ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

麻ひものミニミニカゴ*

今週は、毎日があみあみ日和です(笑)

昨日の夜はこんなものを作ってました♪♪
e0175838_12592888.jpg

麻ひもを編んでミニミニカゴです。
先日編んだレースを縁取りに使ってみました❤

アイデアは** 大好きに囲まれたくらし **のkyonさんの紹介されていたカゴを見て....

今日、学校でお茶会があると娘。
お家から、紅茶やココアなど持ってきてくださいとのこと。
なんでも家庭科の授業の一環らしいのですが....
こんな可愛いカゴに入れて持っていったらいいかな??
と作ったのに、娘は、「ビニール袋で良い!!!」って><
結局、ビニールに入れて持って行きました^^;

ちょっとへこんだけど
ちょっと可愛くってお気に入り♪
またまた量産しようっと(笑)


ポチっと応援よろしくです♪♪
また、ブログ村から遊びに来て下さった方、ありがとうございます❤
とおりすがりのコメントも大歓迎です^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-14 13:08 | 編み物 | Comments(24)
Commented by でんでん at 2010-05-14 14:33 x
natsukiさん、ご無沙汰しちゃいました~~
おぉ!一番乗り?!嬉

かわいい籠ができたね~~すごい器用だわ。
私には出来ないよ~~
本日、家庭訪問。今、1人目の先生が終了。
大変なクラスって噂の息子のクラスを楽しんでくださってて
それだけで親としても嬉しかったです。
家中掃除をして、心も晴れ晴れです♪

ちょっとストレスで参っていたけど、太陽のような先生に出会え
私までhappyな気分になりました♪
次は新人の先生です。男の先生は初めてなのでなぜか緊張だわ(笑)

学校でお茶会。素敵だね♪長女ちゃん、かわいいと思っているよ。
でもね。きっと目立ちたくないお年頃なんだよ~~
natsukiさんのお嬢さんだから、かわいいもの大好きだよ♪
では楽しい週末を~~
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-14 19:48
★でんでんさんへ
こんばんは♪
毎日忙しそうで、少し心配してました。
環境の変化で色々とお疲れでしょう。
無理しないでね!!(って言ってもでんでんさんのことだから頑張っちゃうんだろうなあ~)
家庭訪問、素敵な先生でよかったですね❤
お母さんが安心して学校に通わせられることは、子供にとっても良いことだと思います。
まずは私たちが先生との信頼関係を築くのも大切なのですよね♪♪
家中掃除して...気持ちリフレッシュできたかしら??

娘ちゃんのクラスは新人の男の先生なのね♪
新人の男の先生って、ちょっと抜けていたりするけど、頑張っているっていう気持ちがとても伝わってきて、多めに見ちゃうんだ。きゃ、コレって、おばさん目線かしら(笑)

お茶会、とっても楽しかったみたい♪
中にはインスタントスープを持ってきた子もいたとか^^;
ちょっと、笑っちゃいました^^

明日は朝から通学路清掃。午後は子供たちの病院。
忙しい週末になりそうです(笑)
Commented by yonemegane at 2010-05-14 21:32
毎日が編み編み日和って~~~><
なんて素敵なことを言う方なの~♪
も~~うプンプン怒っちゃうよ~~(なぜかしら? 笑)
とっても可愛い籠。。。。これに入れていけばいいのにね。。。笑
でも子どもって人と違うこと嫌。。。。なんですよね 涙

