ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

飴ちゃん入れ*巾着*

子供が小さかった頃、BAGの中にひそかに入れていたお菓子袋。
小さな飴やチョコレートなどを入れて、お出かけしました。

e0175838_1263281.jpg

先日カーデガンを編んで余った毛糸。0.8玉位で何が作れるかな~~なんて♪
この巾着は片手にコロンと乗るくらいのサイズ。
まだ余っているのでもう一つ編もうかな~~♪
可愛く出来たので、ちょっと飴を入れて、持ち歩こう*^^*

↓ランキング参加しています♪
応援のクリック宜しくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


+++++
昨日はとっても忙しくて、久々にあわあわしちゃいました(^_^;)

午前中に幼児サークルのお手伝い、午後急いでお昼を済ませ、小学校の授業参観&懇談会へ。

授業参観といっても、2年生、今回は体育館で親子レクリエーションみたいな感じでした。
「親子対決・しっぽ取り競争」「じゃんけん列車」「九九であつまれ」「歌」
年がいもなく?頑張っちゃいました(笑)
じゃんけん列車で最後まで先頭に.....うふふ♪♪
ちょっと嬉しい^^

明日は4年生の授業参観&懇談会。寒くないと良いなあ~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-17 12:17 | 編み物 | Comments(16)
Commented by maki*** at 2010-02-17 12:59 x
巾着、かわいい♪
毛糸で巾着ね~なるほど~!!

私も昨日、仕事の休憩時間に急いでヒィヒィ坂を登って
授業参観だけ行ってきました~
音楽だったので上手にピアニカ弾いてました(*^_^*)
そして私も一緒に校歌歌ってきちゃった♪
natsukiさん、先頭ってことは勝ち続けたのね(笑)
Commented by petipetit at 2010-02-17 18:42
こんばんわ(^^)
小さな巾着*とっても便利そうですね(^^)
子供は飴やチョコレートなど、小さなおかしが好きだから
お散歩&お出かけにちょうど良さそう~(^^)

話はかわり。。。
nstsukiさんは、ジョギング続いていますか?(^^;
私もビリーを3日したのですが・・・
ぱったりとやらなくなってしまいました;;;あはは
Commented by yonemegane at 2010-02-17 19:38
こんばんは~~^^
今日も寒かったですね~~><
朝から学校の炭おこしの手伝い(授業の一環)してきました~
そして明日はうちも授業参観その後幼稚園児を
お友達の家に送り。。。。など同じくバタバタと過ごす予定です^^;
飴ちゃん入れ、カーディガンと同じ毛糸でとってもおしゃれ
ですね!!!いいですね~~ちゃちゃっとステキなものが
出来るなんて♪
うふふ、親参加方の授業参観楽しいですよね^^
私も張り切っちゃう人です♪うふふ
Commented by でんでん at 2010-02-17 19:41 x
飴ちゃん入れいいね~~我が家の場合、3人分だし、ゆーちゃんは長時間待つので
大きなアメちゃん入れじゃないと足りないわ(苦笑)

授業参観、懇談会。お疲れ様でした。我が家も本日2人分でした。
ホッと一息・・・でもまだ水曜日でした。もう金曜日の気分です。
ジャンケン列車、最後まで先頭なんて!!!natukiさん、ジャンケン強いんですね。
私はすぐ負けそうです。

↓トリュフ!美味しそう。作り方も来年に備えてメモメモだわ。
本日、娘は友チョコ交換会をしていましたよ。
何年、続くんだろう。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-17 22:34
★maki***さんへ
ありがとうございます♪
毛糸たくさん余っちゃって。。。少し在庫整理しないと押し入れにいっぱいです(^_^;)
ふふふ、お仕事の途中で、あの坂。。。大変でしたね(笑)
私は明日(高学年)も授業参観です。
明日寒そうで。。。ちょっと気が重いのですが><
あはは、小学生相手にじゃんけん勝ちまくりました(笑)!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-17 22:41
★petipetitさんへ
小さな子がいると、ちょっとしたお出かけの時、口寂しいときにポンって入れられる飴やチョコをbagに入れておくと、案外便利ですよね~~♪
早速、今日持ってお外に行ってきました(笑)

