ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

モコモコ毛糸でねこちゃん作成中♪

羊毛フェルトで黒猫ちゃんを作ったら、編みぐるみでも作りたい衝動にかられて....
e0175838_126530.jpg

最近、モコモコの毛糸で頭&体を編んだら、羊毛フェルト用のニードルでチクチクして、
遊び毛を落ち着かせるのが、私流の作り方になりつつあります^^
遊び毛をチクチクすると、編みぐるみというよりぬいぐるみっぽい感じに仕上がります。

↑の写真は胴体をチクチクする前(頭はチクチク終わっています)
なんか、痛そうで、恐い写真ですね(笑)

そして、チクチクした後は、↓こんな感じ。
e0175838_1294236.jpg


分かりにくいかなあ~~。この遊び毛の感じ(^_^;)

あとは手足、しっぽを付けて。。。出来上がりです❤

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

今日はこれから学校の授業参観に行ってきます♪
雪がやんで良かった❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-18 12:14 | 編み物 | Comments(16)
Commented by petipetit at 2010-02-18 12:31
こんにちわ~
一番のりかしらん(^-^)
確かに、モコモコな感じが違いますね*
ん~~~~~でも、正直!どちらも可愛い~~~!
こんな可愛い作品を、一日でぱぱっと作れてしまう
ものなんですね。
natsukiさんにお教室とか開いてもらいたいなぁ(^-^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-02-18 12:45
う~ん、2番乗り~~~♪
ちょうど今、ランチの準備が出来ていただくところで~す(^-^)
こういうモコモコちゃんもまた可愛いですね~~☆。:・。☆
ジジ。。。。いっぱいいていいなぁ~~~♪♪

今日も参観日???
行ってらっしゃ~~い♪
Commented by チビひろ at 2010-02-18 13:33 x
こだわりの技法ですね!黒猫ちゃん、とっても可愛いですー☆
こういう可愛いものを作られるセンスと技術、素晴らしいですね(憧)♪
Commented by kokoro-huwari at 2010-02-18 14:45
こんにちは♪
朝、雪がちらついて子どもたちは、大はしゃぎでした。
今までも「降るかも...」が続いていたので
子どもたちには、空からの贈り物でした。
自転車のhaha*は真っ白になって突っ走りました。
ne-ne*も明日の五時間目が授業参観です。
いつもとちょっと違う照れくさそうな顔が好きです♪♪
ねこちゃんかわいいね~。
ジジもいいなって思ったよ。
思いがいっぱい込められた優しい笑顔です。
Commented by lovelinen at 2010-02-18 15:18
かわいい~~❤なんて可愛い優しい表情なのかしら??
人形とかって、作る人に似るって言いませんか?きっとnatsukiさんが
優しいかたなんだろうなぁ^^

ジジのほうも見てきました!こちらもいいですね^^
うちの娘、大の猫好きで、ジジも大好きなんです!今度ブログを
見せてみよ~っと♪
ところで、下のコメで発見!私もハッスルB型ですよ~~笑
Commented by えいしん at 2010-02-18 16:35 x
もこもこの毛糸って気持ちいいよね~!!
私もマフラー編んでるよ^^
羊毛の黒猫ちゃんと並べたら親子みたいかな。
かわいいね~!!!!

↓ 編み編み巾着かわいい~!!
バスケ行くのに自分用のあめ袋持ってる(笑)
編み編みのもかわいいなぁ。
Commented by yonemegane at 2010-02-18 17:09
うんうん遊び毛っていうの?その感じ
本物みたいにふわふわして可愛い~~~><
猫大好きだから、たまらないですよ~~natsukiさ~~ん!
今度は何で作るのかな??フェルトでもできる?笑
籠に入れて飾りたい~~♪
私も参観行ってきました~~^^
どうでしたか??
Commented by mint-no-mori at 2010-02-18 17:39
黒猫ちゃん、とっても可愛いね~
ふわふわ感といい、表情といい、ほんと可愛い♪
こんなのささっと作れちゃうなんてすごいなあ。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 19:16
★petipetitさんへ
一番乗り..ありがとうございます♪♪
まだ手足、しっぽがついていないので、また夜な夜なチクチクします(笑)
お教室なんて....私に教えるの苦手です。なんかどう教えたらいいのか、、、。子供に勉強を教えるのも苦手。ママの言っていること分からない~~っていつも言われてしまいます(^^;)
私はkiyomiさんにアクセサリー教室開いてもらいたいです^^/
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 19:24
★mitsuko-mamarinさんへ
うふふ、二番乗りありがとうございます♪♪
mitsukoさんのランチ、またまた美味しそうなのでしょうね~~。
楽しみです^^