ママが魔法の手を持っている娘ちゃんが羨ましいです^^
きっと自慢のママに違いないですね♪
Commented by petipetit at 2010-05-15 04:42
お久しぶりになってしまいました~♪
ちなみに今朝は3時半おきです♪(*^-^)ノ
イベント準備におわれて、なかなか訪問できずにごめんなさい~(ノ_<。)
小さなカゴ、とってもかわいいですね(*^-^)ノ
これは時間にすると、どれくらいかかるものなのでしょうか(*^-^)ノ
ポイントのレースが乙女でかわいいです★
Commented by えいしん at 2010-05-15 11:49 x
かわいいかご~!!
レースをつけるとまた素敵になるね(*^▽^*)
娘ちゃん、これで持っていけばよかったのに~!!
Commented by 日葵 at 2010-05-15 16:02 x
こんにちわ★
かわいいですよえ~!
ものすごい好きです♪
あめとか入れたいです!!
これで、持っていかなかったの~?
すごいいいのにぃ♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-15 19:10
★yonemeganeさんへ
うふふ♪「素敵なことを言う方」なんて~~デヘデヘ(笑)
そうそう、人と違うことを嫌う年齢なのよねきっと。
あんまり目立ちたくないというか(^_^;)
なんとなくその気持ちをわからなくもないので、ビニールに入れて持たせました^^;
うーーーん、自慢のママかなあ??
またチクチクあみあみしてる~~としか思っていないかも(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-15 19:17
★petipetitさんへ
きゃ~~。お早い!!!
今日イベントだというのに、朝からコメントありがとう♪♪
ホント行きたかったよ~~(涙)。
旦那が休みだったらすべて替わってもらって、行ったのですが...
旦那、今日も仕事。さらに新人歓迎会とかで今日は遅そうです(^_^;)
素敵なお店が出来たのでしょうね~~。
本日は通学路清掃中&通院中に、何度kyomiさんのことを考えていたことか....素敵な一日になったことでしょう♪
レポ楽しみにしています❤

このカゴ....うーーーん、レースとカゴを別々に数個編んで作ったので....
ひとつ作るのにはどのくらいかかるかなあ??
たぶん(たぶんですが、)1時間位かなあと思います。
レース意外にも色々と飾って作ってみたいなあって思っています❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-15 19:19
★えいしんちゃんへ
ありがとう♪
ね、私も意外と可愛いって思っちゃいました❤
学校には持っていかなかったくせに、ひとつ頂戴と言っている娘。
うふふ、嫌いなわけじゃないのね~~。
やっぱり人と違うのが嫌なんでしょうね。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-15 19:22
★日葵さんへ
うんうん、アメとか入れたら可愛いですよね♪♪
最初は消しゴムはんこを入れてセットみたいにしてお店に出そうかなあ?と思っていたのですが、なんかカゴだけでもいいかも。。。と思っています。
ね、ね、子供と大人だと考え方が違うのですね~~。
私もこれ持っていったらいいのにって思いましたもの。
Commented by linenhope at 2010-05-15 20:09
こんばんは♪

授業でお茶会???
いいな~楽しい授業だな~^^
娘ちゃん、持って行かなかったか~
そだね、目立ちたくないのかもねぇ。
こんな可愛いカゴ持って行ったら、目立っちゃうもんね!!!
私なら目立って来なさい!!と持たせるかも(笑)
Commented by みく at 2010-05-15 23:14 x
可愛い~^^ささっと作れちゃうのってさすがnatsukiさんですねぇ~
私も編み物だけは出来る(出来るといっても当社比^^;)んですが
ずいぶん昔にはmarukoのコートを編んだり
麻ひもで植木鉢カバー(小)を作ったりしたんですが
もう今は老眼気味なんで、なかなか(汗)
もう何かにつけ『めんどくさい~』 『ま、いいか~』の毎日。
もっと時間を大切に使わないといけませんねぇ~
。。。反省。。。

かといって、私が今編み物を再開したら
まず編み物の可愛い本を買って、来てそれだけで9割満足してしまいそうで怖い^^;
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-16 11:48
★linenhopeさんへ
こんにちは♪
そうそう、5年生になるとあるみたいですよ~~(たぶん)
あははは、そうかあ、「目立ちなさい」って持たせれば良かったかあ~(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-16 11:52
★みくさんへ
ありがとう♪
チクチク、ヌイヌイ、ホリホリ、アミアミ.....とっても大好きなんです❤
すごい!!!!marukoちゃんにコートを編んだのんですね!!!!
大物最近作ってないです^^;
短時間で出来るのが楽しくって(言いわけ言いわけ・笑)
時間を大切に...うううーーーん、出来ているかな??
でも時間が足りない~~って思う今日この頃です(^_^;)
って睡眠時間はたっぷり取っているのですがね^^

