ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

ランチョンマットに*消しゴムはんこ*

e0175838_13582849.jpg


ランチョンマットは使う派?使わない派?

我が家は朝食のみランチョンマットを使っています。
今まで使っていたランチョンマットがだいぶくたびれてきたので、新調しました♪

お家にあった布をチクチク...
レースを合わせようか、他の布と合わせて作ろうか....
色々考えて消しゴムはんこ&鉤編みモチーフのリバーシブルにしてみました♪

e0175838_1415766.jpg


e0175838_143292.jpg

                *HAPPY DAYS*
   今日一日が楽しく幸せな日となりますようにと願いを込めて♪
e0175838_1432911.jpg

くまのモチーフはとっても小さいんです^^*
明日の朝は、どちらの面を使おうかなあ~~♪♪


ランキングに参加しています♪
更新の励みになります。
↓タグをクリックして、応援してね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもありがとう\(^o^)/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-02 14:07 | 縫い物 | Comments(12)
Commented by 日葵 at 2010-09-02 15:15 x
かわいいですぅぅぅぅ~!!!!
むはぁ~!!!
もう、最高です♪
雑誌の1ページみたいですね~!!!
すごい素敵です♪
かわいいです~!!!
写真の撮り方もすごいすてき・・・
褒めることだらけで、困っちゃいます~
Commented by bears-mamma at 2010-09-02 16:25
こんなランチョンマットで
朝食を頂いたら、にっこり~(●^o^●)
素敵な一日が始まりそうですね♥
natsuki さんのハンコがいい~♪と思っていたら
裏もかわいい(^O^)/
どちらを使うか・・・これは悩みますね~
Commented by petipetit at 2010-09-02 16:46
毎朝、こんなに可愛いランチョンマットで朝食*
それだけで、一日が楽しくなりそうですね♪
私は以前は、テーブルクロスを必ず敷いて、食事を
していたのですが・・・(--;
毎回、娘にこぼされ・・・(そのためのクロスではあるの
ですが~;;;)
さすがに、、、やめました(^^;
毎朝使うということは、沢山持っているのかな?(^^)
この、ぷく~っと浮き出ている、くまちゃん*
とってもかわいいね(^^)
思わず、なでなでしたくなります~♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-02 16:49
★日葵さんへ
嬉しい!!!
雑誌の1ページみたいだなんて...ムフフフにやけてしまいます^^♪
写真って難しいですよね。
みなさん素敵に撮られているから、私も頑張りたいって思うんですけど、なかなか思い通りに撮れません><

ハンコ、布に押すと可愛いですよね♪♪
以前、日葵さんもお友達とコラボされたティーマットにハンコ押してましたよね♪♪可愛かったです❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-02 16:52
★bears-mammaさんへ
忙しいけれど、一日の始まりですから、すこし優しい気持ちでスタートしたいです♪♪
いつも「早くしないと遅刻するよ~~」と怒鳴ってばかりなので、気持ちを落ち着かせるためにも、こういった所で癒されたいなって思うのかもしれません(笑)
イライラの朝もちょっぴり心穏やかに過ごせるように、セッティングも大切ですよね❤
うふふ、まずはどちらから使おうかしら♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-02 16:56
★petipetitさんへ
テーブルクロスは大きいからこぼされたりすると面倒ですよね><。
そのためのクロスであるとはいえ....
ランチョンマットなら一人づつなのでその点GOODですよ♪♪
毎朝使うとはいえ、数は持っていないんです。
毎日洗ってはとっかえひっかえです。
色々なマットを沢山作ったら楽しいでしょうね❤
こうなったら一週間分くらい作ってみるのも楽しいかもです(収納しておく所に困るか・笑)
Commented by toc at 2010-09-02 17:27 x
朝からこんな可愛いマットで朝食、理想的だなぁ。
happy daysママの思いも伝わるね。家の朝はみんなバラバラだし、全くそんな余裕を持って食べている人はいないよ~
朝が余裕にはじまると一日がhappy day!だよね。
寝るをとる人ばかりだからな-。家は無理かな・・笑
Commented by jasmine74 at 2010-09-02 18:03
junebeちゃんこんにちは~
きゃぁ~~くまちゃんはんこ&くまちゃんのモチーフ
優しさが出てて、junebeちゃんらしくて可愛い~≧∇≦ヾ
ちなみにわが家は...使う派です♪♪。
Commented at 2010-09-03 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-03 09:03
★tocさんへ
うんうん、わかるわ~。
夏休みの間はみんな起きてくる時間がばらばらだったから、朝を楽しむ余裕がなかった(^_^;)
ようやくそろって朝ごはん♪♪
でも、旦那は不規則なので、いつも一緒に食べれないんだけどね(:_;)
私も朝はあんまり得意じゃないのよ~。
どちらかといえば寝ていたいタイプの部類だと思うわ~~。
少しの余裕が気持ちの安定&ゆとりになることを思って、頑張るようにしています。
そのかわり、夜も早寝だし、最近お昼寝しちゃうんだけどね(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-03 09:07
★jasmine74さんへ
ありがとう♪♪
私らしい感じのマットが出来上がったわ^^*
本当はもう少し大人っぽい感じが好みだったりするんだけど、好みと作れるものとのギャップが.....
くまちゃんのモチーフも色々な色で作って付けたので、娘は早速、「私のはこれ!」とチェック入れてました(笑)
jasmineちゃんも使う派なのね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-03 09:08
★9/3 01:16の鍵コメさんへ
はじめまして。
とてもうれしいコメントありがとうございます❤
後ほどご連絡させていただきます!!
<< *せっけんネット* ありがとうございました!! >>