ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

なかなか進まない><

年末から空き時間をみつけ、あみあみしていますが、
なかなか進まない><

やっぱり単調でなが~~く編むのって時間かかるね。
しかも細い毛糸で編んでいるからなおさら。
やっと120cm(目標170cm)編みました^^*
e0175838_9415776.jpg

端っこにボタンを付けて、今シーズン流行りのスヌードにしたり、
マフラーにしたり、アレンジして使えるものを作りたいとおもいます。

あともう少しだ~~
今日も、空き時間をみつけて頑張ろう!!!

今日もランキング応援よろしくお願いします♪
皆様の応援がとっても励みになります^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

***************************************
最近のクック。
沢山遊びまわった後、どこへ行ったかな??と思うと。。。。
こたつの中でぬくぬくです(笑)
e0175838_9444321.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-10 09:46 | 編み物 | Comments(18)
Commented by huwari* at 2011-01-10 10:47 x
クックも、そのマフラーにくるまりたいって言ってるよ。
寒がりさんには、こたつのヌクヌクは最高だね。
「ふ~。いい気分♪」
とってもかわいい瞳に、huwari*は胸キュンです♪
いっぱい登場ありがとう!!!待ってるよん♪クック~。

長い長いマフラー。
「スヌード」ってなに??
って調べました(爆)植物で染めたような色。
ナチュラルで柔らかであったかそうです♪
今度。モデルjuneberryさんが巻いて登場してね♪♪
でも、イメージぴったり♪生成りのワンピにふわっと♪
んんんん~。最高!!(一人で大騒ぎさ!!!)
のこり50センチファイトです。

ぽちっとスペシャル応援です!!!
Commented by so_rako at 2011-01-10 12:30 x
こんにちは!
今日は風が冷たいねえ~(-_-;)

マフラー可愛い♪
なっちゃんに似合いそう~^^
出来上がった姿を今度お披露目してね!

編み物が苦手な私だけど、こんな素敵な作品見ると私も作りたくなっちゃうわ~
今度、先生になって下さいませ^^
Commented at 2011-01-10 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-10 23:27
170センチとはすごい~~!!
単調だと。。。飽きてきますよね(苦笑)☆
こんな私でもまっすぐ編んでゆくマフラーはmarioが小さいときに何本か編みました♪
もうすでに編み方が忘却のかなただけど~~ィヒヒ^^;
出来上がったら是非また見せてくださいね♪

↓七草粥って。。。みなさん作るのね~。
我が家の子供たち、お粥はおろか、雑炊も食べないのでいまだに作ったことがないのよ~。
あのどろどろ感がだめみたい(^-^;)
来年は年寄り2人だけの分でも作ろうかな~~(笑)☆
Commented by lovelinen at 2011-01-11 09:10
なつきちゃん、おはよう~^^
またまた編み物してるのね!すごいなぁ!
ほんとにほんとに編み物の出来ない私(毎回言っててしつこいね 苦笑)
からすると本当にすごいって思います^^
色もいい感じだし、出来上がったら、ぜひぜひこれを巻いたなつきちゃん
登場してね♪
クックもかわいい~❤
Commented by みく at 2011-01-11 12:24 x
私も今年は編み物を復活しようかと思っているのですが・・・
その前に老眼・・・いえリーディンググラスを新調しないといけない事が発覚!
老眼が進んでしまったようです(涙)

あみぐるみは無理ですけど昔編み物が好きだったので
ブランクはあるけど出来たらいいなぁって思ってます♪
師匠!また教えてね!
Commented by 日葵 at 2011-01-11 12:35 x
クックちゃんかわいいです~(*^^)v
コタツからひょっこり♪
うちはコタツで寝てしまうので。。。
めっきりだしてない・・・
しかも上る・・・


クックちゃんはかわいいなぁ・・・♪

スヌードいいですね~!!!
あたたかいですもんね~
ミヨ~ンて伸びるのも好きです♪^m^
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-11 16:34
★huwari*さんへ
クックね♪
起きているときは動き回っているので、なかなか写真に収まってくれないのですが、こたつでぬくぬくゆっくりしていたので、旦那が空かさずカメラを向けていました^^*

スヌード、調べていただいてありがとうね❤
うんうん、生成りのワンピに合いそうです!!
でも生成りのワンピ....ないよ~~欲しいよ~~(笑)
あと50cmなのですが、全然進んでいません(^_^;)
休日は家族で人生ゲーム&トランプ三昧でした(爆)
フリーターでも家を買えたよ^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-11 16:36
★so-rakoさんへ
え、so-rakoちゃんって編み物は苦手だったの??
なんでも上手にこなしちゃうから、てっきりお手の物だと思ったわ^^*
うん、頑張って仕上げて、お見せするね❤

