ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

小さな編みぐるみ*くまちゃん*

e0175838_13361313.jpg
はじめまして。ぼくお顔だけなの。
ぼくのお母さんお顔だけが可愛いって言ってくれるんだけど、
おっちゃんはお顔だけなんて変だよ~~って><






e0175838_13381335.jpg
小さい女の子の頭にくっ付いて、色々なところに旅に出れたら良いなあ~~
と思って、お母さんがヘアーゴムにもしてくれたんだ♪♪
そしたらおっちゃん、ゴムならお顔だけでも可愛いって^^*

でもでもお母さんは、やっぱりストラップにもしたいらしく。。。
沢山の兄弟がこれから生まれる予定♪♪
色んなところにお出かけしたいな❤

ちなみにぼくは刺繍糸さんから生まれたの。
刺繍糸のBOXからお母さんが、この色!!!って選んでいくんだ。
今度はどんな色の兄弟が出来るのかなあ??

そうそう、言い忘れていたよ。
ぼくのサイズ。
お顔のサイズが、2×2cm。耳まで入れると3cmなんだよ^^*


それから、お母さん、こんなのに参加しているんだ。
良かったら応援のクリックお願いね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-12 13:44 | 編み物 | Comments(28)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-06-12 14:06
ちょうど今、ランチが終わりちょこっとPCタイムです♪
なになに~~!!!
このくまさん、そんなに小さいの~!?
もう可愛いすぎです~~~(><)
しかも刺繍糸??
毛糸じゃないの~~~!?
たくさん出来たらアップしてね~~♪♪
Commented by kokoro-huwari at 2010-06-12 20:31
お家においでよ!って,くまちゃんに声をかけたの。
そしたらね、
「お外にいっぱい連れて行ってくれたらいいよ!」
っていってたの。
くまちゃん、学校好きかな~。教室好きかな~。
くまちゃんのお母さんに聞いてみてね。

あのね、ringo*のところにきた水色くまちゃん。
きみのお姉ちゃん。
遠足で、一緒に出かけたら、どこかに遊びに行っちゃったの。
ringo*いっぱい探したけど、見つからなくって゜(>д<)
くまちゃんのお母さんにごめんなさい....って伝えてね。
大切にしてたけど.....ごめんなさい。

とってもかわいいね^^*
思わず、笑顔になりました。
Commented by toc at 2010-06-12 21:17 x
え---2センチ?刺繍糸?! ちっちゃくて可愛いねぇ。
そんなちっちゃいのに可愛い整ったお顔。
これから生まれてくるくまちゃんも楽しみだぁ。
あちこちに着けていろんなところに行きたくなるね。

Commented by lovelinen at 2010-06-12 22:36
刺繍糸っていったら、とっても細いんじゃないのかな??
それでこんなに小さいものを編めるとは!!(@@)
やっぱりものすごい器用よ~natsukiちゃん♪

