ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

100均で可愛いエアープランツを♪

今日から仕事始めの旦那。
我が家のお正月もやっと終わった感じです!!
最終日の昨日、100均にて可愛い子を見つけてきました♪
そして、家にあった梱包用の麻ひもで、この子のお家作りましょう^^
e0175838_1323510.jpg

e0175838_13231818.jpg

緑って、なんだかとっても癒されますね❤



+++
2日・3日と私の実家に家族で行ってきました。
もちろん、クックも連れて^^
行きの車の中で....ぷぷぷ、ちゃんと良い子しています❤
e0175838_13262640.jpg

どこにいるのかわかりますか??
ちょっと引いて撮ってみると
e0175838_1327985.jpg

娘のお腹の上で、寝てしまいました♪

ブログ村のランキング応援、よろしくお願いします❤
(1日1回のクリック、楽しみにしています^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-05 13:30 | 花・樹木 | Comments(18)
Commented by 日葵 at 2010-01-05 13:49 x
わぁぁぁ!!!
超いいこ!!!
うちなんて車の中大暴れなのに・・・
凄いですね~
なんで、こうも違うのかしら・・・
うらやましい。
そして、めっちゃかわいいです~!!!

緑癒されますよね~
とっても素敵です♪
Commented by petipetit at 2010-01-05 16:53
きゃっ*なんて可愛いのでしょう(^-^)
ちょこんと出ている顔が・・・とっても癒されます♪
旦那さん、今日からお仕事なんですね(^^)
我が家の旦那さんは・・・
今月の20日頃まで。。。お休みです;;;
自営業なので。。。仕事休みを喜んでいられないのが
辛いところです(> <)
Commented by pukumipuku at 2010-01-05 17:46
ディズニーランドのチケット↓大当たりだね!すごいよ!
あいかわらずクックも可愛いね♡いやされます(*^_^*)
今年もよろしくね。
Commented by bears-mamma at 2010-01-05 18:11
そうそう旦那が出勤しないと正月は開けない感じですよね
我が家も今日から行きました^m^
エアープランツのハンモックのようで可愛い♪
編み物苦手なのでちゃちやっと編めちゃうの尊敬です~
憧れます
そして膝かけから可愛い顔をだしている
この方は?ペレットですか?
Commented by yonemegane at 2010-01-05 18:17
クックちゃん、可愛いですね><
抱っこした~~~い^^
テレビポチタマでしかみたことないです!
お膝でちょこんとしてお顔がなんともいえません!!

エアープランツのおうちを編み編みしたんですね!
なんでも作っちゃいますね~~~ほんと感心しちゃいます^^
緑は癒されますね~私は切花で楽しんでいますよ~~^^(猫が砂を
掻いたりするから観葉植物は置けないです;;)
Commented by えいしん at 2010-01-05 21:31 x
かわいい~~~~!!
おとなしくしておりこうさんだね~。
気持ちよさそう(o^ー^o)