黒猫ってやっぱりジジっぽいですよね~~。
赤いリボン付けるしかないかあ(笑)

参観、今日は高学年でお姉ちゃんの方を見てきました!!
「言葉遊び」とかで、「シャレ」を作って遊ぶ授業でした。
教科書には「これは貝かい」「らくだに乗ると楽だ」とか乗っているの~~。
子供たちも考えるのですが、「姫の悲鳴」とか「このいくらいくら?」とか...ちょっと笑える授業でした^^
そして、懇談会。
来年度のPTA役員を決めたのですが。。。めんどくさくなって「学年委員(クラス役員)」引きうけてしまった(^_^;)
来年度超緊張~~です!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 19:30
★チビひろさんへ
きゃ~~遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです!!
「あのリアル鷹&リアルトラの先生またすごいの作っている??」とたまに聞いてくる旦那。
「最近動画がすごいよ~~」と話して先日一緒に拝見させて頂いて。。。超感動していました★
私はチビひろさんのハンコのセンスに超感激しています(憧)。
忙しい中、遊びにきていただいて、さらにコメントまで、本当にありがとうございます♪♪嬉しい~~^m^
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 19:34
★kokoro-huwari*さんへ
朝の登校時に雪、とっても綺麗でしたね♪♪
でもすぐに解けちゃってちょっと残念><
ne-ne*ちゃんも明日授業参観なのですね♪♪
4年生なのに、娘ったら後ろを向いて私を確認して、にやにやしていました^^
うふふ、まだまだ可愛い♪♪って思っちゃった。
編みぐるみに、素敵なお言葉ありがとうございます!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 19:50
★lovelinenさんへ
うふふ、同じハッスルB型ですね♪嬉しい❤
編みぐるみに、優しいお言葉ありがとうございます♪♪
娘さん、猫ちゃんが好きなのですね❤
猫の甘えてくる仕草可愛いですよね~~。
昔は黒猫ってちょっと怖いイメージがありましたが、魔女の宅急便を見てからというもの、黒猫のイメージが変わりました♪♪
そして、やはり赤いリボンを付けたくなります^^
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 19:59
★えいしんちゃんへ
今度はマフラーなの~~♪
レッグウォーマーは編み終わったの?
次から次へとえいしんちゃんもすごいなあ~~❤
UP楽しみにしているよ!!
↓の巾着もいいでしょ♪
えいしんちゃん、自分用の飴袋って。。。うふふ♪
あまりの毛糸で出来ちゃうから、えいしんちゃんも作ってみてね^^。
毛糸の整理にいいかも~~です*^^*


Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 20:06
★yonemeganeさんへ
だよね~~yoneさんのところのネコちゃんとっても可愛いもの♪♪
授業参観、行ってきましたよ~~。
「言葉遊び」の授業で、教科書に乗っているダジャレを手本に、シャレをたくさん考える授業。。。
私も後ろで考えて。。。手を挙げて発言したくなっちゃいました(笑)帰ってきて娘に言ったら、馬鹿にされちゃいましたけど(とほほ)
それより、懇談会で。。。来年度学年委員に(^_^;)
娘の方ではまだお手伝いしていなかったので、やることにしました。
子供一人につき6年間の間で一度は役員をやることという決まるがありますが、スルーしちゃう人もたくさんいますよね~~。
でも、決まり事は決まり事だし、ずうずうしくスルーするのもなんか気が引けるので、お受けすることにしました。大丈夫か私(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-18 20:12
★mint-no-moriさんへ
ありがとうございます♪♪
でも最近手が荒れていて....
荒れているときの編み物ってちょっと痛いです(^_^;)
まめにクリーム塗って。。。ということが苦手で(笑)
編み物って、徐々に出来上がっていく過程がとっても楽しいですよね❤
<< お預かり* 飴ちゃん入れ*巾着* >>