ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*せっけんネット*

学校が始まって、毎日汚れた靴下をごしごし♪
夏休みの間は裸足のことが多かったからなあ~~
e0175838_1039541.jpg

靴下の汚れはもっぱら手洗い。
洗濯石鹸を使っています❤
石鹸でごしごし洗って白くなるのが気持ち~~い♪♪

ずっと使ってきたせっけんを入れるネットがぼろぼろになっていたのですが、
ようやくこちらも新調^^*
100均のレース糸を使って作りました。
イベントが終わって、しばらくお家の物を作っている毎日です❤

ランキングに参加しています♪♪
みんなのポチ↴が、ランキングUPにつながります❤
応援よろしくです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


******************************
e0175838_10453982.jpg今朝の朝食♪
ホットドック用のパンを買ってきたのに、肝心のウインナーが.....あれれ?無い??....(^_^;)
仕方がなく、一平ちゃん焼きそばを挟んで、焼きそばパンにしました♪♪
あはは~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-03 10:51 | 編み物 | Comments(28)
Commented by bears-mamma at 2010-09-03 11:22
早速ランチョンマット使ってますね(●^o^●)
きょうはハンコ押した方だ♥
一平ちゃん~なるほど!!お手軽にできるね
気が付かなかった
焼きそば残った時くらいしか焼きそばパンにならないけど
これならちょこっと使い出来るね^m^
石鹸もこんな手編みネットに入れてもらえたら幸せね~♪
靴下洗いも楽しくなりそうだね(^O^)/
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-09-03 12:34
きゃ、ひょっとして私のために朝食風景アップしてくれたのかしら??(。。違うか^^;)
焼きそばパン、いいですね~~♪
marioがみたら作って~~と言われそうよ(^0^)

靴下、手洗いなの~??えらい~~!!
我が家は野球用は手洗いです。しかも洗濯板でゴリゴリごしごし^^;
石鹸は以前学校で作った廃油せっけんなんだけど先生がいっていた通り、ものすごく汚れがおちるのよ~♪
レースで編み編みすぐにできちゃうnatsukiさん。。。我が家に欲しい。。。(笑)^^
Commented at 2010-09-03 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 日葵 at 2010-09-03 16:58 x
こんにちわ★ヤキソバパンおいしそうですね!!!
私はこれから、念願のもんじゃっち~♪
靴下手洗いなんですね!!
私も実家にいた時は靴下手洗い、鍋でご飯!ってしてたんですけど。。。
炊飯器は便利な生活に慣れてしまった。。。
私をゆるして(笑)
Commented by jasmine74 at 2010-09-03 18:33
junebeちゃんこんばんは~
凄い!!!石鹸入れも編み編みして≧∇≦...
靴下も手洗いしてるなんて...
本当に脱帽です!!!良いママしてるね^^*

ランチョンマットはんこ側にしたのね~♪♪。
Commented by kokoro-huwari at 2010-09-03 18:57
お久しぶりです。
夏の暑さにも負けず、元気なわが家です。
ちょっと私がブルーになり悶々とした時間も過ごしたけど
その時間も今では必要だった時間でした。
今日は、コピペでごめんなさい。
お引っ越しのお知らせです。
9月からJUGEMにて日記を綴っていきます。
コチラでもよろしくお願いしますo(_ _*)o〃ペコリッ
新しいお部屋でも、リンクよろしくお願いします。

新しいお部屋は
http://huwari71.jugem.jp/
です。よろしくお願いします。

まだまだ暑いです。
お体は大切にして下さいね。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-03 21:08
★bears-mammaさんへ
あはははは~~。
一平ちゃんとってもお手軽でしょ❤
忙しい朝にはもってこいです(笑)
でもって意外と美味しいのよね♪♪
かなり手抜きの朝ごはんが多いのですが....
ランチョンマットを敷くとそれなりに朝食って感じにまとまるんです(笑)
明日はいかに手抜きしようかな~~なんて考えちゃったりして^o^
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-03 21:15
★mitsuko-mamarinさんへ
ニヒヒ...解ってもらえました~!?
か!な!り!mitsukoさんを意識して朝食UPしました^^/
良かった❤気づいてもらえて♪♪
焼きそばパン、お手軽でしかも良いでしょ^^*
本当はホットドックになる予定の朝でしたが....我ながら良いアイデアだと思いました(笑)
おやつにも良いですよね~~^^*

靴下ね~。
かなり真っ黒なので、そのまま洗濯機に突っ込めない感じ><
特に息子!!!上履きちゃんと履いているのか?って感じよ(-"-)
廃油せっけん、とっても汚れが落ちるんだ~。
手作りで石鹸まで作れると楽しいだろうな~。
廃油ってとこも良いしね!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-03 21:23
★9/3 15:06の鍵コメさんへ
ありがとうございます♪♪
鍵コメさんを誠実な方と察し、この縁を大切にしたいと思いました。
e-mail楽しみに待っています。
これからもよろしくお願い申し上げます。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-03 21:29
★日葵さんへ
うふふ、旦那っちへのアピール頑張ってますね(笑)
私はそのころキャンプに行きたいな~と思ったりして、今年のスタカは悩んでいるのです。

