ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

寒いね。。。マフラーでも♪

先々週、髪の毛を短く切った私。
首周りが異様に寒いです。
なので、マフラーでも....と編んでいたら。。。
「私に頂戴~~」って娘。
うん、なんか私より似合いそうだわ(笑)
e0175838_15333781.jpg

ちよっと女の子用に、お花をつけてあげました❤
e0175838_15343351.jpg


でも、ママにも貸してね♪

ランキングUPとっても楽しみです!!
応援のクリックを宜しくお願いしまーーーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-21 15:36 | 編み物 | Comments(16)
Commented by 日葵 at 2009-12-21 16:46 x
風邪大丈夫ですか?
あんまり無理しないでくださいね~

マフラー!!
編み物いつからしてないかな~・・・夏からだわ(笑)
夏には冬用の帽子を編んでいた私(笑)
マフラーは、編んでないな~・・・
編もうか・・・どうしようか・・・
編みたくなりますね~
Commented by bears-mamma at 2009-12-21 18:37
手作りマフラーなんて素敵♪
私しばらく編み物していませんでしたが
先日娘が棒編みを教えて~と
ちょっと教えながら編んだら楽しかったです♪
一番簡単そうなガータ編みにしたのですが
難しいようで(不器用なんです・・・)
今日かばんを覗いたら編み棒に何も付いていませんでした(/_;)
この冬に編みあがるのでしょうか?
Commented by toc at 2009-12-21 18:37 x
ルルきいて元気になったかな?
juneberryさんは自分の管理もばっちり!
毎回、今日は何ができてるのかなぁとお邪魔するのが楽しみだよ。
今日は編み物。手が早いね~どのくらいの時間で編んじゃうんだろ?
マフラ-重宝するよね。
色違いでいろいろ揃えたくなっちゃうね♪ポイントのお花可愛い~
Commented by えいしん at 2009-12-21 21:08 x
私も髪が短いから(寒がりのくせに(笑))、マフラーは必需品~!!!!

温かそうなマフラーだね~。
ワンポイントのお花のモチーフもかわいい^^
私も今、マフラー編んでるんだけど、
棒編みだからなかなか進まない・・・挫折しそうだ>_<
juneちゃんからパワーをもらって頑張ります!!
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-21 21:23
★日葵さんへ
こんばんは♪
風邪は大丈夫そうです!!ありがとうございます❤
今年の冬は夏に編んだ帽子が早くも活躍しそうなくらい、寒いですね♪
マフラー、ぜひぜひ編んでください~~^^
日葵さんなら今年は何色をチョイスするのかな??
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-21 21:28
★bears-mammaさんへ
こんばんは♪
素敵だなんて...ありがとうございます!!とっても嬉しいです❤
ガーター編みの模様、私も大好きです♪
家の子達も夏に指編みをしていたけれど、数本つくって飽きちゃいました(^_^;)
編み物って意外と根気のいるハンドメイドですよね。
出来上がったときの喜びを子供たちに味あわせたいですよね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-21 21:33
★tocさんへ
こんばんは♪
ルル効きました(笑)。ちょっと調子が悪いと早め早めに飲んで、ひどくならないうちに治してしまわないとね♪
ふふふ、次は何を作ろうかしら(笑)楽しみにしてくれて、ありがとう❤
編み物、このマフラーは数時間で編んじゃったよ!!
あまり長くはしなかったし、かぎ針でバンバン編んじゃったので、意外と早く出来ちゃいました^^
最近大物に取り掛からず、一日で出来ちゃうものばかり作っています(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-21 21:36
★えいしんちゃんへ
こんばんは♪
えいしんちゃんも、ショートなのね❤
首元寒いよね~~(笑)

