ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*あみくま*・やんちゃ君♪

e0175838_14511331.jpg

*ニヒッ*てはにかんだ♪やんちゃ君♪
でも本当はとっても優しくって、小鳥が大好き^^*
そんなイメージで作った男の子。
小鳥のネックレスをつけています。

ちなみにこの子は、この毛糸↓であみあみ♪♪
e0175838_1456349.jpg

モワモワの毛糸。
編みほどくのは大変なので、緊張しながら編んでいます(笑)。

ランキングに参加しています♪♪
イベントに向けて頑張れ~~の応援、↓クリックしてして^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤

***********************************
前回の日記に対するコメント、とても嬉しかったです。
ここでお話することで、母としてどうしてあげたらいいのか、
自分に言い聞かせることもできて、気持ちも落ち着きます。
ありがとうございました❤
結局娘は昨日学校をお休みし、お家でゆっくり休息を取りました。

娘は、義母&従妹と一緒に大きいおばあちゃんのところへ(岐阜県)遊びに行こうと
今朝、急に義母に誘われて、明日・明後日とお出かけ。
今朝は楽しそうに旅行の準備をしていました❤
束の間の休息でリフレッシュできることでしょう。
週明けは社会科見学。
大好きな物を沢山お弁当箱に詰めてあげなくっちゃね♪

そして、私と旦那と息子は、明日大学時代のお友達のところへ栗拾い♪♪
娘も、ホントは栗拾いに一緒に行こうと誘っていたのですが、
名古屋城を見たい誘惑に負けて(城好きらしい・笑)、
私たちはふられてしまいました(笑)

もう、秋ですね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-18 15:13 | 編み物 | Comments(10)
Commented by jasmine74 at 2010-09-18 18:29
junebeちゃんこんばんは~
はにかんだやんちゃ君可愛い~~≧∇≦
*ニヒッ*がいい~♪♪
大分,陽気も秋らしくなってきたね!!!
夏の疲れが出てくる頃なので気を付けて^^。
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-09-18 19:55
こんばんわ~(^-^)
昨日はどうやってコメントしたらよいかわからず。。でしたが、娘ちゃん元気になって良かったですネ(^-^)
子供の世界も色々とありますからね。。。
親は見守るしかできないですよね~。
でもいつもすぐそばで見ていてくれる。。。という安心感を与えることが今の私にもできることかな~とぼんやり考えてました。
娘ちゃん、きっとリフレッシュして元気なお顔で戻ってくるでしょうね♪♪

あみくまちゃん、やんちゃそうで可愛い~♪
クッキーも食べちゃうのがもったいないくらい可愛いわ~♪
Commented by でんでん at 2010-09-18 21:04 x
やんちゃなくまくんの表情!かわいい!
いろんな表情ができるんですね~~奥が深い!

娘ちゃん、大変だったね・・・・
自分のしたことは言えなかった・・・わかる気がする。
でも私だったら、何で言わないの!って攻めちゃいそうで
怖いです・・・・
その気持ちもちゃんと受け止めたnatsukiさんはすごいなぁって
思います。でもここに書くまできっときっと悩んで考えたんだろうなぁって。
人生何があるかわからないけど、そのときそのときを
真剣に考えていたらきっと道は開けるかなぁ。
どんな時も味方になってくれる家族がいること。
本当に大事なことだよね。私もそうでありたいです。

お城好き?!なんて言うんだっけ、歴史好きな女の子。
今多いそうですよ!先取りね。
リフレッシュして、元気になりますように。
natsukiさんもたくさん栗が拾えますように(笑)

