ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*子象ちゃん*

イベントに向けて最終段階。
初めての大きなイベント。
お客様と向かっての対応は、フリマくらいしか経験がないのでワクワク+緊張です。

そんななか、心がほんわりするような作品をと思い、羊毛フェルトで小象ちゃんをつくってみました。
e0175838_11355511.jpg

私のつくる羊毛フェルトの作品は、
本や手芸屋さんにならんでいる物と比べるとやや小ぶりサイズ。
お座りしている象さんも、4cmに満たないくらい。
e0175838_11385469.jpg

イベントにも連れていきたいと思います!!!

沢山の出逢いを楽しみに。
どうぞ気軽に声をかけて、私たちの緊張をほぐしてくださいネ(笑)


********イベント***********

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

↓ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ありがとうございます❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-19 11:43 | 羊毛フェルト | Comments(16)
Commented by 日葵 at 2010-08-19 20:07 x
こんにちわ★
羊毛すごいですね~!!!
かわいいですね~(*^^)v
羊毛のチクチク。。。ぐさ!!!が、痛くって辞めてしまった。。。でもものすごいかわいいこんなの魅せられちゃうとまた作りたくなっちゃいますね~(*^^)v
Commented by nunu-tan at 2010-08-19 21:54
こんばんわ^ ^
どうでしたか?hair pin
もし、色のリクエストがあれば言ってください。^0^
作りますから・・・

イベントいよいよですね。^0^
がんばってくださいね。
ぞうさんかわいいです。
Commented by lovelinen at 2010-08-19 23:09
こんばんは~^^natsukiちゃん一家も楽しい夏休みを過ごされて
いたみたいね~^^
我が家も昨日、群馬の水上高原から戻ったところです。

イベントの準備、着々と進んでるようですね(^-^)
こんな可愛くてあったかい作品は、きっとたくさんのところへお嫁に
いくんだろうなぁ♪
ラストスパートだと思うけど、体調に気をつけて頑張ってね!

あ、それから↓の、大王わさび農場のわさびソフト、私も大好き❤
すっごく美味しいよね♪
Commented by jasmine74 at 2010-08-20 08:12
junebeちゃんおはよぅ^^
きゃぁ~~ぞうさん可愛い~♪♪
優しい色も良いですね≧∇≦ヾ

もうすぐイベントだね!!!
無理しない様に身体に気お付けて^^*
イベント楽しみにしています♪♪。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-20 08:41
★日葵さんへ
ありがとうございます!!
そうそう、「チクチク→ぐさ!!!」半端なく痛いですよね~~
私もしょっちゅう流血しています(笑)
でもあの形になっていく感じがとっても好き♩♪
日葵さんもぜひまた作ってみてください^^/
日葵さんの消しゴムはんこのひよこちゃんが羊毛ひよこちゃんになったら、とっても可愛いと想像します❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-20 08:44
★nunu-tanさんへ
ヘアピン、とっても素敵でした~~❤^^❤
あのバラの感じが、キュートです!!
ありがとうございます^^*

イベント最後の追い込みになってきていますが、
まだ子供たちも夏休みでお家にいるため、自分時間がなかなか作れず....半分諦めモードです(^_^;)
いやいやそんなこと言ってはダメですね。
家事&育児&趣味、両立頑張ります!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-20 08:50
★lovelinenさんへ
kyonちゃ~ん、お帰り!!!
kyonちゃんもとても素敵な旅行でしたね♪♪
おお、大王わさび農場のわさびソフト御存じでしたかぁ^^*
美味しいよね~♪♪
今年は初コロッケにも挑戦してみましたv^^v
さわびソフトよりわさびの味が薄かった気がしますが、息子、美味しかったのか、一口だけ分けてあげるつもりが半分以上取られてしまいました(ToT)
わさびビールも気になっているのですが、なんせ車で来ているので、途中で運転変わってと言われると困るので毎回我慢の子なんですぅ。

ありがとう♪♪
体調に気を付けて、頑張ります❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-20 08:55
★jasmine74さんへ
うふふ、ありがとう♪♪
試作はブルーの羊毛で作ったのですが、
やっぱりブルーよりグレーっぽい色の方が良いかなあ??と思い、
羊毛を買いに行ってきました^^*
ナチュラルな色合いが気に行っていますV^^V

あと少し、悔いの残らないように、頑張るね♪♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-08-20 08:58
おはようございます♪
またまた可愛い象さん発見♪
どうしてこんなに可愛い小さいものが作れるのでしょう??