日葵さ~ん、お鍋でご飯って(@_@;)
それも凄いですね!!!
それを考えると、炊飯器ってすごいですよね!!
時間にセットしておけば、ちゃんと朝だって起きたら炊けているんですから。っていつの時代の話しをしているのしょう(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-03 21:33
★ jasmine74さんへ
こんばんは♪
良いでしょ^^*せっけん入れるネット♪♪
昔は野菜や果物が入っていたネットを使っていたよね~。
でもそれじゃお洒落じゃないので、白いレースでちょっとお洒落にね^^*
靴下ね~。ホント子供たちの靴下って真っ黒で...しゃれにならないくらい真っ黒で。。。
手洗いでごしごししない全然綺麗にならないのよ~~(>_<)

うふふ、そうそう今朝はハンコ面を上にしてみました♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-03 21:39
★ kokoro-huwariさんへ
お久しぶりです♪
良かった❤ちょっと心配していましたよ^^*
そういう時もありますよ。
大きく深呼吸して、ゆっくりするのが一番です。

了解♪♪
新しいお部屋でまた宜しくお願いします^^*
さあ~て、リンク....
毎回ながらエキサイト意外の方のリンクの仕方に悩むのですが、頑張りましょうか^^/(何回目だって話しなのにね・笑)
大好きなhuwari*さん、これからもよろしくね❤
Commented by petipetit at 2010-09-04 08:25
おはようございます(*^-^)ノ
なつきさんは、日々の生活を本当に楽しんでいますよね
ランチョンマットに、石鹸ネット。なつきさんの温かさが出ていて、
見ている側も気持ちがほっこりします(^-^)
子供たちの真っ黒な靴下も、沢山あそんだ証拠♪
お洗濯も嬉しくなりますよね(^-^)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-04 13:22
★petipetitさんへ
うふふ、そうかもしれません。
「日々を楽しむ」大切なことですよね❤
でも自分に余裕がない時は、なかなかだったりもします。
ブログを初めて、自分の憧れや理想に近づこうと日々考えるようになりました。
子供たちの真っ黒な靴下....ですね。
毎日元気な証拠♪♪そう考えると幸せな一コマですね❤
Commented by huwari* at 2010-09-04 16:04 x
イベントのどきどきと興奮が伝わってきたよ。
遅くなっちゃったけど、本当にお疲れ様。
準備段階でいっぱい歌いながら生まれた子どもたち。
たくさんのお家で、ニコニコ笑顔を振りまいているよね。
忙しく動き回りながらも、思わずにって笑っちゃうjuneberryさんの
笑顔を思い浮かべています。本当におめでとう^^*

焼きそばパン。子どもたちは大喜びだったでしょ♪
ふとした瞬間にうまれる、わが家の定番朝食^^*
またリクエストがあるかもね♪

白くなる喜び。うん!わかります(笑)
なんで、あんなに真っ黒になるのかな~。
上履きはいているのにな~。
Commented by みく at 2010-09-04 16:15 x
昨日のお昼ね、私一平ちゃんを食べたんだけど
食べ終わってから知ったんだけどね~
一平ちゃん、600キロカロリー以上あったのよ(涙)
あ~もう1日のカロリーのどれだけを一平ちゃんに費やしてしまったのか
私は昨日1日後悔のしぱなしでした・・・

もう一平ちゃんは・・・というかUFOも買いません
買うのならカップヌードルライトにします(汗)

ランチョンマットに石鹸ネット。。。
ほんわかする優しいブログなのに何だかお門違いなコメントですみません(涙)
いつかは↑の皆様のように心温まる素敵なコメントを残せるよう
日々精進します^^;
Commented by えいしん at 2010-09-04 19:29 x
ネット、そうか~!!
自分で編めばいいんだ(◎0◎)目からうろこ(笑)
百均で買ってたよ・・・・
買うならネットじゃなくてレース糸だね(≧▽≦)

焼きそばパン、ナイスアイディアだぁ~!!
おいしそう♪

Commented by nunu-tan at 2010-09-05 22:08
こんばんわ^ ^
私のネックレスしてくれたんですね。^0^
うれしいです。
イベントすごーく素敵な感じに伝わってきましたよ。
きっとみんな幸せな顔してたんでしょうね。
私は全然始めたばっかりで、何をどうしていいのか・・・
まだどんなスタイルとか決まってないので、見る人も何だろろう?って感じです。
なかなか仕事との両立ができないので、作品もあまり出来なくて
です。
何かアドバイスくださいね。
暑いのでバテないでくださいね。^ ^
Commented by lovelinen at 2010-09-05 22:48
こんばんは~~^^
ささっと石鹸ネットまで作れちゃうのね!
そshちえランチョンマット、本当にnatsukiちゃんらしさが出てる♪
あったかい感じがして、朝食もいっぱい食べられそうだね^^