お母さんに対して、おっちゃんっていうのがウケたわ^^ふふふっ
Commented by bears-mamma at 2010-06-12 23:15
小さい~♥
可愛い(●^o^●)
毎回言っていますが、表情がなんともいえない♪
見ているこちらまでにっこり笑顔になってしまいます
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-13 08:21
★mitsuko-mamarinさんへ
おはよう♪♪
うんうん、ちいさいの(笑)
最近小さいものが可愛くって、小さいものばかり作ってしまいます^^*
刺繍糸って色々な色があるから、楽しいのよ~~^^/
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-13 08:25
★kokoro-huwari*さんへ
ringo*ちゃんごめんね。
沢山探してくれたのに、色々なところに連れて行ってもらったのに、大切にしてくれていたのに。。。
おねえちゃん、脱走しちゃったのね(笑)。
意外と脱走癖あるからなあ~ぼくたち。
今頃遠い旅に出ているのかなあ??
また、ぼくたちの兄弟をどこかに連れて行ってね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-13 08:29
★tocちゃんへ
刺繍糸ってホント色々と色があるから、最近、毛糸を見ているより楽しいの^^*
ホントはレースの糸で編んだ方が良いのかな?とも思うんだけど、刺繍糸一束で一個出来ちゃうから、色々な色で沢山作るのも飽きないんだ~^^*
お顔はちゃんと整うように、たっくさんの綿を入れて、堅く作ってあるのよ^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-13 08:33
★lovelinenさんへ
刺繍糸っていうと、刺繍専門かと決めつけがちだけど、私は最近あみあみばかり。
意外と良いところに眼をつけたと自分でも感心しちゃうの(笑)
お母さん→私 おっちゃん→旦那よん!!!
変だとか、もっとこんな色にしたら?とかまったくセンスないくせに、ごちゃごちゃ言って、製作に無関係だから、お父さんにはしたくない(爆)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-13 08:35
★bears-mammaさんへ
表情も、毎回同じように作っているつもりでも、一つ一つ個性があるのよね~~。
お姉さんっぽくできたり、おやんちゃ坊主にできたり(笑)。
笑顔になってくれてありがとう❤
Commented by yonemegane at 2010-06-13 10:22
オハヨーございます(^O^)携帯からでーす!
そんな小さなお顔のBearちゃんなのね!
可愛い(>_<)!
ところでnatsukiちゃんはご飯つぶにペンでスラスラっとお顔を描けるタイプでしょうか?
小さな作業。。。私苦手だからやっていると 手がむずむずしてきて、きゃーー!!と、叫びたくなります(*_*)
怖いでしょ。。。だからやらないのよ♪
Commented by linenhope at 2010-06-13 11:33
こんにちは~
お母さんとおっちゃん。。。笑えました^^
3cm!!!定規を持って確認しちゃったよ~!!!
ちっちゃいね~すごいよ~(@_@)
下↓のメレンゲ、超美味しそうだよ~♪
いろいろ出来てホントにすごいよ~^^
今日はお寝坊な我が家ですが、朝から姉弟喧嘩がすでに3回目勃発!!
知らんぷりしてPCに向かっていますが、心の中はイライラ。。。
でも、くまちゃんでちょっとほんわか落ち着きました。
ありがとう^^
Commented by みく at 2010-06-13 15:39 x
に、2センチ?!
老眼気味の私には、2センチでくまちゃんのお顔を作ってしまうという
natsukiちゃんのすご技に脱帽です(汗)
刺繍糸なのね?あ~すごい。ほんとすごい❤
↑ボキャブラリー無し子なんで許して^^;

見てるとほんわか温かい気持ちになってきます^^
きっとnatsukiちゃんの心があふれてるんだよね~
Commented by petipetit at 2010-06-14 06:44
おはようございます(*^-^)ノ
週末はダウンしてしまって(∋_∈)
あらあら☆
かわいい(*^-^)ノ顔だけ♪というのが、またかわいい♪
刺繍糸で?えーっ、すごい~!刺繍糸って、刺繍以外にも使えるんですね(驚)

でも、おっちゃんはダメだといっているの?\(◎o◎)/
かわいいですよぉ♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-14 14:49
★yonemeganeさんへ
うふふ、yoneちゃんおもしろい♪♪
昔ありましたよね~~そういう顔の書いてあるお米!!!!(今でもあるのかなぁ??)
書いたことないけど...いや書いてみようと思ったことがなかったけど...面白いかも(笑)。
と思ってお米を見てみたけど....お米。。。小さすぎ!!書けないでしょう!!(笑)
今度みんなで叫びながら書いてみる??
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-14 14:57
★linenhopeさんへ
こんにちは♪
あはは、午前中から姉弟喧嘩3回もなのね~~。
子供たちもストレスたまっているのかしら??
私もなるべく知らんぷりしていますが、あんまりうるさいと、「うるさ~~い。近所迷惑でしょ~~。」と怒鳴って叱ります。
手が出ない限り仲裁には入らない。
ホント姉弟喧嘩嫌んなっちゃうわよね~~。
喧嘩するほど仲が良いともいうけどね(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-14 15:00
★みくさんへ
うふふ、みくさんは目が良いのかなあ??
私は超ド近眼なので、まだ老眼は大丈夫そう(笑)。
目の良い人ほど老眼が早いっていうから^^*
お義姉さん、私と同い年(旦那ひとつ年下なの♪)だけど、最近老眼が...ってぼやいていたわ~~。

ほんわか暖かい気持ちになってくれてありがとう♪
私も暖かい気持ちになりました^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-14 15:05
★petipetitさんへ
あらら、大丈夫ですか??
風邪かしら??
お大事になさってくださいね❤

