人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*バレンタインデー*

今日は昨日作ったチョコを持って、旦那の実家に行ってきました♪
みんなに美味しいと言ってもらえて、娘もとっても嬉しそうでした❤
って、本当に美味しかったの~~

バレンタインの時だけじゃなくって、たまに作ろうねって^^*

バレンタインすぎちゃったけど・・・
私のメモも兼ねて、レシピを載せますね❤

*バレンタインデー*_e0175838_2213072.jpg

材料:チョコ400g(板チョコでOK)
   生クリーム200cc(植物性の安いクリームでOKよ)
   トッピング:ココアパウダー・粉砂糖・クッキークランチ・アーモンドクランチなど

作り方:①チョコを細かく刻む
    ②生クリームを鍋に入れて、沸騰直前まで温め、火を止める。
    ③温めた生クリームの中に、刻んだチョコを少しづつ加えながら溶かす。
    ④完全に溶けたら、鍋底を氷水に当てて、
     ゆっくり混ぜながらスプーンで扱いやすい堅さまで冷やす。
    ⑤オーブンシートなどの上に、スプーンを使って
     大体の大きさの塊に取り分ける。
    ⑥冷蔵庫で少し固めて手で球状に丸める。
    ⑦トッピングをして出来あがり♪

簡単だし、とっても美味しいのでお勧めです^^
チョコのこびりついた鍋に・・・
牛乳・お砂糖を加えて、ほっとチョコレートも美味しかったですよ♪


****
そして、旦那の実家から帰ってきて・・・postを開けたら!!!!!
*バレンタインデー*_e0175838_20462452.jpg

息子のクラスメイトの女の子から(^m^)
もう、息子はとっても嬉しそうで、このチョコだけは大切そうにみんなに分けてくれませんでした♪
ずっとニタニタしている息子をみて、私もニタニタ*^^*
息子がお風呂に入っているときに・・・ちょっと写真を拝借♪
いつも息子に優しくしてくれる女の子。
一生懸命作ってくれたんだろうなって。
以前息子が入院した時にも、折り紙で動物をたくさん作ってきてくれて・・・
とっても微笑ましくって、私も嬉しくなりました♪ありがとうね❤

旦那がぼそっと・・・良いなあ~~本命チョコ....だって(笑)
私だって頑張って娘と作ったのに~~。
by juneberry-natsuki | 2010-02-14 20:57 | 日々のこと
<< 飴ちゃん入れ*巾着* バタバタの一日* >>