ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

ちいさいピンバッチ*

ここ数日、時間があると作っているもの。
e0175838_10474878.jpg

レースの糸で編んでいます。
大きさは2~3cm位の小さいピンバッチです♪
娘が横で、カエルは~~とリクエスト。
作ってみたのですが、これはちょっと×××(笑♪)

バックや襟元、布小物などに付けて、楽しんでは。。。と。
e0175838_1051799.jpg

今月、M工房さんに納品の予定です。
お近くの方、手にとって見ていただけたら嬉しいです^^*


次はなんのピンバッチをつくろうかな。
大量に作るのが好きな私(笑)。
うーーーん、楽しい^^♪

ランキングに参加しています。
更新の励みになります♪
ポチっと応援のクリック↓宜しくお願いしま~~す\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-08 10:55 | 編み物 | Comments(24)
Commented by yonemegane at 2010-04-08 11:15
こんにちは^^
皆出かけましたよ~~^^
でもすぐ帰宅。。。予定^^;
うわ~~大量生産。。。。しかもハンドメイド!
ちいさくてかわゆい物達だわ~~(*⌒∇⌒*)
蜂さんモチーフもいいし~小鳥ちゃんもいいな~
なんてワクワクしながら眺めています^^
ちょっとした時間のなkで素敵な物が生まれるもの
なんですね♪♪
natsukiさんにいつかハンドメイド教室して欲しい~^^
Commented by 日葵 at 2010-04-08 11:33 x
こんにちわ★
かわいいですね~!!!すごいかわいい♪
色んな物に付けたいです~
ランチョンマットとか~・・・もう、すべてに!!!
かわいいなぁ~
帽子とかに付けたら、はるみたいで、いいですよね♪
Commented by bears-mamma at 2010-04-08 12:05
可愛い~♥
ちっちゃいの大好き♪
林檎のが半分断面なのもいい~♥
編み物が出来るって素晴らしい(^O^)/
Commented by huwari* at 2010-04-08 12:18 x
こんにちは^^*
ringo*だよ~♪
ringo*は「いちご」がかわいいと思うよ。
あとね~、「しましまイモムシくん」がいいな~。

ne-ne*で~す。
ne-ne*は、「うさぎちゃん」がいいな~
あとね~。う~ん。「ちょうちょ」もかわいいよ~。

白いシャツの襟にちょこんとワンポイントでも
オシャレですよね~。

とっても素敵です(´ー`*)。・:*:・
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-08 16:04
★yonemeganeさんへ
今日は御釈迦様の誕生日なので、給食なしで帰ってきた子供たちと近くのお寺まで行ってきました♪
小学生が遊べるコーナーが2時から開催されて...
輪投げ、ヨーヨー、スーパーボールすくいなどしてきました。
でも、お寺の方が少なくって、大変そうだったので、「手伝いましょうか」と声をかけて...結局、中腰でヨーヨー作ってました(^_^;)
疲れた~~(笑)。
お手伝い頑張っているのに、小学生の子から「おばさん」呼ばわりされるし。。。ちょっとへこんだわ↴。

うふふ、気を取り直して、夕飯作るまでの少しの間、これからチクチク楽しもうかなあぁ~~♪
教室なんて...あはは、無理無理~~(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-08 16:08
★日葵さんへ
そうね♪
帽子に付けても良いかも^^*
次はどんなモチーフを作ろうか、考えている時間も楽しいです!!!
日葵さんのランチョンマットのアイデアから...ケーキを作ろうかなあ~~なんてひらめきました^^/
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-08 16:10
★bears-mammaさんへ
うふふ、小さいもの好きですかぁ??
私も大好き♪♪
作品を置かせてもらっているboxが小さいので、あまり大きいものを作れず。。。最近小さいものばかり作ってます(笑)。
編み物、ミシンみたいに準備しなくって簡単に始められるし、すぐに手を止めることもできるので、大好きです♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-08 16:15
★huwari*さんへ
ringo*ちゃん~ne-ne*ちゃん~素敵なアイデアありがとう♪♪
いちご・うさぎ・ちょうちょ*うんうん、可愛い^^/
シマシマいもむし。。。一瞬蛇を想像しちゃったよ(笑)
腹ペコあおむしくんみたいなのでシマシマなのかなあ??
うんうん、それなら可愛い♪♪
家の子もね、おばちゃんがこういうのあみあみしていると横からこれを作ってあれを作ってって言ってくれるんだよ♪
でも、カエルは可愛くなかったよ(^_^;)
二人のアイデア作品もつくってみるね❤
Commented by lovelinen at 2010-04-08 19:54
かわいい~~❤
私もちっちゃいもの大好きですよん! だって私はちっちゃいものクラブ(笑)
・・・冗談はおいといて、本当に natsukiさんの作るものって、あったかい
感じがしてとても素敵だなぁ~^^
私もリンゴが断面なところがすごくいいと思う♪
Commented at 2010-04-08 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-09 08:44
★lovelinenさんへ
あっはっはっはっは~~♪
ちっちゃいものクラブ入会希望します!!!(身長160cmの中肉中背ですが、小さいもの大好き♪会長~宜しくです・笑)
私の作るもの、あったかい感じがしますかあ~~?嬉しいです♪
リンゴなかなか可愛いでしょ^^*
私も気に入っています❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-09 08:46
★4/8 22:41 の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪
いつも見てくれていて本当にうれしいです!!!
忙しいのですね><。大丈夫ですかあ??
何かあったら声かけてくださいね♪
飛んでいきます==333
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-04-09 12:41
こんにちわ~♪
またまたこんな可愛いモノを~~~!!!!
リンゴの形、可愛いですね~~♪
半分違うところがまた可愛い~~~♪
自分で作れちゃうなんてほんと羨ましいなぁ~~♪
Commented by pukumipuku at 2010-04-09 17:03
こんにちは。
かわいいのい~っぱい作ったねー。
私は新作が思いつかずに悩み中です(困)
納品日までにはなんとか・・・頑張ります。
↓なつかし~!小さい時に、夢中で作っていたのを思い出します。
久々に週末に娘と作ってみようかな♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-09 21:54
★mitsuko-mamarinさんへ
可愛い?ありがとうございます♪♪
こういう雑貨を作るの大好きです❤
でも、子供たちに取られちゃうんだけどね(^_^;)
今度はどんな雑貨を作ろうかなあ~~♪
良いアイデアが浮かばない(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-09 21:57
★pukumipukuさんへ
こんばんわ♪
うふふ、たくさん作るとまた可愛いさが増すのよね^^*
ね~~、この先の新作が浮かばないわ~~(^_^;)
今度いつ納品に行きますか??
良かったらまた一緒に行かない?
あそこでランチもしたいね~~♪♪
↓うんうん、作ってみてね^^*
Commented by *トモ* at 2010-04-09 23:59 x
わ~可愛い新作ですね~^^
2~3センチと小さいところがまた可愛い!
カエルちゃん、見たかったなぁ~。

