ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

春夏物、続々と*

とりあえず、ミシンでワンピースが出来たので、
お次は編み物(笑)。ボレロを編んでます❤
e0175838_14573964.jpg

ミシンのように、一日で編んじゃうわけにはいかないけれど、
場所を選ばずいつでも簡単に出来るってところが編み物の魅力♪♪

+++
春休みに、子供部屋を子供たちと整理して、
娘と息子の部屋を分けてあげたいななんて思っていたのに、
なかなか重い腰が上がらず。。。
旦那の物もたくさんで、どう片づけていいやら(^_^;)
現在逃避(編み物)しています、アハハ~~^^;

物を潔く捨てられない私。
どうしたら片づけられるのでしょう。
そのくせ散らかっていると、イライラしてきちゃいます。
ああ、なんとかならないかしら??


ランキング参加しています♪
ポチっと応援よろしくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-01 15:05 | 編み物 | Comments(24)
Commented by bears-mamma at 2010-04-01 15:43
編み目が綺麗です♪
どんな素敵なボレロが出来るか楽しみですね
先日のワンピにも合いそう(●^o^●)

私も潔く捨てたいのですが
なかなか・・・
何かに使えるかもと捨てられません
そのくせ、どんどんあとから増やしてしまって(汗)
Commented by mint-no-mori at 2010-04-01 17:10
とっても編み目が綺麗で、どんなボレロが出来るのか楽しみ~♪
私も、片付けがとっても苦手。やっぱり捨てられないの(^_^;)
重い腰を上げて片付けはじめても、ついつい想い出にひたっちゃったりで、さっぱりすすまないし、で、よく編み物に逃避してます(≧m≦)
Commented by petipetit at 2010-04-01 18:10
こんにちわ(*^-^)ノ
またまたハンドメイドですね♪どんな素敵な
ボレロが出来るのでしょう♪

お部屋の片付けをしようと思ったら、思いきって
ものを処分することも必要かもしれませんよね(∋_∈)
以前、わたしもそれができなくて悩みましたが、今はオークション
を利用して、捨てずに片付け出来てますよ(*^-^)ノ
今月だけで家具を五点出しました、ふふ
Commented by lovelinen at 2010-04-01 19:32
先日のワンピもすごいと思ったのに、またまた私の出来ない編み物を~!(笑)
本当に編み物が一番できないかもしれません・・・私(^_^;)
こんなに細かい模様のが編めるなんて、ただただ尊敬~^^
出来上がりが楽しみです♪
それから、片付け・・・永遠のテーマですね(^_^;)
私も苦手だけど、捨てると決めたら、ものすごい勢いで捨てます!!
で、たまに「あれ??あれも捨てちゃったんだ~><」ってちょっと
後悔することも(笑) でも、ま、いっかって思っちゃいます^^ふふふ^^
Commented by yonemegane at 2010-04-01 19:36
うわ~~私が1年かかっても出来ないことを
いとも簡単にちょいちょい作ってます~~><
凄いですね~~!!
編み目。。綺麗だな~~
でも、細かいハンコ彫れるのですもんね。。。^^
何でも出来るはずだわ♪
お片づけ。。。。捨てたらすっきり~
な、お部屋を想像して。。。。^^
頑張ってくださいね~~!!
Commented by 日葵 at 2010-04-01 19:52 x
こんにちわ★
ボレロいいですね~!私も去年編んで、母にあげましたが・・・
もう無理(笑)
むふぅってなっちゃいます~。

出来上がるのが楽しみです~♪

捨てられない・・
私もです。
そのくせ、捨てる時には、一気に捨てますので、旦那に怒られます・・・。必要なものまで、捨てるんで・・・。
Commented by えいしん at 2010-04-01 21:29 x
これからの季節、レースとかサマー糸での
ボレロやショールが大活躍だよね^^
編み目が揃っていてとってもきれい!!
どんな風に出来上がるのか楽しみにしてるね~。
私も今、編み編みしてるよ~♪
Commented by kokoro-huwari at 2010-04-01 21:55
こんばんは^^*

カタカタ♪の次は、ヌイヌイですね^^*
本当になんでも作っちゃうんだね~。
しゅごいです(笑)
「ここは心機一転huwari*も。。。。」
と、宣言したところですが....
いざとなったらjuneberryさん頼みということでo(_ _*)o〃ペコリッ
今度、ワンピと一緒にこーでぃねーとしたの見せてね^^*

遅くなりましたが、手続き完了しました。
確認お願いします。本当におくれてごめんなさい^^*

ringo*のサックスブルーのランドセルにも
くまちゃん待機完了です(´ー`*)。・:*:・
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 09:15
★bears-mammaさんへ
今日は風が強くって、お外がとっても怖いです。。。
ゴミ出しに外に出たら、せっかく花芽が伸びてきたガーベラが。。。ボキって折れてました><
今日はお外は行きたくない。。。
午後の子供たちのプールの送迎以外はお家で♪
あはは、やっぱり編み物日和になりそうです(笑)