ジョギングも続いてますよ~~♪
あの、魔の通学路の階段も、息切れすることなく上がれるようになりました^^v
が....体重は落ちませ~~ん(^_^;)
体力はちょっと付いたかしら♪
あはは~~kiyomiさんは3日坊主だったの(笑)
でも、私の場合息子が一緒にだから、続くのです。
そうじゃなかったら。。。私はきっと3日も持ちませ~~ん!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-17 22:45
★yonemeganeさんへ
この時期、授業参観の学校が多いのですね~~。
今更出なんですが(^_^;)yoneさんの息子さんは何年生なのですかぁ??
炭おこしの手伝い、ちょっと楽しそうです*^^*
明日はもっと寒そうですよね~~。
学校行きたくないなあ。。。って子供じゃないのに思っちゃいました(笑)
寒いけど、お互い頑張って行きましょうね♪♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-02-17 22:49
こんばんわ~☆
またまた可愛いモノ作ってますね~~(^0^)♪
そうそう、我が家も必ず飴ケース持ち歩いてます。。。(^-^;)
で、見るとつい買っちゃう~~(><)!!
もう、一体何個あるのー飴入れ!!って感じです~あはは^^;

参観日、楽しかったみたいですね~~♪
natsukiさん、じゃんけんつよ~~~いっ!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-17 22:52
★でんでんさんへ
ふふふ、でんでんさんのところも授業参観だったのですね♪♪
家の学校は低学年が火曜日、高学年が木曜日に分かれての参観なので....私は明日もです(^_^;)
じゃんけん、小学生相手に張り切っちゃいました(笑)
しっぽ取りも一つ取りましたよ~~。油断していたら、そーーっと近づいてきた息子に私のしっぽを取られてしまいましたが^^
思いっきり楽しんできちゃいました。あはは~~♪

トリュフ。。とっても美味しかったです♪♪ぜひ作ってみてくださいね❤
娘の友チョコ交換は。。。この先もっと数が増えそうです><
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-17 22:57
★mitsuko-mamarinさんへ
こんばんは♪
同じ時間にPCタイムでしたね❤
やっぱり~~飴ちゃん持ち歩きますよね♪我が家は今でも持ち歩いていますよ^^

じゃんけん、、、頑張っちゃいました♪♪
息子のお友達が先頭にいたので、じゃんけんしようとしたら、「○○ママには負けそうだからやりたくない~~」って逃げられちゃいました(笑)
そんなに勝つ気満々オーラが出ていたのかしら?って言うくらい、頑張っちゃった((((爆笑))))
Commented by lovelinen at 2010-02-18 00:50
早速私も伺いました~~❤
巾着、かわいいですね!そして、私は編み物がダメな人なので、尊敬
しますよ~(^-^)

授業参観、がんばったのですね(笑) 私もそういうタイプです^^ふふふ
natsukiさん、4年生のお子さんいらっしゃるんですね。私も4年生の娘
と年長さんの息子がいるんです^^
共通点があるとうれしいです♪
Commented by toc at 2010-02-18 08:37 x
巾着可愛いね~
あまった毛糸もこんな風に利用して、無駄のないhandmade生活♪
これも、たくさん並べたくなる可愛さ!!
授業参観お疲れさま~juneberryさんしっかり溶け込んでる-!!
今日は雪。学校気をつけて行ってきてね。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 09:06
★lovelinenさんへ
ありがとうございます♪
私はlovelinenさんのインテリアのセンスがとっても好きです^^
で、我が家を見回して....はあ~~とため息をついています(笑)

4年生の娘さんがいらっしゃるのですね♪
難しい年頃ですよね(^_^;)。

授業参観...あはは、頑張っちゃいました^^。
私、突然ハッスルしたくなる、B型なんです(笑)
これからも、お付き合いよろしくです❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 09:09
★tocさんへ
そうそう、こういうものってわけも分からずたくさん作りたくなっちゃいますよね~~♪♪
たくさん作って満足して....(笑)
あはは、年がいもなく、授業参観頑張っちゃいました!!
今日はお姉ちゃんの参観。雪の中頑張って行ってきます♪♪
今日は参加型ではないので、後ろでおとなしく見ています(笑)
でないと、娘に「来るなっ」て言われそう!!
Commented by 日葵 at 2010-02-18 11:32 x
こんにちわ☆
いまでも、飴を持ち歩く日葵です♪
花粉シーズンになると、旦那に「飴ある??」って聞かれるので、常に持ってないと気が済まなくなっちゃって。。。
そのままごそっと入れてるから。。。
こういうポーチあると鞄もかわいく変身ですね~!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 12:04
★日葵さんへ
うふふ、今でも飴持ち歩いているのですね^^
そうかあ、花粉症の人ってスースーする飴持ち歩いていますよね!!
そのままごそっと入れちゃった方が、たくさん入るし、鞄はかさばらないかも...ですが、ちょっと可愛いポーチが入っているのも気分的に良いですよ❤
<< モコモコ毛糸でねこちゃん作成中♪ *バレンタインデー* >>