うんうん、私もインテリアの本を買って、眺めて満足していますもの^^*
わかるわ~その気持ち♪♪
Commented by nunu-tan at 2010-05-16 19:39
こんばんわ^ ^
お元気ですか?
私はあと数日後のお引越しであたふたしてます。
麻のかごかわいいです。
私、編み物が出来ないので羨ましいです。
やっぱりnatsukiちゃんはかわいいもの作りがお上手です。
お引越しして落ち着いたらまたブログがんばります。
それまで少しご無沙汰しちゃいますがよろしくです。^^v
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-16 21:31
★nunu-tanさんへ
こんばんは♪
nunu-tanさんも忙しいときに、コメントありがとうございます!!!
麻かご、可愛かったので量産しようかな?と思っています。
でも幾つも作ると性格上、また飽きちゃうのですが(笑)。

今日もnunu-tanさんの作ってくれたネックレスをつけてお出かけしてきました♪♪
落ち着いたら、また夏用にリクエストしてもいいですか??
色々な人に「素敵なネックレスね」と声かけてもらえるんですよ❤
きっと素敵な未来が待ってます!!!!
また元気な声を待ってます❤
Commented by lovelinen at 2010-05-16 22:21
ひゃひゃひゃ~!可愛いカゴだよ~!ちっちゃいよ~!
そして、私の名前が文中にあるよ~~(笑)
・・・はっ!つい興奮して失礼しました(^-^)
文中リンクありがとう❤ カゴの写真を見てアイデアがわいて、すぐに
形にできちゃうのね~~すごいわ!
編み物ってどうやったら出来るんだろう・・・(所詮そんなレベルです 汗)
Commented at 2010-05-16 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-17 14:25
★lovelinenさんへ
勝手に文中リンクごめんね~~^^;
そうそう、kyonさんのあの小さなカゴを見て、作りたくなりました^^/
編み物は小さい頃から大好きで、よく母の隣で編んでました。
麻のbagも以前編んだのですが、麻紐の大物は手が痛くなるので、小さいものしか最近編んでません(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-17 14:32
★5/16 22:42の鍵コメさんへ
こんにちは♪
鍵コメさん、色々と頑張っているからストレスも知らずのうちにたまってしまったのでしょうね。
どうぞお大事になさってくださいね❤
私は意外と図太く出来ているらしく。。。いまだかつてストレスで病気になったことがないかも(笑)。
もう少し繊細に物事を考えるようにしないといけないと、旦那に注意されます(^_^;)
昨日行った雑貨屋さんに、同じサイズくらいの麻ひものカゴがあったけど、レースは付いていなかったの。
うふふ、やっぱレースがいいでしょう(笑)。
Commented by kettle_s at 2010-05-18 07:48
natsukiさ~ん♪
おはようございます~~
↓蝶々可愛い~~
私。。。蝶々ブームでございます~♪♪
ワンポイントにとってもいいなぁ~と眺めておりました♪
とってもキュート☆~
そしてミニかごもお上手~
レザーとレースがプラスされてさらに可愛い仕上がり~
娘ちゃん本当は嬉しいはずですよ~
器用なママでいいなぁ♪
今日も楽しい1日を~(^^*)/
Commented by toc at 2010-05-18 08:21 x
juneberryさん、おはよ-。
今日もいいお天気で気持ちいいね。家事もはかどる?
可愛いミニかご。
mamaの気持ちとはうらはらに???我が家ではよくあることです。
皮のポイントがかっこいい!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-18 09:02
★kettle_sさんへ
おはようございます♪
うふふ、kettleさんちょうちょブームなんですね❤
私もちょうちょのモチーフ大好きです!!!
実際のちょうちょは苦手ですが...あの粉が嫌い><
カゴも....ちょっと飾って楽しんでます♪♪
そうそう、娘学校には持ってかなかったくせに、ひとつ頂戴と言ってました(笑)。
作っても作っても毎回子供たちに数個持っていかれてしまいます(^_^;)
今日はこれから幼児サークルです!!!
お天気がいいからお布団もたくさん干して、気分UPです♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-05-18 09:06
★tocさんへ
おはようございま~す♪
うんうん、良いお天気♪気持ちいいですね❤
洗濯機2回回して、お布団干して....気分UPです^^*
そうそう、皮を使うとレースの甘い感じがちょっと引き締まってかっこいいですよね~~^^*
<< レースの枠ハンコ♪ ちょうちょ*のモチーフ >>