ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

鍵編みで*ロングカーディガン*

こんにちは♪
今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!!
最近、更新していない日にも関わらず、たくさんの方が見に来てくれていることに、
とっても嬉しく感謝しています❤

先日編み始めをUPしていたカーディガンがたった今、出来上がりました^^v
e0175838_1536644.jpg
                       レディブティックシリーズ・今着たい手編みニットより

e0175838_15402495.jpg


本と違う糸で編んだので、少し感じは違いますが、暖かくってとっても気に入りました♪
久しぶりの大物の編み物。。。楽しかった❤
とりあえず満足です*^^*

ランキング参加しています!!
クリック応援、お願いね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-28 15:42 | 編み物 | Comments(22)
Commented by pukumipuku at 2010-01-28 15:55
こんにちは。
さっきコメント書いたばかりなのに、すてきなカーディガンが投稿されたものだからまたまた書いてしまいました。
カーディガンの色といい形といい、私も気に入った~!と~っても素敵です♡
すっごく可愛い~♡
さすがnatsukiさん編み物上手だよね。
今度、着てお出かけしましょうね♪
↓次のこびとけしはんのアイデア!お花とこびとってどうかな?私的にはガーベラ大好きです♡

Commented by petipetit at 2010-01-28 16:33
こんにちは~o(^o^)o
natsukiさん♪とーっても素敵ぃ?!(*^_^*)
これは何日ぐらいで仕上げたんですかぁO(><;)(;><)O
編み物はコースターぐらいしか作ったことがないので
尊敬の眼差し( ´艸`)
色もすそのレース部分もとっても素敵です☆
Commented by yonemegane at 2010-01-28 16:45
え~~~~こんなステキな服が
出来てしまうなんて。。。。凄いです~~><
売って欲しいくらい好き、ステキ!
器用でセンスある方って何でもできるんですね。。。
羨ましいわ~~♪
同じくコースターしか作ったことのないyoneです^^;
Commented by でんでん at 2010-01-28 18:08 x
すご~~~い!何でもできるのね~~
デザインといい、色といい、本当に私も好みです。
どれぐらいで作るの?いつも感心しています。
鈎針は苦手なんだけど、こんな素敵な作品ができるなら
チャレンジしてみたくなったけど・・・・道は険しいわね。
まずは簡単モチーフからかしら?笑

いつもいつも素敵な作品に癒されます。
元気をもらいました~ありがとう♪
Commented by *トモ* at 2010-01-28 18:54 x
わ~出来ましたね~!素敵!
手編みとは思えないくらい編目がそろってる!(@@;
さすが先生ですねー素晴らしい!
いいなぁ。私も春物のニットワンピース編んで欲しい~
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-01-28 19:27
え~え~(@@;)!!
まだ8日間くらいしかたってないのに。。。もう編みあがってる~~!!
その間に消しゴムもホリホリしてるのに。。。す、すごいっ!!!
しかも素敵♪♪
いいな~~可愛いな~~お子ちゃんたちにも編んであげてるのかな??
編みもののできるお母さん、憧れでした♪
私の母、昔は色々編んでくれたりしてたけどしゅっちゅうやらないと忘れる。。。と言ってもう全く編めないようです。。。(笑)☆
Commented by えいしん at 2010-01-28 19:43 x
すごい~!!
もう編み上がってる~!!
そしてとっても素敵!!!!
私も第二弾、頑張らないと。
いつも良い刺激をもらえてます。ありがとね^^
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-28 20:30
★pukumipukuさんへ
ふふふ、たくさんコメントありがとう♪
毛糸の色。。。買う時に悩みます(^_^;)
今回は旦那に相談しながら買いました^^
私はからし色を選ぼうかと思ったのですが、この色がいいんじゃないって(笑)
今度着ていくね~~❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-28 20:37
★petipetitさんへ
こんばんは♪
これは20日から編み始めたので・・・8日で編みあげました^^
一日中編み物をしていた頃は、3.4日で一枚のペースで編んていました(笑)
今じゃ、家事&子供の世話などなど他にもやることたくさんなので、空いた時間で編んでいるので、そうはいきませんが(^_^;)
それでも、カギ編みだと一段が大きいので、意外と早く編めるんですよ❤
棒編みだと、こうは早く仕上がらないと思います♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-28 20:41
★yonemeganeさんへ
ホントですか~~♪
嬉しいです!!
お店でカーディガンを買うと高くつくから、なるべくお買い得な毛糸(今回は1980円)で節約です(笑)
最近は子供のものばかりで、自分の物を買うことに躊躇してしまうので、こうやって手作りで少しでも安く&楽しく、頑張っています❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-28 20:50
★でんでんさんへ
デザインは本をみて、気に入ったもので作りました♪
本は白いコットンの糸で作ってあったのですが、私はウールで少し暖かい感じに作ってみました❤
このカーディガンは8日で作ったけれど、少しでも空いた時間があったら、あみあみしている日々でした(笑)
編み物って、ミシンと違って、場所を選ばす気軽にできるところが大好きです!!
でんでんさんも、なにか小さいものからでもチャレンジしてみてね♪

