ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

ぬくぬく*・あみあみ*

ここ、神奈川。昨日・今日と とても暖かくて良い天気です。
昨日は幼児サークルの日。
内容は。。。せせらぎ*お散歩♪
とっても暖かくて気持ち良かったです❤

そして、我が家。。お昼すぎから太陽さんがリビングに入ってきて暖かい^^
日向ぼっこしながら、あみあみ初めて見ました♪
e0175838_12212629.jpg

先日手芸屋さんでお買い得10玉1980円で買ってきた毛糸。
私のカーデガンでも編みましょう!!

応援のクリックよろしくお願いします^人^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


+++
ダイエット。。。毎朝ジョギング続いています♪
昨日測ったら-1kg♪ちょっと嬉しい❤
huwari*さん・でんでんさんも頑張っていると思うと、楽しくダイエット出来ます!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-20 12:29 | 編み物 | Comments(12)
Commented by えいしん at 2010-01-20 15:53 x
ベストかな?チュニックかな?
落ち着いて良い色だね^^
juneちゃん左利きだから編み方が逆なんだ!!
私も今日は編み物ネタにしようかと思ってるの~。
のんびり更新だけど見に来てね~♪
Commented by bears-mamma at 2010-01-20 17:54
すごーい!!かぎ編みでカーディガン♪
私気が遠くなりそうです~
網目も美しくて素敵~(●^o^●)
いいないいな編める人
完成が楽しみです♥
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-20 20:45
★えいしんちゃんへ
「キャップスリーブのロングカーデガン」を編んでいるのよ❤
ロングなので、、、ちょっと時間かかるかな??
そうそう、左利きだから逆なのよ~~^^
違和感あるかな??
えいしんちゃんも帽子編んでいるのね♪
出来上がり楽しみにしているよ❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-20 20:49
★ bears-mammaさんへ
ロングのカーデガンなので、ちょっと時間かかるかな??
出来上がったらまたUPしますね❤
編み目。。。なるべく編み方の強さが変わらないように、一気に編むのがコツかな??
一応、社会人時代に編み物教室に通っていたの。
なんちゃってだけど編み物の先生の資格も持っているのよ(でも人に教えられない~~(>-<)教えるのって難しいのよね(^_^;))
Commented by petipetit at 2010-01-20 21:17
こんばんわ(^-^)
無事帰りました*
また明日から宜しくお願いします(^^)
棒編みできちゃう、女性って素敵です♪
natsukiさんのイメージにぴったり!
完成楽しみにしていますね!
Commented by *トモ* at 2010-01-20 21:58 x
わ~どんなカーディガンが出来るか楽しみ!
かぎ編みの作品って可愛いですよね~☆
小さい頃母がかぎ編みでいろ~んなものを編んでくれました。
昔のアルバムを見るとたくさん可愛い服を編んでくれてたのがよく分かるんです~。
編み物が得意って羨ましいな。
ママ友達に編み物が得意な方がいて、チビたちの帽子や私のマフラーなどいっぱい編んでもらっちゃってます(自分でやろうっていう考えが全くない私^^;)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-01-20 23:19
すごいなぁ。。。。
羊毛フェルトもできるしハンコに編み物。。。。
natsukiさんに私のママになってもらいたいわ~~~(笑)!!!
出来上がりが楽しみ~~~♪
幼児サークルも始まったんですね~♪
わたしも金曜から始まりますよ~~~(^0^)v
プレスクールもしばらくは雪遊びのようです。。。。もう雪飽きたよ~~!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-21 08:58
★petipetitさんへ
kiyomiさん、お帰り~~*
心配しました!!で、大丈夫だったのかしら??
頑張り屋さんのkiyomiさん、疲れがたまっていたのかもしれませんね。
どうぞ、あまり無理をなさらないで、ペースダウンでね♪
編み物を始めると。。。こたつに入って数時間動かない私です(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-21 09:01
★*トモ*さんへ
私も子供たちのセーターをいくつか編んでいますが、最近の子ってセーターあんまり着たがらないのかなあ~~。
なので、最近は自分のものばかりです^^
*トモ*さんも近くに編み物が得意なお友達がいるのね♪
手編みの帽子。。可愛いよね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-21 09:05
★mitsuko-mamarinさんへ
ほんと♪私はmitsukoさんにママになってもらいたいわ!!
いつもたくさん子供と遊んでくれて、アンパンも美味しそうだし^^。
雪。。。飽きたのね^^。こっちはこの冬全然降ってくれないから、つまらないわ。
2月に軽井沢に行く予定があるのだけれど、雪がたくさんあるといいな♪
Commented by yonemegane at 2010-01-21 13:32
こんにちは~~^^
ダイエット成果が現れたんですね!!
おめでとうございます!!!やったね!!
そういう私はコーヒー飲みながら、只今チョコを食べて
います^^;汗
良い色のカーディガンが出来上がりそうですね!!
こういう色大好きです^^
できたらご披露待ってますね♪
幼児サークル。。。私も1年だけ入ってました(*^▽^*)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-21 14:57
★yonemeganeさんへ
こんにちは♪
そうそう、ちょっとだけど体重減って、ウエストも気持ち引き締まった感じで嬉しいです♪戻らないように、気をつけます!!
チョコ。。。美味しそう~~^^
毛糸の色、とっても悩みました(^_^;)
よかった、良い色って言ってもらえて❤
今日は午前中ミシンDAYだったので、これからアミアミします♪
<< 春に向けて*入園グッズ* 【*こびと*さんのhomema... >>