人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

ウインナードック*

お休みの日の朝は、子供たちもゆっくり。

「朝ごはん、なに食べたい??  ウインナードック*食べる??」
「やった~~!!!!」

ウインナードック*_e0175838_15493414.jpg


おやつっぽいけど、まあ良いっかぁ~~^^*

子供たちの大好きなウインナーに衣をつけて、揚げるだけ♪
簡単だけど、休みの日じゃないと時間がね(^_^;)
この衣、ホットケーキミックスでも出来ると思うけど、
我が家は最近ホットケーキミックスを最近買ってなくって、
ホットケーキも小麦粉で作っています♪♪

我が家の子供たちに大人気。
参考までに、作り方UPしておきます^^*
良かったら作ってみてね❤
[材料]
  小麦粉:45g
  卵  :1個
  砂糖 :20g
  ベーキングパウダー:2g
  牛乳 :20g
  サラダ油:適量
  ウインナー:2袋
   
[作り方]
  ①卵をボールに入れて割り入れて混ぜ、
   小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、牛乳を入れて、
   泡だて器で粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
  ②半分に切ったウインナーを①の衣に入れて、
   180度の油できつね色になるまで揚げる。

  *お好みにより、トマトケチャップをつけて食べてね♪♪
by juneberry-natsuki | 2010-04-17 16:08 | 日々のこと
<< 皮花モチーフのストラップ[首下... 試行錯誤の日々 >>