すこし元気のおすそ分けできたかな??
私もあれからずっとでんでんさんを想っていました。
色々あるけれど、一緒に頑張っていこうね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-28 20:55
★*トモ*さんへ
ありがとう♪
編み目、綺麗ですかあ~~^^
なんちゃって先生なのですが(だって資格だけで、実際教えたことないもん・笑)、そう言っていただいて、とっても嬉しいです❤
春物のニットワンピね♪ほんと、春に向けて、綺麗な色のワンピもいいですね~~❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-28 21:03
★mitsuko-mamarinさんへ
ふふふ、ブログに早く載せたいって思って、ちょくちょく編んでいました(笑)
消しゴムはんこはデザインさえできれば、図案によってもまちまちですが、そんなに時間かからずに彫れちゃうんですよ♪
子供にも、いくつか編んであげましたが、最近はニットよりもトレーナやフリース生地の方が、着やすくて好きみたい><
なので、最近は編んであげていません(^_^;)
そういえば今の子ってあんまりニット着ていないですよね~~。
私の母も良く私に編んでくれて、嬉しかったのを覚えています^^
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-28 21:06
★えいしんちゃんへ
ありがとう♪
私もえいしんちゃんにいつも刺激もらっているよん!!
またまた素敵なニット帽編んだのね~~。
やっぱり可愛かったからお友達にも催促されちゃったのかな?
Commented by bears-mamma at 2010-01-28 23:00
すごい!!すごくかわいい♪
色も素敵~
こんな素敵なのが編めてしまうなんてすごいですね♥
編み方もこっているし編み目もきれい☆
買ったらすごーく高そうです
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-29 09:35
★bears-mammaさんへ
ありがとう♪
毛糸の色は旦那と一緒に選んだのよ(笑)
旦那のお母さんも洋裁が得意で、子供の頃は手芸屋さんに一緒について行ってたらしいの^^
今では私についてきて&車で連れて行ってくれて、一緒に選んでくれます(笑)
買ったら高くつくものは、作るしかありません!!ね♪
Commented by toc at 2010-01-29 14:23 x
かわい-----い!!
juneberryさん、いつの間に?ほんとに何でもできるんだね~
こんな可愛くないけど、ロングカ-ディガンを先日買ったら娘にとられちゃったよ。
すいすい編めたら自分の分もほしいのになぁ。たまに貸して!って言う立場よ。風のないぽかぽかな日だったらちょこっと買い物にもOKだし、
あ-ん、ほしいなぁ。買ったら高そうよぉ。
Commented by shushu at 2010-01-29 14:42 x
すっすっすご~~い!
着てみた~~い(*´Д`人)
素敵なハンドメイドですね
いいな~~♪
色もデザインも私好みです☆

リンクありがとうございました
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-29 19:36
★tocさんへ
ありがとう♪
上手下手にかかわらず、ハンドメイドなら大好き!!
なんでもできるというより、なんでもやりたくなっちゃうのよね(笑)
tocさんのブログに遊びに行っては、ミシンやお料理頑張りたくなっちゃうのよ♪
そして、家にある布を色々合わせてみたりして。。。それだけで満足しちゃったりしています(笑)
ふふふ、tocさんは娘さんとお洋服共用できるのね~~^^
今度は娘さんのお洋服をとっちゃわないとね^^
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-29 19:38
★shushuさんへ
ありがとう♪
デザインは本から拝借して作ったのですが、とっても気に入っています^^
こちらこそ、これからもたくさん色々なおしゃべりさせてくださいね❤shushuさんの可愛いハンコ、大好きです!!
よろしくおねがいします*^^*
Commented by 日葵 at 2010-01-30 11:43 x
いやぁん!!すてき!!
編み編みすきですが・・・あみぐるみ専門です(笑)
いろいろ着れそうで、好きです~
とってもかわいいですね~。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-30 11:58
★日葵さんへ
ありがとう♪
日葵さんも、あみぐるみ好きなんですね~~!
私も大好き❤
あみぐるみの優しい感じが大好きです♪
今度、作品見せてね^^
<< 息子の絵*オーシャンの世界* *こびとさんの午後のひと時*は... >>