産んでそんな風に考えたことが無かったので、ちょっと新鮮でした。
素敵なお母さんnatsukiさん♪
優しい気持ちで育てていらっしゃるのがとても良く分かり、
このブログを通して、こちらまでいつも幸せな気持ちにして戴いています。
二人ともきっと素敵な大人に育つでしょうね^^
健康で幸せな1年でありますように!
お誕生日おめでとうございます!!
Commented by toc at 2009-10-13 20:01 x
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!
&juneberryさんもママ10歳おめでとう♪
この一年も笑顔満載、幸せにすごしてね。
お手紙よんで、うるうるしちゃいました。ママの愛情がこぼれるほどあふれているね。ステキなママにばんざいだ!!
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-14 18:47
★yumiogirinさんへ
ありがとう❤
子育て広場でみんな寝っ転がして写真とったのが、
つい最近の事のように感じたり、
でもってカラオケで子供の曲三昧だった日が遠く感じたり(笑)
本当に早かったような、長かったような....です。
手紙、一人静かに読んでいたよ~~。気持ちが伝わったらいいな♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-14 18:50
★roseringさんへ
ありがとうございます。
とっても素敵なコメントを頂いて、私もとっても幸せな気持ちです❤
子育ての時期ってきっとあっという間なのでしょうね。
roseringさんの娘さんのように、立派に旅立つ日が来るように、
今を大切に、家族仲良く暮らしていきたいと思います。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-14 18:58
★tocさんへ
ありがとうごさいます❤
手紙、ここに載せたそのままの言葉で渡しました。
なかなか普段は、言葉で愛情表現なんてしてませんでした。
態度だけでは、伝わらない事って多々あるような気がして....。
それに、いつも小言ばかり言ってしまって(反省)。
こういう機会だからこそ、ママはあなたが大好きなのよって
大げさなくらい、伝えたくてね(笑)。
伝わったかなあ??
Commented by えいしん at 2009-10-15 17:01 x
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~!!!!
10才・・・だんだんおませさんになってくる頃かな。
juneちゃんも、ママ10才、おめでとう~(o^▽^o)

糸、かわいい~!!
私もこういうモコモコの糸で
チビにマフラー編んだことがあるよ。
糸がかわいいから簡単な編み方でも
とってもかわいくなるからいいよね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-15 20:02
★えいしんちゃんへ
ありがとう❤
そうだね~~。だんだんおませになってくるのだろうね^^
まだまだ、パパや弟と一緒にお風呂に入るけれど、
そのうち、入らなくなってくるんだろうな~~。

糸かわいいよね。
手芸店で先に娘が見つけて、私に持ってきたのよーー。
先日、こんなモコモコのシュシュを見つけて欲しがっていたのに、
お小遣いで買いなさいって、買ってあげなかったら、
今度は作ってと来たの(笑)。
買ってあげないくせに、作って~~に弱いのよね、私(^_^;)。
Commented by でんでん at 2009-10-16 05:26 x
juneberryさん、おはよう♪
お祝い遅くなってしまったけど、お嬢さんお誕生日おめでとう。
そしてjuneberryさんの母になった記念日ですね。
手作りの贈り物。みんなでお祝い、それだけでもきっと愛情は伝わっているわ。
でも特別な日、お手紙は魔法。普段気恥ずかしくて言えない言葉もすらすら書ける。
娘さん、喜んだろうなぁ。これから難しい年代になるけど、根っこの所が
こんな風に愛情に包まれているもの。大丈夫だね。
私も毎年メッセージをアルバムに貼っているよ。いつの日か読むだろうなぁ(照)

↑イベントおめでとう。綱島・・・長女を産むまでピアノのレッスンに通っていた町。
ずいぶん行っていないなぁ。頑張ってね~応援しています♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-16 20:24
★でんでんさんへ
ありがとう❤
本当、お手紙は魔法ですね。
普段は言えない言葉を伝えることができます。
そうそう、これからだんだん難しい年齢ですね。
でも、基本の根っこを太く丈夫に育てられるように、
私も成長しなくてはね♪
↑イベント、楽しみです。
プロ&プロ並みの人たちの中でやっていけるのか不安はありますが、
頑張ってみます^^
応援ありがとう❤
<< イベント参加 雪だるま >>