↓の息子君の折り紙もすご~い。ママ譲りで器用なんだね!
Commented by so_rako at 2010-04-11 00:22 x
わぁ~♪めちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)
大きさは2~3cm位って\(◎o◎)/!
そんなに小さいのに、出来上がりが細かくて可愛い~~

私のハンドメイド…。
イベントが決まってやる気はあるのですが失敗続きでなにも出来上がりませ~ん(^^ゞ
でも、natsukiさんの作品見てやる気復活です!(^^)!
Commented by みく at 2010-04-11 15:51 x
先日はわざわわざコメントを頂きありがとうございました^^
それにしてもnatsuki さんって器用なんですねぇ~
私はお裁縫と言われるものがほんと苦手で
中学の時家庭科でスカートを作ったんですけどねー
なんか知らんけど、ウエストが85センチになっちゃってその学期の通知表に『2』がついた事が・・・(爆)
いや、いくら思春期で太ってたからとはいえ
さすがに85のウエストではなかったですよ・・・私(涙)
それ以来針を持つ手が震えます・・・(汗)

それに・・最近プチ老眼的な兆しが^^;
視力がめーっちゃ良い分老眼が早いそうです。
もう年は取りたくありませんわ(涙)
あ、けど編み物はちょこっとだけ出来ます。ちょこっとだけですよ
老眼やから、最近やってませんけど^^;
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-12 10:04
★*トモ*さんへ
こんにちは♪
うふふ、小さいの可愛いですよね~~♪
カエル...見たかったですかぁ??
あはは、もうぜんぜん可愛くなくって、ボツしちゃいました(笑)。
折り紙、息子大好きなんですよ♪
学校でも女の子と一緒に折り紙しているらしいんです(笑)!!
まあ、男の子・女の子分け隔てなく遊んでいるようで良いのですが・・・
ランドセルの中に グチャグチャの折り紙がたっくさん入っていると、母はげっそりしちゃいますが~^^;
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-12 10:08
★ so_rako さんへ
こんにちは♪ありがとうございます!!!
失敗続きなんですかぁ??
イベント、時間があったら遊びに行きますね♪♪
私も綱島のレンタルボックスに少し作品置いているんですよ^^/
フリマも楽しみ♪♪
時間があるので、私もこまごましたものばかりになっちゃいますが、作ってみますね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-12 10:16
★みくさんへ
こんにちは♪
あはは、なぜウエストが85センチに??(笑)
出来上がったのガバガバで着れなかったのですね~^^;
いくらなんでも女性に家庭科「2」はつけて欲しくないですよね~~。
将来のために。。やる気が出るように...ちょっとおまけしてください先生(笑)

おお、老眼...視力が良いと早くなりやすいんですよね。
家の義姉も私と同い年(アラフォー)なのですが、プチ老眼って言ってました~~。
私はめっちゃ近視で、コンタクト&メガネ生活です。
朝、布団の中で枕元にあるメガネを探すことから一日が始まります(^_^;)。目が良いのって羨ましいけれど...老眼は嫌だ~~!!!
Commented by linenhope at 2010-04-12 11:03
遅くなりましたが。。。
かわいいですね~(*^_^*)
コレ、こどものパッチンどめにしても、かわいいかもね~♪
そして、「カエル」見たかったわ^m^
こんなに大量、ちゃちゃっと作れちゃうなんてすごいなぁ。。。
今日から給食始まって、ちょこっと時間がとれますね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-12 11:30
★linenhopeさんへ
ありがとうございます♪
おお、パッチン止めも可愛いです~~メモメモ♪
早速作ってみますね^^/
「カエル」みたいですかぁ??
我が家に。。。先日息子が公園から連れて帰ってきたオタマちゃんがいますが・・・・(こちらは見たくないかな??)
後ろ足が生えてきました(笑)。
今日からせっかく給食なのに...昨夜から嘔吐&熱で息子がお休みしています(^_^;)ぐずん(涙)
<< 兜* スーパーのビニール袋 >>