ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*kumaアクリルたわし*

お台所で使っているアクリルたわしがだいぶくたびれてきたので....
新しくちょっと可愛い感じで作ってみました❤
e0175838_1133995.jpg



今まではシンプルな、ただ編んだだけの物を使っていましたが、
今回はくまのモチーフをつけて♪♪

モチーフの部分に少し厚みがあるので、使い勝手はどうだろう??
試作段階。まずは自分で使ってみよう^^*

e0175838_115469.jpg

洗いものもの時間も楽しくなるかな??


応援してね❤
↓クリッククリック♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-03 11:07 | 編み物 | Comments(18)
Commented by bears-mamma at 2010-06-03 18:18
かわいい~♪
可愛すぎる~(●^o^●)
こんな可愛くては使えませんよ(涙)
袋にして、ほっカイロ入れにしたい♥
そしていつも一緒に持ち歩くの(●^o^●)
今は暑いけど(汗)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-03 19:45
★bears-mammaさんへ
うふふ、ありがとう^^*
今日はね、いつもより食器洗いが早かった♪♪
何事も気分。。。たいせつよね❤
ルンルンで洗いものできちゃったもん(笑)

カイロ入れ、今年初めに作ったけど、結局あんまり使わなかったわ~~~(^_^;)
袋があるとかさばっちゃって、ポケットとかに入れて置きにくかったの~~。布で作った方がいいのかなあ??
最近流行りの湯たんぽケースなら良いかも~~。
湯たんぽ毎年欲しいなって思いながらシーズンを越していきます(爆)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-06-03 21:40
アクリルたわしがこんなに可愛く~~(><)!!
これ、使うのがもったいないくらいですね♪
私も可愛いの頂いたことあるけどもったいなくて(笑)、rodyのおままごと道具にしてますよ~(^-^)♪
カイロ入れもいいですね~☆
っていうか、本州でもカイロ使うことにびっくりーー!!
私。。。今までの人生でほとんど使ったことありません。。。(笑)☆
Commented by lovelinen at 2010-06-03 22:17
完全に出遅れてます・・・ごめんね~(><)
これはまた可愛い❤
こんなアクリルたわしだったら、ほんと洗い物ルンルンね♪
くまさんのモチーフが可愛過ぎ!!
この、水色と茶色の組み合わせって、私大好きなんです~^^
Commented by kettle_s at 2010-06-03 23:00
可愛い~~
こんなに可愛かったら使うのがもったいな~い^^
でも、洗い物が楽しくなりますね。
涼しげな水色も可愛い~
可愛いクマちゃんの優しいお顔~♪
natsukiさんが優しいお顔をしているから
こんなに優しい雰囲気に出来上がるのですよね~♪
作品に表れるのですよ~~ニヤッ☆
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-04 09:58
★mitsuko-mamarinさんへ
ありがとうございます♪
えーーーー、mitsukoさんカイロ使わないのですかぁ??
私は冬場長時間外にいるときは、必ずと言っていいほど持ち歩くかも~~。
お腹が冷えて痛い時には、貼るカイロを貼って....
意外と本州の人の方が使っているのかもしれないですね(笑)
子供たちもカイロ使う頻度高いですよ~~
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-04 10:02
★lovelinenさんへ
出遅れてなんて。。。
いつもこうしておしゃべりさせていただいて本当にうれしいです^^*
うんうん、ホントだ!!
私も水色と茶色の組み合わせって好きかも~~
言われて初めて気が付きました^^*
くまのモチーフもアクリル毛糸で編んだから、ちょっとそこだけ厚みがあるんだけど、使い勝手は悪くなかった♪
モチーフつけるとただのアクリルたわしがちょっと可愛くなって良かったわ❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-04 10:06
★ kettle_sさんへ
ありがとうございます♪
家事も、好きなグッズを使ってすると、楽しくなりますよね~~。
娘も可愛いタワシなら、洗いものしてくれるかなあ??
なんて(笑)!!
私の顔....あはは、昨日夕方、ツノが出ていましたが....
Commented by pukumipuku at 2010-06-04 12:25
可愛いね♡
夕食後の洗い物や、もう疲れてくったくたな時にこんなアクリルたわしがあったら楽しく洗い物が出来る~!
でも私には可愛すぎて使えません・・・(泣)
我が娘も、『洗い物に使ったらもったいないよ~」って言ってキッチンに飾っしまいそうです。
Commented by toc at 2010-06-04 15:13 x
可愛いです。洗い物は鼻歌まじりだねぇ。
アクリルタワシ、持っていたけど結局使わずどこかにいってしまったよ-。やっぱりいい?
くまちゃんがいるともったいなくて使えないわ-。
水色と茶色がもうドキュン!だよ♪
Commented by kokoro-huwari at 2010-06-04 22:52
はい、みなさん同様.....使えない派です(笑)
なんだかインテリアのように、飾っちゃいそうです^^*
2つ合わせたらミニポーチになりそう^^*
そこに肩ひもをつかたら、ポシェットに~。と大はしゃぎ
勝手に企画しているわが家の女3人です^^*
本当に、どんどん素敵な子たちに出逢えます。
すごいな~。素敵だな~。これからも楽しみにしてます。
水色大好き^^*くまちゃん!キュートです。

