ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

本日納品*丸棒はんこ*&めずらしいお野菜!!

e0175838_15492558.jpg

本日、レンタルBOXのM工房さんにお年玉袋と消しゴムはんこを納品してきました♪
久しぶりにいったM工房さん、店内Christmasムード満載で、素敵でした❤
色々な方の、ハンドメイドを見てくると、創作意欲がUPUPです!!


+++
昨日小学校のバザーがありました。
私の住んているところは、まだまだ周りが畑だらけで、毎年バザーでは体育館で地元の農家の方々の野菜の品評会&販売会があります!!
新鮮な野菜ばかりで、スーパーの野菜に比べてみずみずしくって、本当に美味しそうです❤
少し出遅れたのか、ほぼ売り切れ状態(^_^;)
その中で、こんな野菜をみつけて、買ってきてみました♪
なんだか、可愛い形でしょ❤
e0175838_15524494.jpg

知っていますか??
*コールラビ*って言うんですって♪
キャベツとブロッコリーから出来た野菜とか。
確かに、味はキャベツ&ブロッコリーを思わせます。
スティックサラダにして頂きましたが、しゃきしゃきしている歯触りは大根に似ているかな~~。
まだ半分残っているので今日は炒めてみようかなって思います♪

ポチっと応援よろしくお願いします!!
まだまだのランキングですが、とても楽しみにしています❤
一日一回のクリック↓で、1投票できます^^
宜しくお願いしまーーーす\(*^^*)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-07 16:04 | 消しゴムはんこ | Comments(11)
Commented by petipetit at 2009-12-07 17:13
こんばんわ(^^)
な、なんですか~~~この可愛いお野菜は!(笑)
興味津々なわたしです(^^;
このお野菜は、普通に売られているものなのですか?
思わず顔が書きたくなるぐらい、可愛いですね(^^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-12-07 19:20
こんばんわ~☆
消しゴムはんこ、可愛い~~♪
やっぱりこの木の軸がいいですね(^-^)♪
そして。。。おもしろーーいっ!!
こんなお野菜みたの初めてですぅ~~~(><)!!
この断面図を是非見たいと思ってしまいました。。。。(笑)
↑ のkiyomiさん同様、興味津々です。。。。(^-^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-07 19:32
★petipetitさんへ
こんばんは♪
私も、このお野菜(コールラビという名前です)とは初対面でした^^
何とも言えず、可愛いですよね~~。
お店では私も見かけたことありませんヨ^^。
農家の方は、ポトフなどに入れて煮込むと美味しいとおっしゃっていましたが、ネットで調べて、まず半分は生でサラダに。
そして今日は、ごま油で豚バラと炒めてみました♪
炒めても、ポリポリしていてとっても美味しかったです!!
初体験のお野菜って、私も興味あります♪
どこかで見かけたら、ぜひぜひお料理してみてください❤
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-07 19:40
★mitsuko-mamarinさんへ
こんばんは♪
今、mitsukoさんのところでコメントして帰ってきたら、mitsukoさんからコメントが入っていたので、タイミングの良さに、ビックリしました♪
消しゴムはんこ、ありがとうございます!!
持ち木が丸くて良いでしょう❤ちょっとお気に入りです♪
そして、お野菜。
あっーーーー断面。写真撮っておけば良かったです!!(^_^;)
ごめんなさーーーい↴。もう、お腹に入っちゃいました(笑)
断面はカブっぽい感じでしたよ^^
ブロッコリーの軸が太くなった感じと言ってもいいかな~~。
生でも炒めても、煮てもOK。意外と使いやすい食材かなって思いました♪
私もスーパーなどでは見かけたことありません。
昨日のバザーで初対面でした♪
まだまだ、初対面のお野菜があったのですが、すでに完売。
いろんなお野菜や食材にチャレンジしてみたいなって、最近思います!!
mitsukoさんのところも色々な変わったお野菜・魚介ありそうですよね~~。
Commented by kokoro-huwari at 2009-12-07 21:35
こんばんは^^*
は!はじめてみました~。食べたい(笑)
野菜好きのhuwari*家としては、見つけ出さねば....
そうだ!サンタさんに聞いてみよう~*コールラビ*欲しいです~。
juneberryさん、切るとどんな断面になるの?
キャベツみたいに、何層にも重なっているの?
それとも、ブロッコリーの芯のような感じ?
興味津々のhuwari*です。コールラビたべたいぞ~^^*
Commented by kokoro-huwari at 2009-12-07 21:38
あっ!
ごめんなさい。
mitsuko-mamarinさんへのお返事に書いてあったね(^^;
興奮のあまり、勢いで書いちゃいました。
へへへへっ♪
↑kiyomiさん&mitsuko-mamarinさん同様
興味津々のhuwari*です♪
Commented by nunu-tan at 2009-12-07 22:15
こんばんわ^ ^
最近は珍しい野菜が多いですね。
どうやって食べたらいいのか?なのがあります。
でも面白い野菜ですね。
ハーフですね。
またたくさんのはんこかわいいです。
私にはやっぱり出来ないことです。
お子様達も自慢のmamaですね。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-08 08:08
★huwari*さんへ
おはようございます!!
でしょでしょ❤私もはじめましてのお野菜でした♪
サンタさん、見つけてきてくれるかな~~。
私も、また売っていたら買っちゃいます❤
数年後にはスーパーにも出回るかな~~なんて、期待しちゃいます♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-08 08:12
★nunu-tanさんへ
おはようございます!!
ほんと、珍しい野菜がたくさんあります^^
最近はネットでお料理方法を調べられるから便利ですよね❤
いろんな食材にトライしてみたいなって思うのは、
我が家では私だけだと思いますが(^_^;)
寒い日にはお家にこもって、ハンコホリホリ、楽しいです♪
私にはnunu-tanさんのような大人可愛いアクセサリーが作れないですよ^^。
毎日とっかえひっかえ付けています♪ありがとうございます❤
Commented by こんにちわ★ at 2009-12-08 15:43 x
コールラビ☆
初めてしりました♪かわいいですね~。
コロン!!って感じ~。軽いのかしら?
おいしい?試してみたいです~(*^^)v

ハンコ、十分図柄かわいいじゃないですか~(*^_^*)
私は、保育園の時に絵習ってたくらいですよ~。
あとは、常に絵を描いてました(笑)そのくらいですよ~
かわいい丸ハンコ~
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-08 19:30
★日葵さんへ
こんばんは♪
そうなんです!!
形がなんだか可愛いですよね~~^^
重たいわけではないけれど、そんなに軽くはないですよ。
味はキャベツのような、ブロッコリーのような...私は好きな味でした♪

はんこの図柄、日葵さんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです❤
日葵さんは常に絵を描いていらっしゃるから上手なのですね~~。
私は、オリジナルのハンコが彫りたくて描き始めたので(^_^;)
<< 大人可愛い*樹脂レジンアクセサリー* パパの誕生日会 >>