人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*ハロウィンのお菓子*

*ハロウィンのお菓子*_e0175838_1971640.jpg


今日はハロウィンですね。
私の子供のころはハロウィンなんて、あまりなじみがありませんでした。

*ハロウィンのお菓子*_e0175838_19244511.jpg
先日娘が、お友達ママのお菓子教室で、カボチャのプリンを作ってきました。
ケーキ屋さんで働いていた、ママ。
とっても教えるのも上手です♪
可愛いくて、美味しいカボチャのプリンができました(左下・右上)





そして、子供たちがお友達とお菓子をもらいに回るというので...
私からは、生キャラメル(右下)を作ってスタンバイ!!
何回か作ってきましたが、今までの中で一番口どけの良い生キャラメルができました。
生キャラメル、どこまで煮詰めるかで、口どけが違ってきます。
べたべたでも今一だし、かたすぎてもムムムです。
煮詰めが難しいです(^_^;)

+++
そしてそして、昨日はグランパさんのイベントでした。
たくさんの素敵な作品に、ちょっと圧倒されちゃった(^_^;)
その、たくさんの作品の中から、私の作品をお求めくださった方々、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。
で、写真.....
トホホです。カメラ忘れちゃった(^_^;)
ほんと、ドジですね。わたしらしい。。。。

↓ポチっとの気持ちがとっても嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

+++
今日ハロウィンの事で色々あって、
大人としての配慮のなさというか、思慮のなさというか、ほんと反省です。
すこし落ち込んでしまいました。
もっともっと色んな事に気を配れる女性になりたいです。
子供同士の事とはいえ、大人の私の配慮がもっと行きとどいていれば、と。
★★ちゃん、ごめんね。
by juneberry-natsuki | 2009-10-31 19:26 | ごあいさつ
<< かわいい羊毛みつけた♪ たくさんのありがとう  +*消... >>