ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

くまちゃんのキーケース*

e0175838_19453155.jpg

くまちゃんのキーケースを作りました♪♪
カギっ子ちゃん、可愛いキーケースで鍵を持っていたら、なんだかカギっ子も羨ましくなりませんか??
来週M工房さんに納品予定です!!
首からぶら下げられつように長い紐をつけましたが、首からぶら下げる際は、危険も伴いますので、どうぞお気をつけて御使用ください。


+++
娘が小1の時、息子の幼稚園のお迎えと、娘の帰宅時間が重なり、、、
娘に鍵を持たせて登校させていました。
ほんの10分程度のお留守番ですが、雨の日や風の強い日などなど、お外で待たせておくのも可愛そうなので.....
娘には布で作ったキーケースを持たせていたのですが、可愛い布で出来たそのケースをとても喜んでいたのを思い出しました。
一人で寂しい気持ちにも、少し元気をあげられるかな??

参加しています♪♪
応援のクリック、よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-03-05 19:56 | ちいさなたね | Comments(34)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-03-05 21:07
きゃ~~一番のりっ!?
いや、わからないから早うち~それ~~!!!
可愛い可愛い~~♪
こんなキーケースがあったら鍵持つのも楽しいわよ~~♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-05 21:28
★mitsuko-mamarinさんへ
あはは、ありがとう♪
私も今、mitsukoさんのところで、一番乗りしてきました!!
一緒に一番...ぷぷぷ、こんなことで楽しくなっちゃう私です(笑)

キーケース、お留守番の子も少しウキウキしてくれるかなあ??
Commented by bears-mamma at 2010-03-05 21:47
キーケース可愛い~
首から下げて怖いお話
知り合いから聞いてビックリしました!!
狙っているんですね~
ランドセルに付けてポケットにでも良いですものね♪
可愛いくまさんが守ってくれそうです♥
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-05 21:55
★bears-mammaさんへ
きゃ、今bearsさんのところに行ってきたところです♪♪
同じ時間にPCタイムでしたね❤
え---、怖いお話って??
私は首をひっかけたら危ないかなって思って書いたのですが....
狙っているって??うううーーーなんか怖いです(^_^;)
納品するときに、一言書く事にします!!
でも、紐は長さ自由にcat出来るので、自由に使って欲しいなと思います❤
Commented at 2010-03-05 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelinen at 2010-03-05 23:23
またまた可愛いキーケースだわぁ❤
これなら鍵っ子ちゃんも寂しくないと思うな♪
くまさんの鼻がイカリマークみたいで、可愛いですね^^
それにしても、本当に器用なnatsukiさん!
Commented by petipetit at 2010-03-06 06:08
おはようございます(*^^*)
可愛いキーケースですね♪わたしも鍵っ子でしたが
当時はみんな鍵に紐をつけるぐらいだったので、
こんなキーケースに鍵をいれていたらみんなの注目だった
だろうなぁ(*^^*)ニヤニヤ
Commented by 日葵 at 2010-03-06 08:38 x
かわいいですね~
これ、持ってたらカギっ子も注目の的ですね!!
これ、どこで、買ったの?とか、お母さんにきいてみよ~とか、色々いわれそうで、ルンルンになりそうですよね!!
色を変えたりするのも楽しそうです~
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-06 14:24
★3/5 22:38の鍵コメさんへ
お話聞かせてくださりありがとう❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-06 14:29
★lovelinenさんへ
あっホントだ♪♪
くまさんのお鼻がイカリマークみたい(笑)!!
手にとってくださる方がいたら。。。いいな❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-06 14:31
★petipetitさんへ
kiyomiさんもカギっ子だったのですね♪♪
私は両親が自営業で家の工場にいたので、誰もいない経験がありません。なので、カギっ子に憧れたときもありました^^
鍵は大切なものだから、あんまり見せびらかしちゃっても困るのですが。。。。可愛い方がいいですよね(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-06 14:35
★日葵さんへ
あはは、やっぱりこんなキーケースを持ったら、みんなに見せちゃうかしら??
それも。。。。鍵だからちょっと良くないかも(^_^;)
でも、カギっ子ちゃんがルンルンの気持ちで帰れたら、それは良いことですよね♪♪
Commented by maki*** at 2010-03-06 15:04 x
ほんとだぁ!!イカリマークだぁ!!かわいい!!
私、小さい頃にドアに「お母さんへ鍵はいつものところに入ってます」って
張り紙したことを今でも笑われます~(^^ゞ
これがあればそんな事もせずに済むかしら???
私も布で作ろうとチャレンジしたけど、難しくてまだ出来ません~
natsukiさん、前にハンドメイドの携帯ケース下げてませんでしたっけ!?
何でも出来ちゃうなぁ~
Commented by huwari* at 2010-03-06 22:10 x
こんばんは^^*
juneberryさんの、作り出す子たちには
それぞれに「思い」が込められています。
鍵を持つ=ちょっとさみしい気持ち
ちょっと辛かったときに.....
そんな子どもを思う気持ちで作られたものがたくさん。
愛情がたくさん詰まっている。
だからね、きっとそれを手にした人たちに
たくさんの気持ちが届くと思うんだ。
お守りだなって思う。
我が家にも、お迎えしていいですか?
特別注文できるかな?
Commented by えいしん at 2010-03-06 22:17 x
かわいいキーケース~!!
これなら鍵を持つのも楽しくなるね^^
ママの手作りならなおさらだぁ~!!
Commented by *トモ* at 2010-03-06 22:27 x
こんばんは!
すーっかり御無沙汰してます(>_<)
1周年だったのですね~!おめでとうございます!
あークマちゃんっっ!私も抽選に参加希望!!
・・・・って遅すぎですね・・・うぅぅっっ(T-T)
いつもたくさんの人が集うnatsukiさんのお部屋。natsukiさんの優しいお人柄がみんなをひきつけるのでしょうね^^
これからも可愛いハンドメイド、楽しい日記、楽しみにしてまーす!