エアープランツ、いつも百均で見てるんだけど
まだ買ったことなんだよね~・・・・・・
ほんとに水入らずなの!?
今度挑戦してみようかな。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-05 21:33
★日葵さんへ
じ・つ・は。。。子供たちに抱っこされると、クックはおとなし~くなるのです♪
子供たちの無理やり的な抱っこに、あきらめモードのクックなのです(笑)
私や旦那が抱っこしたら、こうは行きませんよ^^
フェレットって、頭いいですね~~♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-05 21:39
★petipetitさんへ
こんばんは♪
kiyomiさんのご主人さまは、自営業なのですね~~
私の実家も自営業&工場が自宅にあったので、仕事が忙しくても暇でも、大変そうでした^^
長いお休み。。。なにかDIYでも頼みましたか??
いいないいな~~器用な御主人さま❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-05 21:41
★ pukumipukuさんへ
こんばんは♪
すごいでしょう❤幸先いいかしら??
暖かくなったら行ってこよう^^
今年もこちらこそ宜しくね!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-05 21:44
★ bears-mammaさんへ
こんばんは♪
編み物。。。大好きなんです!!
でも麻ひもを編むのは、堅くてちょっと手が痛くなります(笑)
【この方】はフェレットです~~。
我が家のアイドルなんですよ^^
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-05 21:48
★yonemeganeさんへ
こんばんは♪
yoneさんのお家は猫ちゃんもいらっしゃるのですね❤
クックも、鉢植えは無理です~~!!
土をホリホリしちゃいますよ。きっと♪
そして、小さなぬいぐるみなどが床に落ちていると、押し入れの一角(たからもの置き場)に運んでいきます。。。
我が家で物がなくなると、すぐに犯人=クックを疑います(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-05 21:52
★えいしんちゃんへ
こんばんは♪
おとなしくお利口さんにしているのは、子供たちが抱っこしているときだけよん♪
後は部屋の中に放すとはしゃいで、超おやんちゃなんですよ^^
エアープランツ、水入らずと聞いて、こんな風につるしてみたのですが...
きっと水あげなくても、大丈夫だ・よ・ね?
えいしんちゃんが前に編んでいた小さなネックレスのカゴにいれても可愛いかもね~~!!ぜひ試してみて~~❤
Commented by でんでん at 2010-01-06 06:55 x
ご実家でのんびり出来たかなぁ?
クックちゃん、かわいいね~~♪ん?!、目をあけて寝るのかなぁ???
ピンクの毛布がぴったりね。かわいすぎます。
おぉ!懐かしいエアープランツ。何年か前に育てました。
最後はお星さまにしちゃいました(^-^;)
夏場は水風呂に入れるといいときいたけど、枯らした身としてはなんともいえません。
また育ててみたくなりました♪
我が家はまだポインセチアが元気だわ(笑)レモン色で良かったけどね
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-06 09:40
★でんでんさんへ
おはようございます♪
ううん、寝るときは目はつぶりますよん^^
この後毛布にくるまって、娘の膝の上で寝てしまいました♪
あっでも、目を開けて寝るといえば...わ・た・し&む・す・こ❤
旦那曰く、気持ち悪いと(笑)
エアープランツ、ほっといていいものだとばかり思っていましたが、やはり世話してあげないと枯れてしまうのですね~~。
ああ、枯らせてしまうところでした(笑)ありがとう!!
ポインセチア...そうかあ、赤だといまだにChristmasってイメージだものね♪レモン色も素敵ですね~~
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-01-06 10:40
100均のエアープランツをこんなに可愛くしてしまうなんてさすがです♪♪そして。。。フェレットのクックちゃん、可愛いーーーツ!!!
最初『ん?ぬいぐるみ??』と思っちゃいましたよ~(^0^;)!
こんなふうにおとなしくくるまれてるなんて。。。可愛さMAXですよね♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-06 19:53
★mistuko-mamarinさんへ
100均って意外と可愛いものたくさんだから、ついつい行きたくなっちゃうのです~~♪
クック...おとなしいのは子供たちに抱かれているときだけよん^^
普段はとってもいたずらっ子です!!
子供たちは無理やりなので、クックも抵抗しない方がいいと察しているようです(笑)
でもでも、可愛いでしょう^^(親ばかです♪)
Commented by maki at 2010-01-06 20:49 x
麻ひもで編み編みですかぁ~(@_@)
ほんと趣味がどこまでも広いし、どれも器用に出来ちゃうんですね~♪
クックちゃん、うちの娘が見たら「うちも~!!!」と言う事間違いないでしょう。。。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-06 21:06
★makiさんへ
こんばんは♪
ハンドメイドの趣味の中で最も早くから大好きだったのが編み物です!!
OL時代には、編み物教室に通っていたのですよ^^
クック...犬みたいに泣かないし、散歩の必要もなし。フェレットって意外と飼いやすいですよ♪
ただ、夏場の暑さに弱いので、エアコンが欠かせず。。。電気代はかかりますが(笑)
<< 明日は七草ですね♪ 2010♪おめでとうございます☆ >>