ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

暑中お見舞い申しあげます*2010夏*

e0175838_7265929.jpg


町内会の盆踊り、30日31日と二日ともに楽しんできました^^*

暑い日が続きますが、皆様お変わりはございませんか??

e0175838_7364331.jpg小学校で行われる町内会の盆踊り、「○○さん、△△さん結婚おめでとう」「○○ちゃん、お誕生おめでとう」「おじいちゃん還暦おめでとう」
などなどお祝いの言葉とともに、花火が上がるんです!!
結婚してこちらに移り住み、盆踊りで打ち上げ花火があるなんて、ちょっとビックリしましたが(笑)

息子の眼科もあれから大学病院まで再検査しに行きましがた、結局一過性のものだろうということで、また下旬に診察を受けに行きますが、様子を見ることに。まずは一安心しました。

さあ、今日から8月ですね♪
たっくさん水分とって、頑張りましょうね~~^^/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-01 07:43 | ごあいさつ | Comments(10)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-08-01 09:22
書中お見舞いもうしあげます♪
町内会のい盆踊り、2日連続でやるのですか~??
打ち上げ花火までとは。。。本格的ですね~♪♪
ここでは町内会のはないのですが、今日の夕方から小学校の盆踊りがあります~♪
ただ。。。雨予報なので体育館になりそうよ~(--;)

これからが夏本番ですものね(^-^)
夏バテしないように水分だけはしっかりたっぷり。。。とね♪
Commented at 2010-08-01 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-08-01 09:26
ごめん。。。『暑中』が『書中』になっていました(><)!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-01 17:01
★mitusko-mamarinさんへ
え!!!盆踊りって二日くらいやらないのですかぁ??
こちらでは、数日前からやぐらを組んで、準備。
子供会やら何やらが、焼きそば、焼きとうもろこし、焼き鳥、ビール&ジュース、そしておもちゃなどの販売をして、盛り上がるんですよ♪
今頃、盆踊りの準備かな??
雨が降っていないと良いんだけれど。。。
うふふ、ホントこれからが夏本番なのに、かなり夏の暑さに参ってきています(^_^;)
いやいや、これから楽しみますよ!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-01 17:04
★8/1 9:26の鍵コメさんへ
御心配おかけしました><
とりあえずは一安心。
ありがとうございました!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-01 17:04
★mitsuko-mamarinさんへ
OKOK♪
変換っておもしろいですね^^*
Commented by lovelinen at 2010-08-01 22:22
おまつり早いのね~~(@@)
こちらは、町内会のおまつりは、8/6,7,8の3日間でーす^^
同じく盆踊りや、ゲーム、焼きそばや焼鳥、ラムネやら色々出て、
子供達には楽しみなイベントです♪
打ち上げ花火まであがるなんてすごい!!

ほんと、水分大事!お互いがんばってのりきりましょ^^
Commented by petipetit at 2010-08-02 06:33
おはようございます(*^-^)ノ
もう8月!早いですよね~あと1、2ヶ月もすれば秋~
そして冬。 ←当たり前(((^_^;)
最近は毎日が、というより1ヶ月が早くなりました(((^_^;)
夏といえば盆踊りですよね(*^-^)ノ
こちらも来週たくさんのお祭りがあるのでいきたいと
思っています☆
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-02 07:54
★livelinenさんへ
kyonちゃんのところは3日間もあるんですね♪♪
子供たちも夏休みに入って、会っていなかったお友達と会えたり、とっても楽しいイベントだったみたいです!!
ね~打ち上げ花火にはビックリでしょ♪
っていうか、学校のまわり畑ばっかりだから上げられるんだけどね。
田舎なのよ田舎(笑)

うんうん、水分水分♪
最近お腹がタップタプですが(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-02 07:58
★petipetitさんへ
おはようございます♪
ホントこの一カ月を乗り切れば、きっと少しは涼しくなるのでしょうね^^*
そうそう、時の流れが早く感じるようになったのは、歳のせいよ(^_^;)
毎日バタバタしているしね^^;
kiyomiさんも、娘ちゃんと夏を楽しんでね♪♪
<< 夏・くまちゃん* な・な・なんとあの多肉ちゃんが♪ >>