そうそう、この毛糸、ちょっともこもこしていて暖かいの^^
娘が欲しいと言い出したので、お花のモチーフをつけてみました❤
今回はかぎ針でバンバン編んじゃった♪
えいしんちゃんの棒編みのマフラーも楽しみだわ~~^^
パワーー送るよ~~^^頑張って編んでね❤
Commented by kokoro-huwari at 2009-12-21 22:05
こんばんは^^*
あったかマフラー。娘さんも学校にいくのが楽しみになりそう。
私も大好きな色♪お花のモチーフも素敵です。
首元にまくだけで、寒さを防げますモノね。
我が家のマフラーはどこだっけ???(笑)探してみます。
体調....落ち着いたかな?
にっこりスマイルみかんを食べれば、ばっちりかな^^*
息子くんのおまじないかな~って思ったよ。
でも、ひきはじめが肝心。あったかくして過ごしてね~。
私も、喉&咳で、ちょっと苦しんでおります゜(>д<)
私は、喉からくる風邪のようです♪
でも、元気いっぱいですよ~
Commented by petipetit at 2009-12-22 06:09
おはようございます(^^)ノシ
手作りのマフラー、本当に素敵(*^_^*)
マフラーを巻いてニコニコしている娘ちゃんのお顔が目
に浮かびます(*^_^*)natsukiさんは何でもされるんですね♪
わたしはマフラーをつくっても、なぜか台形になってしまいます( ´∀`)
Commented by yonemegane at 2009-12-22 06:36
おはよいうございます^^
寒いですね~~毎日。いつも長袖シャツだけで過ごす
長男さえも、急にジャンパーを着こんで寒い;;と
震えています 笑
なんでもお上手ですね~~~~!!
いいな~~~私は編み物上手じゃないので、
編むとなれば。。。かなり気合が必要なんですよ。
だから。。。めったに作れません^^;
可愛いマフラーだもん、娘ちゃん欲しくなっちゃいますね!
Commented by yumiogirin at 2009-12-22 09:16 x
お久しぶりー^^マフラー可愛いね。お花がステキだわ~
私はご存知の通り、手作りは無縁(苦笑)なので、マンションのお友達が
娘にマフラー作ってくれたよ^^:
髪の毛切ったの???長いイメージだからばったり会ってもわからないかな~
この間久しぶりにおうちのそば通ったのよ。子供がそれなりに大きくなると行かなくなる、あのお店に行きました(わかるかな^^)
明後日で学校が終わります。そちらもかな??
年末お互い元気に過ごしたいネ!!
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-22 10:15
★huwari*さんへ
おはようございます♪
ありがとう^^これからの季節、マフラーも可愛く着こなしたいですね!!
お花のモチーフは片方だけに...ちょっとだけ、さりげな~~く付けてみました❤
体調、夜になると咳が出ますが、昼間は大丈夫。
でも、まだまだ油断せず、酷くならないように、体調管理気をつけます!!
huwari*さんもあまり無理なさらずに、早く治してね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-22 10:18
★petipetitさんへ
おはようございます♪
ありがとう^^編み物はなるべく編み目の強さ加減が変わらないように、一気に編んでしまうのがコツです(笑)
台形だって、いいのいいの^^ハンドメイドのそんなところが私は大好きです♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-22 10:24
★yonemeganeさんへ
おはようございます♪
ほんと、寒いです~~。家の子たちは朝、なかなか布団から出てくれませんよ(笑)
最近はあまり編み物しなくなってしまったけれど、以前は一年中一番編み物ばかりしていました♪
ミシンのように広いスぺースがなくても気安くアミアミできるところが大好きです^^
yoneさんも、小さいものから編んでみてはいかが??
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-22 10:29
★yumeogirinさんへ
おはよう~♪
お友達が娘ちゃんのマフラー作ってくれたの~~^^それも素敵なお話だわ♪
そうそう、髪の毛ショートにしちゃったのよ^^
子供たちには男の人みたいって不評なの(ToT)
え・え・え・ばったりあっても分からないかな(^_^;)
あのお店ね♪ぜひ今度は時間があったら、寄って行ってね❤
家の子たちは明日から冬休みだよ~~^^学校によって違うんだね♪
お互い良い年末年始を迎えましょうね(*^^*)
<< 羊毛フェルトで*寅*ちゃん♪ みかんでも... >>