ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

春に向けて*入園グッズ*

あっ、タイトルを読むと、家の子が入園するって感じだけれど。。。
違いますからね♪

e0175838_1515348.jpg

e0175838_152949.jpg

M工房さんに向けて、そろそろ春ものを準備しようかなって。。。
で、*お名前タグ*を作ってみました♪
消しゴムはんこで、「なまえ」と入れて。。。
後はボールチェーンを準備するのみ。


入園や入学の準備で大変なものの一つに【お名前つけ】ってありませんか??
とりあえずすべてに名前を付けたつもりでいたのに、
遠足の前日になって、いつもは持ち歩かないリュックなんかを持っていくことになって。。。。
リュックにお名前付けてない。。とかありがちです!!

そんな時に使ってもらえたらいいななんて思って、作ってみました♪
色々な持ち物に付け替え出来るので、一つあると便利だと思います。



次回納品予定はまだ未定ですが、
M工房さんにて、お名前はんこのオーダーも、お受けしようと考えています♪
宜しくお願いします❤

更新の励みになります。
応援してね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-21 15:10 | 縫い物 | Comments(20)
Commented by pukumipuku at 2010-01-21 15:38
すっご~い!かわいいね~♡たくさん頑張ったね。
幼稚園にはもちろん小学校でも必需品だから、完売間違いなしだよ!
私も何か作りたいと考えながらも、まだとりかかっていません。
natsukiさんのスピードについていけませ~ん(泣)
マイペースで頑張ります。

Commented by shushu at 2010-01-21 15:56 x
ええ~~
ひとつひとつ手作りなんですか!
すごく可愛い~~♪
大人気間違いなしですね
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-21 19:19
★pukumipukuさんへ
たくさん一気に作ったのよ(笑)
でも、小さいので、ミシンが大変でした!!
pukumipukuさんのスピードもとっても早いと思います♪
羊毛の量産(くまちゃん&ハムちゃん)だって、びっくりだわ^^
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-21 19:21
★shushuさんへ
こんばんは♪
そうそう一つずつ手作りです^^
中にキルト綿をいれて、ちょっとプクプクした感じに作りました♪
大人気だったら嬉しいな~~。
で、今値段設定に迷っています(笑)
Commented by toc at 2010-01-21 20:28 x
すご-い。絵は刺繍してあるの?
お名前ハンコがあるとすごく重宝するだろうね。
下着とかにも布用インクでぽんぽんおせるし、昔は名前付けも一苦労だったなぁ-。
なかなかグットアイデアです!!
若いママさんたちがとびつくね~
Commented by bears-mamma at 2010-01-21 22:11
これは可愛い♪
これからの季節きっとすごーく売れちゃいそうですね(●^o^●)
なんか毎朝のランニングに
ハンドメイドもいろいろ作っていて
パワフルですね~私も見習わないと(●^o^●)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-01-21 22:27
ええ~~、これも手作り???
natsukiさ~~ん、寝てますか~~??^^;
どうしてこんなに何でもできちゃうのかしらー???
私なんて日々の雑用でアップアップしてて未だ羊毛フェルトを作れずにいるんですけど。。。。(笑)☆
このネームタグ、いいですね~~♪
そうなの、そうなの!!リュックとかに付けるのを忘れてて慌てて書いた記憶が。。。。^^;
これはすぐに完売しちゃいそうね。。。。(^0^)v
Commented by petipetit at 2010-01-22 06:38
おはようございます(*^_^*)
うわぁ♪かわいー!かわい~これ欲しい~!(>_<)♪
入園グッズって、揃えたりお名前書きが大変とよく
聞きますよねσ(^_^;)?
キーホルダータイプになっているのがまたいいですね(*^_^*)
Commented by えいしん at 2010-01-22 08:52 x
とってもかわいい名前タグ!!
ちょこっとぶら下がってたらすごくかわいかも~!!
なるほど~、こういうの幼稚園の時に下げてあげればよかったなぁ。
ほんといつもjuneちゃんのアイディアには脱帽。
簡単なのでも何かあったら作ってみようかな。

Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-22 14:12
★tocさんへ
こんにちは♪
絵はこの生地のプリントよ♪
ビニールコーティングの生地を使って作ったので、切りっぱなしでOKなところがポイントよ^^
ハンドメイド大好きな私でも、お名前つけはなんか腰が重いのよね(笑)
なので、これ良いでしょ♪
若いママさんに、喜んでもらえたら嬉しいな❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-22 14:14
★bears-mammaさんへ
すぐ売れちゃったら嬉しいけど。。。どうかなぁ(笑)
パワフル。。。かしら??
ハンドメイドの時間が大好きなので、遊んでいる感じよ^^
毎日遊んで暮らしている。。。わ・た・し♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-22 14:19
★mitsuko-mamarinさんへ
大丈夫、ちゃんと寝ていますよ~~^^
家はもう子供たちも小学生だし、学校に行ってしまえば帰ってくるまで私の時間。どう有効に、楽しく過ごすかが勝負なの~~^^
そして、あんまり外出しない私。スーパーのお買い物は週に一回で済ませるように、メニューを考えて、買い出したくさんで頑張っています(笑)
そうまでして、ハンドメイドして遊びたいのです(^_^;)
たくさん、手に取ってくれる方がいたら嬉しいな~~♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-22 14:23
★petipetitさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます❤
その後、体調はいかがですか??
こうして、声を聞けて、少し安心しています*^^*

お名前つけって意外と大変なんですよ~~。
で、楽しくないハンドメイドの一つです(^_^;)
これなら、色々な物に付けられるし、ちょっと可愛いでしょ♪
入園グッズ意外にも、たくさん付けて、お出かけして欲しいな❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-22 14:26
★えいしんちゃんへ
ふふふ、実は家の子には入園のときにこんなのは作ってあげていないんです。
今考えると、こんなの欲しかったな~~っていうのものを作ってみました。
でも、子供たちも可愛いって言ってくれて、試作は子供たちのところに行きました(笑)
えいしんちゃんも作ってみて♪
Commented by yonemegane at 2010-01-22 16:49
か、可愛いですね~~><
こんなの息子に見せたら欲しがるだろうな~~^^
幼稚園が楽しみになるようなグッズですもん!
すごいな~~。
入園入学の用意って大変なんですよね~~
不器用な母達代表で言わせて貰えば。。。涙
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-22 20:02
★yonemeganeさんへ
ホント~~♪
ありがとうね❤
男の子のって毎回悩みます(^_^;)
女の子の方が可愛く出来やすくって、簡単!!
ついつい女の子のものばかり作ってしまいますが、これなら男の子も大丈夫かな??
Commented by xxbright-bearxx at 2010-01-22 23:16
こんばんは。
お久しぶりです。なんだか、、どろろんな日々で、、、
やっと重いお尻を上げ少しづつやりはじめました^^
ネームプレートかわいいですね。
大量生産って感じです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-23 17:02
★xxbright-bearxxさんへ
きゃー*お久しぶりです!!
大量。。。14個作ってみました♪
重いお尻上げて^^これからたくさんのお話楽しみにしていますね❤
こちらこそ、よろしくお願いします❤
Commented by maki*** at 2010-01-25 11:40 x
欲しいわ~♪
だいぶ日にち経っちゃったから売り切れかしら???
このおうちの形とはんこのバランスかわいいですぅ。

いかがですか?
ダイエットはまた効果ありですか?
私、ここ1週間で逆に1キロ増えました(T_T)
何か対策を打たねば!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-25 16:27
★maki***さんへ
ふふふ、あいがとう♪
まだ納品していないんだ(^_^;)
ボールチェーンがまだなの^^

ダイエット。。。またちょっと増えちゃったけど、スタートよりは確実に減っているのでいい事にしましょ(笑)
ついつい食べちゃうのよね~~
maki***さんは痩せているかだ大丈夫よん♪
<< 芋ようかん* ぬくぬく*・あみあみ* >>