我が長女も、先生に怒られないタイプ・・・きっと同じようだろうなぁ。
いつの日か、、、、親も覚悟しておかねば。
アクシデントに弱いのよ(苦笑)
いよいよ秋ですね♪楽しみましょう♪
Commented by bears-mamma at 2010-09-18 22:41
ちょっと、やんちゃな表情に(●^o^●)
キュンとしちゃいますね♥
毛糸のホワホワンな感じに色も素敵~
人気者になるの間違いなしですね♪
娘ちゃん・・・
聞きたいけど我慢する・・・・
ちょっと聞いてみる・・・
自分で解決できるか見守る・・・
このへんの塩梅が難しいですよね~
子供達は今、世の中の荒波に出て行く前の準備中
何でも手を出すのは簡単だけど
大きく強くなるように
見守り、教え、育て
親も悩みながら一緒に成長していく・・・
お互い頑張りましょう~
この3連休リフレッシュして帰って来れると良いですね♥
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-20 08:40
★jasmine74さんへ
ありがとう❤
ちょっといたずら心で作ってみました(笑)
いろんな表情を表現出来たら楽しいんだけど、いつもお決まりの顔になっちゃうのよね~~。
今回はちょこっとチャレンジしてみちゃった♪
もっともっと色んな子を作れるようになりたいな❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-20 08:47
★mitsuko-mamarinさんへ
暖かい言葉をありがとう❤
娘は、とりあえず欠席1日+三連休で気持ちが落ち着いてくれればなぁ~~
明日は社会科見学だから、楽しみにしていることだし、きっと元気に行けると思うわ♪♪
親の安心感、私は十分に与えているのかなあ??
ちょっと不安だけど、私なりに頑張らなくっちゃね!!!

mituskoさんも涼しくなってきたし、クッキー沢山焼くんだろうなあ~。
私もビンに入れて楽しもうって思っていたら。。。。
近所の子達が遊びに来て、「美味しい~~」ってみんなで全部食べちゃったのよね><。
「美味しい~」の一言に大盤振る舞いで作ったクッキー全部出しちゃったのは私だけどね(^_-)-☆
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-20 09:01
★でんでんさんへ
たくさんの言葉をありがとう❤
先生に叱られてかなり反省しているだろうし、その上に私までが追い打
ちをかけるように叱ったら、彼女の行き場がなくなっちゃうだろうと思うの。
娘は、先生に叱られて、涙が止まらなくなり、「先生、落ち着くまでトイレに行ってきて良いですか?」ってトイレに行ったらしい。
一日お休みをしたことで、先生に直接会って学校での様子を聞くことができて良かったのかも。
その時その時を真剣に考えて....道はきっと開けるね。
でもね、真剣に考えても答えが見つからない時も多いもの。
そんな時はゆっくり構える体制も必要。
わたしはそれが苦手だから、待つ事がちゃんと出来るようになりたいといつもいつも思っているんだ。
アクシデント....うふふ、いつ突然来るか分からないからね♪♪
お互いに強い母になろうね~~^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-20 09:11
★bears-mammaさんへ
そうそう、そうなのよね。
子供たちも荒波に出ていく準備中なんだものね。
どんな波にも自分で向かって行ったり耐えたりできるように、
親はそっと見守ってあげるだけね。
親が解決しちゃったんじゃ、子供のためにならないものね。
「あの親は知っているのか?親の顔が見てみたい」なんて良く言うけれど、子供たちで解決できる問題なら大人が出ていく必要ない。
最近は小さな問題でも親が出て言っちゃうからややこしくなるんだよね。
同じ年代の女の子をもつ母として、そしてハンドメイド好きの仲間として、これからも沢山アドバイスしてね❤
Commented by 日葵 at 2010-09-20 10:53 x
こんにちわ★
かわゆいですよぉぉぉ~メロメロです。
もこもこクマシャンすごい可愛いです♪

ゆっくり休む事も大切ですよ。
時間はあるんだし。ゆっくりゆっくり♪
岐阜に来るんですね~!!!
城好きな日葵のお勧めは犬山城(笑)
楽しんでくださいね~
Commented by juneberry-natsuki at 2010-09-20 14:50
★日葵さんへ
ありがとう~~^O^
モコモコで肌さわりも気持ちいいんですよ♪♪
昨日名古屋城に行ってきたみたい^m^
今日朝から元気な声で電話かけてきました^^*
うふふ、日葵さんも城好きなんですね~~
犬山城、今度行った時は要チェックです!!!
<< *秋の収穫*【栗拾い】 *smile cooky* >>