ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

モコモコくまちゃん*水色マフラーで♪

e0175838_111081.jpg

昨日に引き続き、編みぐるみを作成しています♪
今日は早く目が覚めたので、一つ仕上げることができました❤
今回は水色のマフラーを付けてみました♪
こちらは脱着出来ないように縫いつけてあります。

e0175838_1113095.jpg

手足の先に羊毛フェルトをチクチクして、刺繍糸で爪を付けています♪
息子は昨日の子が気に行っている様なので、昨日の子は息子にあげることにしました^^
私は今日の子が好きかな~~❤
毎回同じようにつくっても少し感じが違うので、編みぐるみの製作はとても楽しいです。
あと一つ作って、娘に好きな方をあげて、残りをM工房さんに納品します♪

応援よろしくお願いします♪
ランキングがアップすることを楽しみに祈っています!!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-07 11:06 | 編み物 | Comments(12)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-02-07 12:56
いや~ん、またまた可愛い編みぐるみの登場ですね~♪♪
このくまちゃん1個作るのにどれくらいの時間がかかるのかしら???
しかも羊毛と編み物の合わせ技。。。。(笑)
natsukiさんの器用さ、1%でもいいから欲しいわ~と願う私です^^;
Commented by pukumipuku at 2010-02-07 16:11 x
こんにちは。編みぐるみとっても可愛く出来上がったね♡
昨日のくまちゃんも可愛いけど今日のお顔はとっても私好みです。
モコモコの毛糸は編み目がわからなくなってしまい・・・苦手です。モコモコを編めるnatsukiさん尊敬します。
Commented by petipetit at 2010-02-07 19:21
きゃ~~~~またまた登場*かわいいくまちゃん(^^)
え?え???
このくまちゃんは、また違うくまちゃんなんですか?;;
同じに見える~!
すごい!!(^^)
そんなに簡単に作れちゃうものなのでしょうか?(^^)
ついに・・・お嫁にいってしまうのですね(涙)
悲しい。。。。
Commented by えいしん at 2010-02-07 19:26 x
かわいいくまちゃ~ん!!
・・・と思ったら ↓ にも~~~~~!!
うんうん、私も息子くんと同じやつがいい~!!(笑)
でもこっちの水色くまちゃんもかわいいなぁ♪
フェルトと編み編みで編みぐるみ、ナイスアイディア~!!
Commented by bears-mamma at 2010-02-07 19:34
水色も可愛い~
つっ爪もついてるぅ~(*^_^*)かわいいぃ~
たまりませんなぁ~♥
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-07 20:50
★mitsuko-mamarinさんへ
ありがと~~
時間を計りながら作ってなかったので・・・どのくらいかかったかなあ??
途中、ご飯の支度をしたり、片づけなどなど、中断しながらの作成で、一日に1~2個出来るくらいかしら。
たぶん集中して編んだら2時間半くらいかしら??
羊毛はチクチクしてくっ付いてくれるので、縫うよりとっても楽ちんなのよ♪♪
私はmitsukoさんのマメマメしさを1%でもいいから欲しいわ~~
私はお昼御飯はとっても簡単に済ませちゃうもの^^;
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-07 20:53
★pukumipukuさんへ
そうそう、モコモコの毛糸だと編み目が分かりづらいから、手さぐり&感でバンバン編んじゃっている感じよ(笑)
でも、編み目が分からない分ごまかせるって言う面もあるんだけどね^^;
こちらを明日納品しようかなって考えています♪♪
素敵な飼い主さんが見つかるといいな❤
で、お値段・・・悩み中です><
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-07 20:55
★petipetitさんへ
うふふ、ありがとう。
素敵な飼い主さんが見つかると嬉しいです♪♪
今回はお鼻の感じを変えて作ってみましたよ^^
どっちも好きな感じに出来上がりました。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-07 20:58
★えいしんちゃんへ
えいしんちゃんは↓の子が好きなのですね♪
私にとってはどちらも可愛く出来るように作ったので、
どちらかに偏らず、↑が好きな人、↓が好きな人色々いてくれて、とてもうれしいです❤
ありがとうね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-07 21:00
★bears-mammaさんへ
たまりませんかぁ~~(笑)
そう言っていただけると、作り甲斐があります!!
↑の子も↓の子も、手だけじゃなくて、足にも爪がついていますよ^^
ちょっとしたこだわりです^^/
Commented by 日葵 at 2010-02-08 14:31 x
かわいい~!!!!!
かわいすぎます~!!!
編みぐるみ、つくるの大好きですが、モコモコができないんですよ~!!
モコモコの編み方がいまだにわからない。。。
すごいかわいい。。。
こんなのできちゃうの、とっても素敵♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-08 20:13
★日葵さんへ
ありがとうごさいます♪
日葵さんも編みぐるみ作るの好きなのですね^^
作るたび表情が少しづつ違ってくるので、出来上がりが毎回楽しみですよね❤
モコモコの毛糸も普通の毛糸と同じように編んでいますよ❤
ただ、編み目が分かりずらい分、編みにくいかなあ~~あっでもごまかしはききます(笑)。ぜひ、機会があったら作ってみてね!!
<< 娘へ*モコモコくまちゃん* モコモコくまちゃん* >>