久しぶりのスキー、家族みんなで楽しめて良かったですね~!
うちも軽井沢はよく行くのですが、お会い出来なくて残念~!
子供の上達の早さには本当にビックリしますよねー!

それからひな祭りの日のnatsukiさんの写真、すっごく可愛いー!
最高の笑顔!
昔のフィルム写真って味があっていいですよね。
この笑顔の可愛い女の子が大人になった時のお顔を想像して・・・natsukiさんってこんな感じの方かしら~??と勝手にイメージしてますよーフフ♪
Commented by でんでん at 2010-03-07 06:35 x
ひゃぁ~~ご無沙汰ばかりで・・・でもここに来ると気持がポカポカです。
natukiさんの暖かい気持ちが作品からもブログからも伝わってきますよ。
かわいいキーケース!huwariさん同様、注文したいわ~~
私自身も鍵っ子で、鍵がお腹で冷たかったことを思い出すよ。
子供たちも半分鍵っ子。遅くなりそうなとき、ゆーちゃんのお迎え時間と重なりそうなときは持って行ってもらいます。
natukiさんの優しい思いが伝わるキーケースでした♪

↓素敵なお雛様の写真。ムフフ、かわいいnatukiさん♪
余り変わっていないかな?面影があります。
私は住宅事情もあってお雛様を持っていなかったから
すごく羨ましいです。両親、特に母はものすごく忙しかったのよ。
昔甘えられなかった分、今は甘えまくり?!ですけど・・・
こういう季節の行事を大切にするお家が理想なの。
なので、着物ではないけど、ゆーちゃんたちをお雛様の前で
写真を撮ったよ~~そしてすぐに片付けました(笑)
いつの日かnatukiさんみたいに思い出してくれるかなぁ♪
Commented by nunu-tan at 2010-03-07 14:14
こんにちわ(^ ^)
かわいいキーケースです。
そしてnatsukiちゃんかわいいですね。きっと今もですね

やっと少し落ち着きました。
ヌヌも慣れてきてる感じです。

季節の変わり目で気温の変化も激しくて体調を崩しやすいです。
私は昨日鼻から胃カメラを入れてきました。
異常は無かったのですが、胃炎で、花粉症でおまけに風邪で
トリプルパンチの先週から脱出しかけてます。
natsukiちゃんも気をつけてくださいね。
また仲良くしてください。
よろしくです。
Commented by yonemegane at 2010-03-07 16:24
こんにちは~~^^
とってもキュート!!!可愛いね~~(*⌒∇⌒*)
私もかぎっ子でしたよ。
こんな可愛いケースなんて無かったから
あったら鍵も自慢になっただろうな~~(・∀・)
きっと子ども達に(かぎっ子に)喜ばれると思う^^
いつも子どもの見方だね、natsukiさんは(*⌒∇⌒*)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-07 21:41
★maki***さんへ
あらら、小さい頃のmaki***さん、そんなことを書いてドアに~~(笑)
泥棒さんに合わなくって良かったですね♪♪
そうそう、布で作っても可愛いわよ~~!!
難しいかなあ??maki***さんなら素敵なのを作れそうよ❤