bearsさんも捨てられないタイプなんですね♪
yoneさ~~ん、私たちの背中捺してくださいな(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 09:18
★minto-no-moriさんへ
きゃはは、そうですよね。編み物に逃避しますよね~~(笑)。
そして片づけを始めると...想いでに浸るって。。うぷぷ^^分かります~~。
今日は風が強くってお外には行きたくないし。。。またまた逃避生活です(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 09:21
★petipetitさんへ
きゃ、5点も出品されたんですかぁ??
またまた素敵なお宝を出しちゃったのでは?(笑)
家にはオークションに出せるような良いものはないかも。。。
なので、フリマで格安処分してます♪
でも、フリマにも出せないようなものもたくさん。でも想いでが詰まっていて、ゴミに出せないんです(^_^;)
でも出しちゃったらすっきりするんだろうなって。。。頑張ります。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 09:25
★loverinenさんへ
うふふ、捨ててちょっと後悔して、すぐ開き直るkyonさん、好きだわ~~(笑)。
そうそう、思い切って♪
そう思って頑張っても、大きなビニール袋に2袋が精一杯の私(^_^;)
まだまだ不用品たくさんあるのに....
はああ、片づけは私の永遠のテーマなのかもしれません^^;
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 09:28
★yonemeganeさんへ
うふふ、一年かかっても出来ないこと(編み物)ですか~^^*
yoneさんは私が一年かかっても出来ないようなDIYや、不用品の片づけ(捨てるか捨てないか1年以上悩んでいるものも・笑)、ちょちょいとこなしちゃいそうよ♪♪
「すっきり~なお部屋」想像して、頑張ります!!
Commented at 2010-04-02 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 09:32
★日葵さんへ
そうそう、旦那の必要なものって分からないですよね~。
忙しくって家にいないから、もう要らないのかなあって勝手に捨てちゃって怒られたり。。。一緒一緒♪
だって、紙切れの裏になんだかごちゃごちゃ書いてあって、そこらへんに置いてあったら、ゴミと間違えて捨てちゃうでしょ~~。
大切なメモだとはだれも思わず....。そんなに大切なら、ちゃんとしまっておいてよ!!!って感じ。
きゃ、思わず以前の出来ごとを思い出して、愚痴っちゃいました(笑)。
イベント、明日ですよね♪♪
頑張ってくださいね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 09:34
★えいしんちゃんへ
きゃ、えいしんちゃんもあみあみしているのね♪
何を編んでいるのかしら??
出来上がり、楽しみにしているよん♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 09:37
★kokoro-huwari*さんへ
お帰りなさい~~♪
素敵な旅でしたね❤
最後の夜、なかなか寝付けない...って、なんだかウルウルしちゃいました。
今日はまたまた凄い風ですよね~~。
桜が散らないことを祈っています。
入学式まで残っていてくれたら...♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 09:41
★4/02 09:30 の鍵コメさんへ
きゃ、この強風の中、長女ちゃん学校ですかぁ??
早く収まると良いですね~~。
次女ちゃんも大丈夫ですかぁ?
季節の変わり目、何かと体調も崩しやすい時期です。どうぞお大事になさってください。

そうそう、1年以上どころではないものが我が家にはゴロゴロしています(^_^;)ふうう、みなさんのおっしゃる通り、「すっきりした部屋」をイメージして、頑張ります!!
想いでばかりに浸っている場合じゃなくなってきましたから(笑)
Commented by so_rako at 2010-04-02 18:18 x
編み物も、可愛消しゴムハンコも♪
そして↓のお洋服もめっちゃ素敵です(*^_^*)
手先が超不器用な私。ミシンしかできましぇ~ん(^^ゞ
義両親のお相手も終わったので、
これからミシンちゃんとお友達になろうと思ってます^m^


片付け…私も苦手~~((+_+))永遠のテーマです。
でも、makiちゃんの影響で少~し捨てれる潔さが出てきたけど…まだまだ道のりは遠いかな(笑)

今度、フリマで思い切って売っちゃいましょうねぇ~\(^o^)/
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-02 19:28
★so_rakoさんへ
こんばんは♪コメントありがとう❤
もう、どこが超不器用なの~~。素敵な作品たくさん作っているくせにィ(笑)♪
不用品。うんうん、フリマで処分したいなあ~~^^/
Commented by linenhope at 2010-04-02 21:31
こんばんは♪
おぉ~ボレロができるのですか~(@_@)
すごいなぁ。。。楽しみ♪
編み物、絶対無理です!!!
捨てるのは得意!!!任せて~!!!
でも、何年生かで小さい時の思い出のものを学校に持っていくとか???
な、な、ないぞ~(冷や汗)
姉弟だと、いずれお部屋分けが必要なのよね~
うちはまだ子ども部屋がないけど、これからの参考にさせて頂きます!!
Commented at 2010-04-03 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-03 20:11
★linenhopeさんへ
こんばんは♪
うふふ、捨てるの...maki***さんに任せるの---うーーん、恐ろしそう~(笑)
横で捨てないで~~って泣いている私が想像出来るわ~^^;
そうそう、小さい頃の思い出のもの。。。ひとつは準備しておいた方がいいわよん~~。
中にはおしゃぶりとか哺乳瓶とか持ってきた子もいるとか。。
私でさえそんなものは捨てちゃっていたので、とっておく人っているのね~~って感心しちゃったわ(笑)
ねえ、もう5年生だからわけてあげた方が良いと思いながら。。。なかなかです(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-03 20:15
★4/3 09:20の鍵コメさんへ
毎日忙しそうですね~~。
いつでもOKだからね♪ お子さんもいると色々と大変だって分かるし~~。
今日のご予定は。。着実に進んだかしら??
頑張ってね❤
<< 春の家族遠足第三弾*鎌倉* 丸襟の半そでワンピース* >>