ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*茶色のくまちゃん*

今日も寒いですね。
今年も残すところあとわずか。
日中はバタバタと動いているので、夜のあみあみタイムが幸せな今日この頃です。
ちょっとお気にりの編みくまちゃんが出来上がりました❤

今年は編みくまちゃんが沢山のママに迎えられて幸せな一年でした。
e0175838_17205648.jpg

e0175838_17213684.jpg

沢山の応援ありがとうございました❤

↓こちらの応援もありがとう!!!
少しづつ上がっていくランキングに、とっても嬉しく思います^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
引き続き、応援宜しくお願いします^^*


******************************************
まだまだ大掃除が終わらない我が家(^_^;)
今まで子供部屋は娘&息子と一緒の部屋だったので、
もうそろそろお年頃の娘に一人部屋をと、バタバタと頑張っています!!!
でもなかなかお片づけが下手で、まだまだ片付きそうにありません。

そんななか、
今年年内いっぱいで「文具券」が使えなくなるって、御存じでしたか??
残すところ数日、急いで文房具屋さんへ。
全部使い切ってきました。
まだお家に眠っているというかた、急いでね!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-27 17:30 | 編み物 | Comments(26)
Commented by kettle_s at 2010-12-27 18:52
こんばんは^^
こちらは雪ですよ~ん。

可愛いクマちゃん♪
とっても優しいお顔をしているね。

知ってる!
知ってる~~
私も文具券。。。今月の頭にぜ~~んぶ使いました。
頂き物の文具券で期限もあと1年あったのに
文具売り場のレジ前に貼り紙がしてあるのを見て
慌てました!
無理矢理あれこれ買い込みましたよ。笑

Commented by えいしん at 2010-12-27 19:28 x
あいかわらずかわいい編みぐるみだぁ~!!
私はマフラー二本目編んでるんだけど、
細い糸で編み始めたから
なかなか進まない・・・(>_<)
シーズン中にお披露目できるか不安になってきたよ。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-27 20:08
★kettle_sさんへ
きゃ、雪ですか~~♪
積もりそうですか??
こちら神奈川は今シーズンまだ降っていないよ~~
子供たちは雪のニュースをみるたび「良いなあ~雪降らないかな~」と楽しみにしているのですが(笑)

ありがとう♪
そう言っていただけると、
またまた創作意欲UPしちゃいます^^*

文具券廃止のニュース、数日前の新聞で初めて知りました。
頂き物の文具券、意外と引き出しにしまったままの方多いんじゃないかな?
kettleさんも沢山買い込んだんですね^^*
我が家も一緒です♪....でも娘はそんな買い物が楽しかったみたいです^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-27 20:09
★えいしんちゃんへ
にひ、ありがとう!!!!!
実は私もマフラーを編んでいます^^*
でもね、私も細い糸で編み始めたからなかなか進まないの><。
シーズン中にお披露目出来るように。。。一緒に頑張りましょうね♪
Commented by bears-mamma at 2010-12-27 21:41
natukiさんのくまちゃん可愛いわぁ~
ちょっと毛先が癖っ毛のようにカールしたような
感じがなんとも良いですね♥
沢山の方の所にお嫁に行ったクマちゃん達も
幸せに暮らしているでしょうね♪
お掃除私も頑張らねば!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-28 00:10
★bears-mammaさんへ
ありがとうございます♪♪
そう、ちょっとカールしている毛糸で編んであります^^*
ホントお嫁に行ったクマちゃん達、素敵な歳を過ごしていることと思います♪♪

お掃除、今日もほんの少しだけ(笑)
一気にやると疲れちゃうので、徐徐にです(^_^;)
だからなかなか終わらないのよね><。
明日もまた頑張ります!!!
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-12-28 00:23
ふふふ。。。お互い夜更かしでしょうか~(^-^)??
またまた可愛いクマちゃん発見!!我が家のダイニングでもnatsukiさんのクマちゃんがいつも微笑んでくれていますよ~♪