きゃ、先生にはなれるかどうかわからないけれど、一緒にあみあみしましょう♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-11 16:37
★1/10 14:33の鍵コメさんへ
了解♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-11 17:23
★mitsuko-mamarinさんへ
そうそう、170cmって意外と長い(^_^;)
でも沢山巻き巻きして首をうずめて、暖かいマフラーを作りたいんだ^^*
もう少しがんばるぞ(^u^)
出来上がったらUPするね♪♪
って、ヨーヨーキルトも中途半端だった(爆)
mitsukoさんも、mario君に編んだのね♪♪
手編みのマフラー良いよね~~^^*

おかゆ、お子さんたちは苦手なのね~~。
そうだよ、大人の分だけでも作ってみたら??
年末年始で疲れた胃を温めてあげよう^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-11 18:08
★lovelinenさんへ
冬は編み物が恋しくってね♪♪
ゆっくりだけど、出来上がったらUPするね^^*
写真だと解りずらいけれど、この糸、2色のmixなのよ♪♪
色は毎回毛糸を買うときに悩むんだけど、kyonちゃんに
そう言ってもらえて嬉しいです^^*

クックね、相変わらずこたつが好きなのよ~~^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-11 18:10
★みくさんへ
うんうん、編んでみてね♪♪
編み物って、手が覚えていれば老眼入ってきてもきっと大丈夫よ^^*
私はド近眼なので、さらに老眼になったら、どうなっちゃうんだろうと....
不安です><。
この季節はお家でぬくぬくしながら、編み物最高に幸せタイムよ♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-11 18:16
★日葵さんへ
クックもこたつで寝ちゃうのよ~~
こたつに布団を薄いのと厚めのと、裏がビニールコーティングしているのと...3枚かけているんだけど、その間に入り込んで気持ち良さそうに寝ています^^*
確かに、こたつの上に登るわ(^_^;)
普段はゲージの中にいるので、お部屋に出す時は目が離せない。。。
一日2.3回ゲージから出て遊んでいますよ^^*

スヌード、首周りから耳まで隠して、ぬくぬくとしたいなあ~~♪
Commented by linenhope at 2011-01-11 22:54
こんばんは^^
すご~~~い!!スヌードにするには大変だね~
そういえば、編み物は先生できるんだよね!?
って、私にはまったく無理だけど。。。
最近寒くなったから、自転車通勤の私には
マフラーかかせません。耳あてもね。
きっとあったかくて素敵なものが出来上がるんだろうな~
出来たら、up楽しみにしてます。
もちろんモデルのnatsukiさん着用画像でね^^
Commented by えいしん at 2011-01-12 09:40 x
お~!!これは大変だぁ~(>_<)
ゴム編みってレシピいらないから編むのは楽だけど、
時間がかかるよね~。
私はカギで模様編みにしたのに出来上がらない・・・・
マフラーないわけじゃないからだよねきっと・・・
今シーズンもう2つ編み上げてるし・・・・
と、言い訳してみる(笑)
そしてちょいちょいと別の物編んだりしてるから余計なの。
またそれを大量生産しなくてはいけないかも、なんで、
私のマフラーはいつ編み上がるんだろう~~~~。

ということで、juneちゃんの完成を楽しみにしてるね(o^▽^o)
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-12 20:51
★linenhopeさんへ
ほんと最近寒いね><。
makiちゃんは自転車通勤がんばっているね!!

夜になってなんか息子の様子がおかしいと思っていたら、
熱が出てしまいました。
今日はゆっくり編み編み出来そうもないわ(^_^;)
横で様子を感じながら一緒に寝ることにします。

makiちゃんも風邪引かないように、暖かくしてお仕事に行くんだよ~~!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-12 20:55
★えいしんちゃんへ
ゴム編みのちょっと変形みたいな感じで編んでいるんだよ~~
後少しなのに。。。。今晩は編めそうにないわ(^_^;)
夜になって息子が熱を出してしまい。。。。
様子を見ながら添い寝しよう!!!

えいしんちゃん、今シーズン2つもマフラー編んだなんて凄いね!!
でもちょこちょこ他のものに浮気したくなるよね~~。
それでもってまた大量生産って(笑)
えいしんちゃんみたいなお友達が近くにいたら私も頼んじゃうんだろうな~~^^*
頑張ってね♪♪
<< あったかい♪ *スコーン* >>