気がつけば。。。もうすぐなんですね~イベント!!
今はラストスパートでしょうか??
夏休みが終わってからかな~???
小学生といえども家にいるといないとでは全然ちがいますもんね。
私は今日もまたこれから起きてくる怪獣との戦いが始まります~カーーンっ(^-^;)v ←ゴング音~~笑
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-20 09:10
★mitusko-mamarinさんへ
おはようございま~す♪
同じ時間にPCタイムでしたね^^*
ぞうさん、ひとつ作るのに半日かかってしまうので、なかなか沢山作ることは出来ないのですが、頑張って作りましたよ(笑)

ホント月日が流れるのって早いですね!!
また今日も午後から子供たちのスイミングもあるので、バタバタとしながら、隙間時間を見つけて、ラストスパート頑張ります!!
そうそう、昼間は暑くて子供たちも外に遊びに行けないので、お家の中でまったりもしくはどこかに連れて行ってあげるか...の日々です。
学校始っても数日は給食がないから、お昼前で帰ってきちゃうしね(^_^;)
うふふ、怪獣ちゃんとの戦いレポ、毎回楽しみにしていますよ(笑)
Commented by toc at 2010-08-20 10:39 x
juneちゃん、夏休みたくさん思い出作ったねぇ。
その体力がすばらしい!!
あれよあれよと夏休みも後半、夏休み中の製作は大変だと思うけど楽しみにしてるよ~♪
可愛いもの、今からワクワクだよ~
Commented by bears-mamma at 2010-08-20 14:23
子ゾウ君ミニサイズがなんとも可愛いです♥
もうすぐイベント
追い込みで忙しいと思いますが頑張ってくださいね(●^o^●)
natsuki さんのお家の夏休みの旅行も楽しそうでした♪
なかなか、他のお宅の旅行って知らないものですよね
こうやって拝見出来ると楽しいです
Commented by so_rako at 2010-08-20 18:11 x
きゃぁ~♪♪
子ぞうちゃん可愛いですぅ~
そして、赤いリンゴちゃんがめちゃポイントでキュートです

29日のイベント、旦那が仕事で留守なので子供達と伺いたいなぁ~と思っています(#^.^#)
この象さんをget出来るかしら???

私もいよいよ明後日が本番ですぅ~^^;
ドキドキですが『なるようにしかならないぞ!』って気持ちでガンバリマス!(^^)!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-21 09:18
★tocさんへ
うん♪楽しい夏休みだよ!!!
子供と一緒に遊びまわったって感じ(爆)
でも、ほんと子供がいて暑くって....の夏の製作は大変だわ(笑)
クーラーのきいたお部屋で子供は宿題、私は製作となんとか頑張っているよ~~
お客様来てくれるのか今からドキドキだけど、ハンドメイドの楽しさを伝えられたら良いなあ❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-21 09:21
★bears-mammaさんへ
ありがとう♪♪
私の作るものは小さいものがどうしても多くなっちゃうので、沢山作らないと、テーブル埋められないかも....と焦っています(笑)
イベントで1day雑貨屋さんのようなお店が出来たらなあ~~と夢見ています(笑)
bearsさんのところの夏休みも素敵でしたよ♪♪
お料理が美味しそうでした!!
我が家は夫婦そろってキャンプが好きなので、どうしても自然の多いところへ、自然と遊ぶことが多いです。
またキャンプ行きたいなあ❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-08-21 09:26
★so-rakoさんへ
ありがとう♪♪
so-rakoちゃんもイベント明日ですよね~!!
先月に続き今月も....そのパワーを見習いたいです。
素敵な出会いがありますように❤

29日、ちょっと電車にもバスにも乗る距離だし、子供づれで....大変だとは思いますが、お会いできたらうれしいです❤
あんまり無理しないでね♪♪
いつか一緒にイベントできたらいいですね^^*
<< イベント出店*あみくまストラップ* 夏休みの宿題 >>