大掃除もしているんですね~(^-^)
我が家。。。。完全に無視です(笑)。
パパも30日まで仕事だし子供(うちひとりは野生児アニマル)2人見ながらでは無理だわ~~~(^-^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-28 00:35
★mitsuko-mamarinさんへ
うふふ、はい夜更かししています(笑)
きゃ、私のくまちゃんmitsukoさんのダイニングでもにやけているのですね(笑)
嬉しいです^^*

大掃除、小さい子がいるお家は大変ですよね。
私もその頃はやっていませんでした^^*
今年は大学時代のお友達が我が家に集まって忘年会をする予定なので、少し片づけないと(爆)
こういうことがないと散らかっている我が家ですから(^_^;)
さあ、もう寝ないとね♪
お休みなさい❤
Commented at 2010-12-28 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-28 09:46
★12-28 5:52の鍵コメさんへ
おはよう♪♪
ありがとうございます!!!

体調はどうかな??
今度は病院もちょっと遠いんだものね><。
何も力になれなくて。。。ごめんね。
沢山沢山祈っています!!!!
Commented by 日葵 at 2010-12-28 12:03 x
こんにちわ☆
くましゃんかわいい♪
私の元にもきてくれて、本当嬉しいです(*^^)v
看板息子として、がっつり頑張ってくれてるし、すごい革い子ちゃんです♪
ありがとうございます(*^^)v
ことしはいっぱいお世話になりました~!!
Commented by pukumipuku at 2010-12-28 16:03
こんにちは
natsukiさんの編みぐるみちゃんは本当に可愛いね♡
くせ毛のクルクルっとした感じが我が息子に見えてきます(*^_^*)
natsukiさんも大掃除頑張っているんだね!
私は今日は窓掃除&カーテンを洗いました。


Commented by yonemegane at 2010-12-28 17:01
なっちゃんこんにちはo(^-^)o
今日は映画に公園にと遊びの一日でしたー。
なっちゃんいかがお過しかな?
くまちゃんを夜は作ったり、相変わらず製作励んでいるんだね。良い時間だねーo(^-^)o
このくまちゃんも可愛いよー寒いからしっかりマフラー巻いて、どこにお出かけかなぁ?(^O^)/
Commented by lovelinen at 2010-12-28 22:09
くまちゃん、とっても可愛いね^^
ちょびっとクセっ毛な感じがまたまたいいね~
マフラーについてる鍵のチャーム?もツボです❤

大掃除、ほんと気合い入れないと、と思ってる矢先、とうとう風邪を
ひいてしまった・・・久々にツライです(涙)
もう掃除はいいかな~なんて、かなり弱気な感じ。
なつきちゃんも大掃除がんばってね(←ひとごと 笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-28 22:18
★日葵さんへ
こんばんは♪
日葵さんの所のくまちゃんも、看板息子にしていただいて、沢山の方にみていただいたこと本当に嬉しく思います❤
幸せです!!!
今年は日葵さんにもお会い出来て本当にうれしかったです!!
来年お会いできたら、もうちょっと緊張しないでお話出来るかなあ(笑)
来年はもっともっと消しゴムはんこの上達を目標に、頑張ります!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-28 22:22
★pukumipukuさんへ
うふ、息子君と重なりました??
pukumipukuさんの家族は幾つになっても仲良しで、私の目標でもあります!!
これから、受験などで忙しい日々だと思いますが、
お母さんの美味しいお料理や健康管理、頑張ってね❤
今日は子供部屋のカーテンを洗濯(←洗濯機が)したのみで力尽きてしまいました(爆)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-28 22:27
★yonemeganeさんへ
よねちゃん、こんばんは♪
お子さんたち、映画楽しんでいましたか??
Sちゃんの息子ちゃんも一緒だったのね❤
よねちゃんのあったかさにちょっと涙しちゃいました。
繋がっているね^^*

今日は一通り終わって、台所で豚肉の紅茶煮を作っていますよ❤
じっくり煮込んで美味しくなあれ♪
煮込み最中はマフラーをあみあみしています^^*
こんな時間が幸せです❤

Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-28 22:31
★lovelinenさんへ
kyonちゃん、鍵のチャーム可愛いでしょ♪♪
気づいてくれて嬉しいです^^*

あらら><、お風邪ですか?
辛いときにコメントありがとうね~~(/_;)
底冷えするような寒さですね。
どうぞお大事になさってください!!
Commented by toc at 2010-12-29 18:07 x
juneちゃん、今年はたくさんくまちゃん産み出したね~
家の小mamaも可愛がってるよ♪
この子もとってもかわい---い!
大掃除も無理のないようにね。今年もどうもありがとう!
また来年もjuneちゃんの活躍を楽しみにしています。
良いお年をね。
Commented at 2010-12-29 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-29 21:13
★tocさんへ
tocちゃんのところでもくまちゃん可愛がっていただいてありがとうね❤
色々なところで可愛がっていただいて、とっても幸せな一年でした。
この先、どんなふうに私の道は続いていくのか、さっぱり前が見えなくて悩んだりもするけれど、足元を見失わないように、前を向いて一歩一歩歩いていきたいと思います!!!

大掃除、毎日少しづつの掃除できりがつかないの~~。
でも、もうタイムリミットね(笑)
家事&掃除に終わりはないから、毎日毎日丁寧に暮らしていくことが目標です。
tocちゃん、今年もありがとうね❤
また春の鎌倉楽しみにしています!!
良いお年を❤
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-29 21:18
★12-29 20:10 の鍵コメさんへ
こちらこそ、いつも応援してくださりありがとうございました。
tocちゃんへのコメント↑にも書きましたが、
この先の自分の行き先が見つからないまま、漂うように気の向くままハンドメイドを続けていますが、鍵コメさんのように応援してくださる方がいらっしゃること、本当に励みになります。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします❤
また、お会いできることを楽しみに、製作頑張ります!!!!
良いお年を❤
Commented by petipetit at 2010-12-30 08:23
なつきさん(*^^*)おはようございます
出遅れましたー風邪っぴきな私です(-_-)/~~~
一週間ぶりに復活したので今日からやっと
本腰いれて大掃除にとりかかります。汗
今日のあみぐるみちゃんもとっても可愛い
ですね♪(きゃぁ、こっちをみてる~笑)
また来年も沢山のあみぐるみちゃんをみられるのかな
いつか手にしたいと思っています♪
今年一年も本当にお世話になりました
また来年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-30 13:37
★petipetitさんへ
こんにちは♪
娘ちゃんからうつっちゃったのね><。
来年もまた沢山の刺激を受けて、素敵な作品を作れるように頑張っていきたいと思います!!!

大掃除、私はもうキリがないし、タイムUPです(笑)
今日は夕方から大学時代のお友達と我が家で忘年会。
アウトドアサークルの仲間とビール片手に。。。
かなりお洒落度に欠けますが、思いっきり楽しみたいと思います(爆)。
さて、頑張って、お料理作らなくっちゃ!!

こちらこそ今年も大変お世話になりました。
kiyomiさんとのおしゃべりとっても楽しかったです^^*
また来年も、宜しくお願いします❤
Commented by みく at 2010-12-31 11:34 x
今年はkyonちゃんを通じてnatsukiちゃんとお知り合いになれて
今私の携帯にはnatsukiちゃんが作ってくれたくまちゃんが揺れていて
なんだかすごく不思議な気がします^^;
このご縁に感謝です♪

来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さいね。
2011年がnatsukiちゃんにとってHAPPY尽くしの1年でありますように
Commented by juneberry-natsuki at 2010-12-31 13:06
★みくさんへ
私もこうしてみくちゃんと出会えたこと、とっても嬉しく思います。
美味しそうな母を想わせるお料理の数々、子育ての先輩としてのみくちゃん、私のお姉ちゃん的存在のみくちゃんです♪♪
携帯にくまちゃん付けてくださっているのですね❤
ありがとうございます!!!
今年は沢山のおしゃべり楽しかったです♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を❤ 
<< *仲間* *Christmas eve* >>