一平ちゃんの焼きそばパンのアイデア、いただき~(笑)
Commented by kettle_s at 2010-09-06 00:15
こんばんは♪
石鹸ネットまで手作りして
靴下も手洗い~~
natuskiさん、なんて、なんて素敵なママなの~~
見習います!!
いつもnatuskiさんのblogから、優しさを感じます♪
爪の垢、いただけますか。(笑)

一平ちゃんのアイデア!!すごい!!
そうだね~いいね♪♪
何故、今まで気づかなかったのだろうか~~!!と思いました♪

で。。。みくさんのコメントを読ませていただきました^^
みくさん~~一平ちゃん。。。600キロカロリーもあるのですね。。汗
お勉強になりました(^o^)/
Commented by みく at 2010-09-06 11:07 x
kettle_sさん
そうなんです!600キロカロリーなんです!
んでUFOは560キロだったかなんだったか・・・そんな感じです
ちなみに大盛りイカ焼きそばは740キロカロリーくらいあったと思います
ええ、たまに食べるインスタントの焼きそばが好きだったんですよ、私。
カロリー知ってから封印してます(汗)
年のせいか食べた後もちょっとしんどいし・・・涙・・・

natsukiちゃん、横レスごめんなさいませ。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-06 20:03
★huwari*さんへ
こんばんは♪
ごめんね~遅くなったけど、やっとリンクできたよ~~!!!
これからもよろしくです❤

ありがとう!!
夢に向かって少しづつ歩いている感じ、とっても充実しています。
迷うこと、悩むことも沢山だけど、笑顔を大切に、頑張っていこうと思う今日このころはとっても幸せです。
焼きそばパン、思いのほか好評でした^^*
ね~、やっぱり黒い靴下onlyにしようかな?と思いながらも、白の靴下買っちゃうんだよね(笑)
でも、汚れも元気な証拠♪ニコニコ笑顔で洗濯です(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-06 20:07
★みくさんへ
あらら~~、そんなにカロリーあったのですね><
でもでも、一平ちゃん、焼きそばパンにしたら、一個で家族分になるから、一人で一個食べるより良しとして~(笑)
ってみくちゃんは....食べちゃったのよね><あらら(笑)

みくちゃんの楽しいコメント大好きよ♪♪
普通に書いても笑っちゃうから(おっと失礼♪)、いつものみくちゃんで、これからもよろしくです!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-06 20:10
★えいしんちゃんへ
うふふ、えいしんちゃんならあみあみでしょう❤
買ってきたネットよりもとってもお洒落な感じで、ちょっと家事が楽しくなるわよ~~♪♪
焼きそばパン、とっても楽ちんだよ^^*
手抜き手抜き(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-06 20:24
★nunu-tanさんへ
nunuさんのネックレス、みなさんにとっても好評なのよ♪♪
樹脂の中に自然界からの宝物が閉じ込められていて、
ちいさなちいさな宝物の素晴らしさを最大に引き出しているネックレスだと思います。

私は日々、自分らしい作品って??と葛藤しています。
作風や自分の作りたいものってどんどん変わってくるし....
それでも、オリジナルで頑張っていれば、意外と自分自身やお客様が道を教えてくれることもあると思います。
とにかく沢山自分の思うように作っていくしかないのかもしれません。
偉そうなことを言っていますが、↑自分に日々言い聞かせていることなんです。
きっとスタイルはそれから付いてくる物。
お互い頑張りましょうね❤
でもでも、nunuさんはお仕事もあるのですから、焦らずにゆっくりで大丈夫です!!
私も子育てや家事で...マイペースです^^*
どんなにゆっくりでも、前を向いて歩いていきましょうね~
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-06 20:27
★lovelinenさんへ
うふふ、一平ちゃんの焼きそばパン、こんなんで良かったらぜひぜひやってみてね♪♪
そうそう、ひとつしかない一平ちゃんをみんなで分ける....そんな時にもお勧めかも(笑)
石鹸ネット...編み物ってちょこっとした時間に出来るし、途中で中断するのも簡単だから、いつの間にか出来上がっちゃうのよ♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-06 20:33
★kettle_sさんへ
ありがとう♪
私はkettleさんのように一緒に野球観戦してくれるようなママ、素敵だと思います❤
私は野球...というかスポーツ観戦全般苦手かも><
みんな素敵なママさんです^^*
石鹸ネットは....自己満足ですから(笑)

ねね、一平ちゃん600カロリーってちょっと(@_@;)ですよね。
今後一平ちゃんを食べるのは考えないと(^_^;)
焼きそばパンだったら、一平ちゃんひとつで沢山できるから、カロリー大丈夫よね!?
今後、一平ちゃんは焼きそばパンになること決定です(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-06 20:36
★みくさんへ
おお、お姉さま❤カロリー調べ御苦労さまです(笑)!!!
夏に、この酷暑に....夏バテせずに体重UPしてしまった私。。。。
もっとカロリー気にすることにします。明日から(笑)

横レス、OK♪OK♪
楽しいコメントありがとう❤
<< happy birthday!! ランチョンマットに*消しゴムはんこ* >>