そうそう、刺繍糸を使ってみたら、これがまた良かったのよ♪♪
おっちゃんは...おっちゃんに「どう??」って聞いた私がオバカだったわ~~><。
返事が分かっていてもつい聞いちゃうのよね(笑)
Commented by *トモ* at 2010-06-14 16:24 x
可愛い~!
刺繍糸??刺繍糸で作れちゃうんだー!すごいね!
髪に結んだらすっごく可愛いだろうなぁ~。
うちは男子しかいなくて残念!(けど彼ら意外と好きなんだよ、髪結ぶの・・・笑)

「お父さん」じゃなくて「おっちゃん」ってとこが笑える~!
huwariさんへのレスにも吹いちゃったよ!脱走癖があるなんて!
(ママ似かしら・・・(^m^))
ポチッとして帰るね~♪
Commented by pukumipuku at 2010-06-14 16:59
こんにちは
すっごく可愛いねぇ♡
お顔だけでもとってもかわいいよ♡
女の子の頭にくっついて、いろいろな所にお散歩楽しそうだなぁ♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-14 21:50
★*トモ*さんへ
こんばんは♪
うふふ、男の子も。。。家の息子も髪の毛縛るの好きだったわ~~。
おねえのスカートをはきたがった時期もあったし、
おねえのお友達のお家で、プリンセスのドレスを着たがって、
みんなに譲ってもらい着たこともあった(^_^;)
どんな子になるのか心配だったけど、今はスカート着たがらないから、大丈夫かな(笑)

ストラップってどこかにおとしちゃったりしがちなのよ。
そうそう、わたしに似て...脱走癖が.....あはは~私は脱走しないよ~~妄想癖はあるけどね(笑)
ポチっとありがとう!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-14 21:52
★pukumipukuさんへ
こんばんは♪
ねっねっ♪♪お顔だけでもOKだよね!!!!
旦那に聞いた私がオバカだった(^_^;)
わかっていながら、「コレOO円だったら高い?」とか、「可愛い??」とかつい聞いちゃうんだよね~~。
Commented by kettle_s at 2010-06-15 11:20
こんにちは♪
出遅れてしまいごめんね~

可愛い~クマちゃん♪
手のひらにのせてなでなでしたい~笑
優しいお顔のクマちゃんを作るnatsukiさん
大好きだなぁ~♪

↓焼きメレンゲ!!大好きです。
お菓子の本でレシピを見て
作りた~い!!と思いながら
今だに作ってないよ~
是非、作ってみま~す☆
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-15 19:47
★ kettle_sさんへ
こんばんは♪
kettleさん、忙しかったのね~~。
雑誌楽しみにしているわ^^*

クマちゃん、褒めて頂いてありがとう♪♪
同じように作っているのに、一つづつなんとなくお顔が違うのよ~~。
お姉さんのお顔、おてんばちゃんのお顔...と作っていても楽しいんだ❤
↓焼きメレンゲ、作るのは簡単だけど、オーブン時間がけっこうかかるから。。。。お出かけの予定のないゆっくりな日に作ってみてね❤
Commented by jasmine74 at 2010-06-16 02:07
junebeちゃんおこんばんは★。
くまちゃん可愛いね^o^
下の焼きメレンゲ見た目も可愛いし♪美味しそう^^*。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-16 09:17
★jasmine74さんへ
おはよう♪♪
くまちゃん、jasmineちゃんの所に行ったくまちゃんの兄弟また少し増えたよ~~!!!
8月にイベントがあるので、それに向けてゆっくり製作中なの^^*
ナズちゃん、とりあえず食欲あって良かったわ~~。
お大事にね♪♪
Commented by jasmine74 at 2010-06-16 17:47
junbeちゃんこんばんは!!。
わが家に来たくまちゃん..今鍵じゃなくて携帯に付けてます♪♪
くまちゃんの兄弟増えたんだ~^^*
イベント頑張ってね^o^v
ナズの事を心配してくれてありがとう♪。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-16 20:14
★jasmine74さんへ
こんばんは♪
携帯に付けてもらっているのね^^*
ありがとう❤
まだまだ沢山作る予定。飽きないうちに、作っちゃわないとね(^_^;)
<< チクチクの体を...どう表現するか。 優しい口どけ*焼きメレンゲ* >>