ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

モコモコくまちゃん*

e0175838_214789.jpg

久しぶりに編みぐるみを編みました♪
モコモコの毛糸で編んだ、モコモコくまちゃんです❤
少し固めに綿を入れて、マフラーの後ろにボールチェーンを付けてみました^^*
サイズは頭から足先までで11.5cmの手のひらサイズです。
鼻&足先・手先は羊毛フェルトをチクチクしています。

e0175838_2149144.jpg

M工房さんに納品しようと思っていたら。。。
だめーーーーと息子(^_^;)
あらら、どうしましょう。
とりあえず、もう一体作りましようか。
月曜納品には間に合わないかも・・・ですが、
息子&娘に取られてしまうのはいつものことなので、
仕方ないかな(笑)

久しぶりの編みぐるみです。
応援のクリック宜しくお願いしまーーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

+++

e0175838_21545549.jpg

まだ、寒い日が続きますが、春は近いのかな・・・なんて
我が家のヒヤシンスが咲いてくれました♪
葉っぱの中で咲いちゃうかなってドキドキしましたが、綺麗に咲いてくれてうれしい^^*
部屋中、いい香りが漂っています❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-06 21:56 | 編み物 | Comments(8)
Commented by petipetit at 2010-02-07 05:25
おはようございます(o^_^o)
この子を納品しちゃうのぉ~~~と私も心の中で叫びましたよ~
お子様の気持ちよくわかりますぅ(≧∀≦)
顔があるものって、愛着でちゃったりしませんか?σ(^_^;)?
同じものが作れてしまうなんて~さすがnatsukiさん(o^_^o)♪
Commented by shushu at 2010-02-07 08:34 x
あみぐるみモコモコくまちゃん、可愛いですね~
納品しないで~~私も言いたいです^^

ハンドメイドいろいろ出来てすごいです!!
素敵なmamaでうらやましいな♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-07 08:54
★petipetitさんへ
おはようございます♪
ふふふ、もうみんなして~~(笑)
せっかく作っても、商品が出来ないじゃない~~(笑)
昨夜少し頑張って、お顔だけ出来ました♪
毎回同じようにつくっても、おなじお顔の子はできませんよ^^
すこしづつ感じが違ってきます。
そして、両方欲しい・・・とならないように(^_^;)
毎回違う子が出来るのが、とても楽しくもあり、愛着もわいてきます❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-07 08:55
★shushuさんへ
おはようございます♪
えーーー、shushuさんもですかあ~~(笑)
もう、いくつか作るしかありませんね(^_^;)
今日は、編みぐるみ用の目がなくなってしまったので、買い出しに行こうかなあ~~
Commented by でんでん at 2010-02-07 10:00 x
編ぐるみかわいい~~お子さんたちの気持ちわかります♪
何個も材料があるなら作ってあげてね。
編ぐるみ・・・私には難しいけど、natukiさんはお手の物ね♪

ヒヤシンス、きれいに咲いたね~~私も大好きなブルー。
我が家のブルーはまだ咲かないよ~~
でも白が咲きました。香りも良くて春だねって感じだね。
今日は大安だけど・・・掃除機がないのでお雛様は見送ったわ。
(^-^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-07 10:57
★でんでんさんへ
うふふ、ありがとうございます♪
材料はまだたくさんあります(笑)
今日、また一つ出来上がりました❤

ヒヤシンス、今年は娘の希望でブルーにしてみましたよ♪
でんでんさんのお宅はたくさん育てているのね❤
我が家は毎年一つだけ・・・来年はもう少し増やしてみようかな^^
お雛様・・・家も出さないと(^_^;)
Commented by bears-mamma at 2010-02-07 19:22
可愛い~
クマ好きとしてはたまらない一品です♥
去年息子のお遊戯会の役は「のっそりクマさん」で
大喜びした私です(主役ではありません~)
juneberry-natsuki さんが作り出すものは
いつも可愛くてほのぼのと心が暖かくなるような表情~♥
息子君が手放せなくなるのも分かります~
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-07 20:42
★bears-mammaさんへ
ありがとう♪うふふ、bearsさんクマ好きです・・よね^^
「のっそりクマさん」ってなんか可愛い感じ❤
息子にはたくさん作ってあげているのですが、時々コレはだめ~~~って彼のハートをぐっと掴むものがるらしいのです(笑)
男の子なのに、こういう可愛いものも好きなんです(笑)

<< モコモコくまちゃん*水色マフラーで♪ *ひなたぼっこ*しながら... >>