あっ!
わが家のお部屋でも、juneberryさんday公開中です(笑)
届きました。ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
Commented by petipetit at 2010-06-05 06:29
おはようございます(*^-^)ノ
natsukiさんのお人柄が出ている
可愛い作品ですね☆
くまちゃんの顔も編んでるんですね♪
アクリルたわしは、それ専用の毛糸が売られて
いるのでしょうか(*^-^)ノ
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-05 09:28
★pukumipukuさんへ
今100均とかでもかわいい形のスポンジを売っているじゃない♪♪
そんな感じで使ったら、きっと洗いものお楽しいよ❤
そして、可愛いと、きっと娘もお手伝いしてくれないかなあ~~なんて、期待してみたり^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-05 09:32
★tocさんへ
アクリルたわし、普通のスポンジより泡立ちは悪いけど、でもプラスチックの容器はすぐにキュッキュってなるし、普通のスポンジで洗うより、綺麗に洗えるよ~~♪
tocちゃんはやっぱり水色よね^^*
tocちゃんの作品にも水色と茶色の組合わせ多いね♪
布合わせやカラー合わせのセンス抜群なtocちゃんの所から、いつも勉強させてもらっています^^/
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-05 09:37
★kokoro-huwari*さんへ
うふふ、我が家とおそろいよ❤
とりあえず2個作って、ひとつはhuwari*さんに...と思ったの^^
まだまだ試作の段階♪
ぜひぜひ使って感想聞かせてね♪♪
もう少し大きい方が使いやすいとか。。。色々ね(笑)
きっと、ne-ne*ちゃんもお手伝い楽しくなるわ~~❤

UPありがとう!!!!
早速遊びに行きますね~~^^/
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-05 09:41
★petipetitさんへ
おはようございます♪
私が作るものってどうしても可愛い感じに...
いつか、kiyomiさんのように大人可愛いものも作れるようになりたいなって思います❤

kiyomiさんのwebshop大人気ですね♪♪
毎回出遅れてしまいます(;_;)
ネックレスを狙っているのですが....
夏物の、布花のネックレス。。。
作品作りに子育て....本当に忙しい毎日と思いますが、
体調崩さないように気をつけて、頑張ってね❤
Commented by みく at 2010-06-05 14:20 x
こんなに可愛くては、お茶の入ったきれい目のグラスしか洗えません^^;
汚れたらどうするんですか・・・(涙)
くまちゃんがかわいそうです^^;

なのでこれはインテリアの一部として飾っておいて
洗う時はまた別の100円ショップのスポンジで(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-05 14:28
★みくさんへ
もうもう、またまた、みくさんまで(笑)
すでに台所で使っている私がくまをいじめているみたいじゃないですかぁ~~!!!
今日から、洗いものをするとき、「くまちゃんごめんね~」と謝りながら、洗いものします(笑)
<< ひさしぶりに風邪ひいちゃった* M工房さん*ちょっとお休みセール* >>