うんうん、以前携帯ケースも。。。ふわふわのあみあみちゃんでした。
これからは暑苦しいので。。。新たに作らなくては(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-07 21:46
★kokoro-huwari*さんへ
素敵なコメントありがとうございます♪♪
そんな風に感じてもらえると、作っていてとっても嬉しいです!!
本当ですかぁ~~。注文頂けるなんて^^
もちろん、特別注文(笑)OKですよ~~。
後で別メール入れますね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-07 21:47
★えいしんちゃんへ
ありがとう♪♪
娘もやっぱり作って欲しいって言いだしたのよ(笑)
いつも一つは子供たちに持って行かれちゃいます(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-07 21:55
★*トモ*さんへ
あはは、もう遅いって(笑)。抽選終わっちゃいましたから^^
ブログを初めて1年、*トモ*さんとはハンドメイドや子育てを超えた、なんか大自然的なお話が出来てとてもうれしいです♪♪
これから暖かくなったら。。。うふふ、またみんな引いちゃうかしら??
でも、*トモ*さんだけは引かないって分かっているから。。また楽しんじゃいましょうね(笑)
昔の写真、良いカメラで撮ったわけじゃないのに、とっても素敵ですよね~~。結婚する時にたくさん持ってきました❤
なんか、おやんちゃそうでしょ。↓この笑顔。
ここからくる、現代の私のイメージって...少し不安だわ(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-07 22:04
★でんでんさんへ
素敵なコメントありがとうごさいます♪♪
でんでんさんは鍵がお腹で冷たかったのね><
本当ですかぁ~~。もちろんhuwari*さん同様注文受け付けちゃいますよ^^/
後ほど、でんでんさんのお部屋に非公開にて連絡いれますね❤

↓えーーー、変わっていない(^_^;)。ちょっとショックですわ~~(笑)。季節の行事や昔からの習慣なと。。。素敵なことはたくさん取り入れて、子供たちに優しい時間の思い出を作ってあげたいですよね♪♪
なんて、理想はたっくさんですが...いつもガミガミの母になってしまいます(日々反省^^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-07 22:09
★nunu-tanさんへ
キャーーー、鼻から胃カメラって><。
大丈夫ですかぁ??
私は胃カメラなどなど経験が全くないので、怖いです~~。
トリプルパンチ。。。きっと疲れも出てきたのでしょうね。
どうぞ、お大事になさってください❤
また、nunuちゃんのお写真も楽しみにしています^^

↓写真、可愛い...ですよね♪♪旦那にはブサイクゥ~~って言われちゃいました(ToT)。
今の私は.....叔母さんにならないように...気をつけなくては(^_^;)です。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-07 22:13
★yonemeganeさんへ
可愛い鍵をもっていたら、少しはルンルン気分になれるかなって。。。思いながら作りました♪♪
でも....決して子供の味方ではないような気が(^_^;)
毎日、「片づけしなさい」「宿題したの??明日の用意は??」など、ガミガミ言ってばかりです。あんまりガミガミ言いたくないのだけど...ついね。色々と心配になっちゃって><
Commented at 2010-03-08 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_flower22 at 2010-03-08 13:10
juneberryさん、ご無沙汰していました~!!
その間になんと!1周年を迎えられていたんですね~
気がつくのが本当に遅くってごめんなさい!!
おめでとうございました!

でも不思議・・・なんだかず~っと前から知っているような気がするけれど
まだ・・・一年・・なんですね~。
お忙しいでしょうがこれからもnatukiさんらしくがんばってくださいね!
私も、がんばります♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-08 14:41
★3/8 12:50の鍵コメさんへ
きゃー、ありがとうございます♪♪
楽しみにしています❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-08 14:46
★ m_flowerさんへ
お久しぶりです♪♪
イベントの素敵な写真、拝見しました~~。
ナチュラルな香りのイベントでしたね。とても素敵です。
私も近かったら行きたかったなあ~~。

初めて一年経ちました^^
mizucaさんのますますのご活躍楽しみにしています。
そして、またお会いできる日を楽しみにしていますね❤
私も。。。。頑張ります。ありがとう♪♪
Commented by pukumipuku at 2010-03-08 15:28
こんにちは。
今日貸してもらった本早速読んだよ。
とっても素敵で、ため息が出ました・・・。
これから金メダル作ります。
明日頑張りましょうね♪
Commented by toc at 2010-03-08 18:17 x
またまた可愛いね~わが子たち、ケ-スにも入れてないかも・・やばやば。でも、ほんとだね。小さかったらこんなキ-ケ-スを下げていたらかぎっ子ちゃんはヒ-ロ-だよ♪みんなの憧れになっちゃうね。
↓私もこんな写真実家にあるなぁ。
そんな今、食べ物には目が行くけどお雛様の前に立つこともなく過ぎてしまったよ~さっさとしまってしまったし・・
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-08 20:29
★pukumipukuさんへ
今日はお疲れ様でした♪♪
とっても素敵でしょ!!
色々な刺激を受けながら、自分のカラーを作っていきたいなと思います。
明日も、頑張りましょうね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-08 20:35
★tocさんへ
ありがとう♪♪
小学生低学年向きかな??なんて思ったのですが、
今日納品してきたら、店員さんが、「私も欲しいかも...」と言ってくださって。。。案外大人にも良いのかもなんて思っちゃいました❤
↓うんうん、tocさんも子供のころこんな写真撮ったのね♪♪
素敵な思い出ですよね^^
お雛様はさっさとしまった方がいいのよ~~。
長いこと飾っておくと、お嫁に行きそびれるのだとか...。
早く行ってしまっても寂しいけどね(笑)
<< *home made* のはんこ ひな祭り*子供と一緒に シフォ... >>