ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

お正月気分も抜けて。。。

お正月気分ももうおしまい。
今日まで冬休みの子供たちと、仕事があったり休みだったりの旦那。
なんだかお家の中が落ち着かず、大好きなハンドメイドもままならない日々です><。


今日は初ミシン!!!!


で、学校に持たせる雑巾を塗っています(笑)。
一気に沢山縫ってしまおうと、夜も頑張ろうと思います^^/




**********************************
お正月2.3日目、
私の実家へ行ってきました。
毎年恒例の初詣。
e0175838_19025.jpg

こうして私の両親とそして妹夫婦と今年も一緒にお参りできること
神様に感謝してきました❤

そして、我が家のアイドル、クック(フェレットです)も元気♪♪
お姉ちゃんの新しい靴に興味深々です(^_^;)
e0175838_193946.jpg

遊び道具じゃないんだけど......
e0175838_1933072.jpg

恐い顔(笑)で楽しそうに遊んでいたのですが、
壊されては大変と、早々に取り上げました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ハンドメイドとはちょっと違う記事ですが、
更新の励みになりますので、今年もクリック応援よろしくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-06 19:10 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by lovelinen at 2011-01-06 21:52
こんばんは~^^
なつきちゃんのところは今日までお休みなの?
うちは今日から学校でしたよん♪ 同じ関東でも違うのね~(@@)
今日からパパも仕事なので、バンザ~イ!な私でした(笑)

なつきちゃんもまた、みんなが普段の生活の戻ったらハンドメイド三昧ね!
私も作りたいものいっぱいあるのに、なかなか腰があがらないので、
今作る宣言してきました(^_^;)

みなさんで初もうで行かれたのね~
みんなが健康でそろって行けるのは本当に幸せなことだね^^

クックもラブリー❤
Commented by linenhope at 2011-01-07 00:07
遅くなりましたが~
今年もよろしくお願いします^^

私も昨日慌てて雑巾2枚ダダダダダ~っと縫いました!!
フフ^^これも初ミシンかしら!?
今年もかわいいものいっぱい、楽しみにしています!!
あ、natsukiさんのパーマ姿も楽しみにしています!!

初詣。。。子供たち初めてのおみくじ。。。
meiが末吉でいじけて大変でした(^_^;)
そして、なにを願ったかは~
「空を飛びたいです」おいおい。。。です(ーー;)
Commented by yonemegane at 2011-01-07 07:30
あら?お正月のご挨拶、私したっけ?
してなかったらいけないので

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね、なっちゃん^^
(いろんなところでご挨拶させていただいて、わからなくなっちゃた><)
クックちゃん、久しぶりに嬉しいです!
お靴で休憩かしら?我が家のサリーは手だけ突っ込んで
丸くなっているよ、玄関で。くさいだろうに~って思うのだけどね^^;

家族で元気におまいりが出来て嬉しいね!
私も神様に感謝です^^
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-07 08:28
おはようございます~natsukiさん♪
今日から学校なのかな~??
先ほどごみだしにいったら外の気温、まだマイナス10度でしたー(><)
初詣、毎年恒例なのね(^-^)
我が家は行ったり行かなかったり。。。だめよね~~(^-^;)
そうそう、息子ちゃんはnatsukiさんに似てるのね~♪
Commented by huwari* at 2011-01-07 09:07 x
クック~!!!待ってたよん♪
やっぱり好きよ~。うんうん!!
ringo*の描いたhaha*の似顔絵の方にいるのは
きっとフェレットかミーアキャットかと....(笑)
君のいたずらもかわいいぞ~。

おっと、juneberryさん!(笑)
ちょっと、興奮してしまいました。
これからも、いっぱいいっぱい素敵な作品を届けてね。
新年最初の作品の『ぞうきん』
でも、最初の送り主が、お子さん♪っていうのが
お母さんjuneberryさん♪って感じで素敵です。

みんなでの初詣。
その時間が宝物だよね。一緒の時間、大切にしたいね。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-07 09:54
★lovelinenさんへ
おはよう♪
ホントね、家の子達の隣の学校は連休明けからだとか.....
今日から学校の子供たち、
今朝は息子が朝からトイレでグズッ><。
まったくいつまでグズっているのだか(^_^;)
今年はもう少ししっかり大きくなって欲しいなあ~~と思います(笑)

ようやく私の時間が出来た~~と思いきや、今日は給食がないので、「おなか減った~~」と帰ってくる前にお昼の用意しとかなくちゃね(^_^;)
おお、kyonちゃんの宣言!!!
そうそう、ブログに書くことでちょっと自分にプレッシャーを与えて^^*
その勢いで頑張ってね♪♪
今日も笑顔で頑張りましょう!!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-07 09:57
★linenhopeさんへ
あけましておめでとうございます!!
今日から学校ね^^*
やっぱり~~。
初ミシンは雑巾ね^^;
うふ、私のパーマ。。。。見て驚くなかれ(笑)
今年もよろしくね❤

meiちゃん、もうなんて可愛いんでしょう^^*
ホント飛ばせてあげたいわ~~。
バンジーとか....如何??
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-07 10:01
★yonemeganeさんへ
もう(笑)、何度でもよろしくてよ~~♪
こ・と・し・もよろしくね!!!!!

サリーちゃん、あらま、手だけ入れているの~(笑)
全身は無理だものね^^*
それとも手先が寒いのかしら??
脱ぎたての靴は暖かそうだしね(^_-)-☆

ほんとみんな一緒にお参りできるいつものお正月が
とっても幸せなんだと思う。
「来年もみんなでお参りに来れますように」って祈ってきました^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-07 10:05
★mitsuko-mamarinさんへ
極寒のなか、ごみ捨て御苦労さまです!!!
今朝のお散歩はとっても寒かった><。
風も強くて、寒い寒いとブツブツ独り言を言いながら歩いていました(笑)
でも、mitsukoさんの所に比べたら、序の口ね♪
そんなこと考えながら歩いていたのよ~~^^*

え、息子私に似ている??
うふ(#^.^#)
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-07 10:10
★huwari*さんへ
おはよう♪♪
にひ、今年の初作品。。。作品と言えるのでしょうか(笑)
まだ使い古したタオルやバスタオルがあるので、今日もちょっと整理がてら雑巾量産します(笑)

クックね、相変わらずいたずらしてますよ~~。
人間でいったら40~50位になるのだろうに、
まだまだ遊び大好きです(笑)

うんうん、みんなで初詣に行けること、本当に幸せだわ~~。
今年も健康第一に頑張っていきましょうね♪♪
Commented by 日葵 at 2011-01-07 10:45 x
くっくちゃんも元気そうですね~!!
こういう時の顔ってわるそうな顔しますよね~わかるわかる!!
今年もみんな元気が一番!!がっつり行きましょ~(*^^)v
初ミシン!!いいですね~♪
私はいつ初ミシンなんだろう(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-07 14:28
★日葵さんへ
くっく、寒くて震えてばかりいますが、元気ですよ♪♪
そうそう、悪そうな顔しています(笑)
今日は息子が大変な被害にあいました(^_^;)
学校の鞄の中から、上履きを片方お持ちになったようで.....
学校で上履きは片方しかなく、大変な被害だった模様です(爆)
押し入れの中からもう片方出てきました~~
クックめ!!!!!と怒っています(笑)

初ミシン、あはは~~もっと良いものを縫いたいです(笑)
<< *七草粥* 2011*素敵な年にしましょう♪♪ >>