ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

あったかい♪

今朝はとっても寒かったですね。
朝のお散歩、手袋をしている手もかじかんでしまいました。

昨日夕方から熱を出してしまった息子。
今朝も熱が高く、学校をお休みしました。
お昼前から熱も下がり、病院でもインフルエンザは陰性だったので、ちょっと安心。

熱が下がってきて、少し元気になってたので、
息子とリビングでビデオ観賞しながら、あみあみの続きを.....^^*

で、やっとこせっと出来上がりました❤

こんな風に巻き巻きしてみたり
e0175838_14454974.jpg

マフラーとして使ってみたり♪
e0175838_14463743.jpg

色々と楽しめそうです^^*

明日からあったかいマフラーをして、朝のお散歩に出かけよう❤



寒い日が続きます、ちょっと喉が痛い私。
みなさんも早め早めの休息で、風邪引かないように気を付けてね❤

今日もポチっと応援のクリック宜しくです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
暖かいクリックありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-13 14:52 | 編み物 | Comments(16)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-13 15:40
こんにちわ~natsukiさん(^-^)
今、外遊びを終了して(強制的に^^;)家の中にはいり休憩中で~す♪
息子ちゃん、大丈夫かな??
今時期、インフルエンザが気になりますよね(--;)
あ。。。そういえば、我が家は予防接種していなかったー!!
ははは。。。そんなことも忘れていたアラフォーです(^-^;)
喘息もちの息子ちゃんだから大事にしてね。

編み編み~~、素敵~~☆。・。☆
見ているだけでほっこりあったまりそうよ~~♪
ちゃんとお散歩続いているんですね。
私も『明日から』と思いつつ、この強烈な朝の気温に負けています。
ボタンもかわいいね~♪
長く編んでいくだけなら。。。。私にもできる??^^;
Commented by pukumipuku at 2011-01-13 17:51
こんばんは
完成したね♡ かわいい~(*^_^*)
巻き巻きしてボタンでとめている感じもすっごくいいね♪
今グレー系の毛糸でマフラーを編んでいる途中なんだけど、茶系のマフラーもいいなぁ~。
朝すっごい寒いよね。
お散歩を毎朝想いをこめて続けているnatsukiさんすてきだなぁって思っています(*^_^*)
Commented by huwari* at 2011-01-13 19:26 x
うわ~♪かわいいです~。
juneberryさん、髪の毛くるるん♪なのね
リクエストにこたえて、くるくるしているの
見せてくれてありがとう。
とってもあったかい気持ちになりました。
がんばってつくったね。お出かけが楽しくなるね。
息子君!インフルじゃなくてよかったね。
我が家も、まったく同じ状況の娘が。
昨晩より咳と微熱。今、38度後半です(涙)
熱が下がらなければ、明日病院へ行きます。
juneberryさんも、のどが痛いんですね。
無理をせず、今日はゆっくり休んでくださいね。
お大事に。

追記
我が家のビデオ鑑賞は、「カリオストロの城」でした(笑)
Commented by えいしん at 2011-01-13 19:41 x
juneちゃんすごい~!!
完成してる~~~~~!!
しかもかわいい、素敵(o^▽^o)
さすがだなぁ。
そうそう、私はあの手袋もどきを大量生産(≧▽≦)

風邪、ひどくならないように、お大事にね。

Commented by lovelinen at 2011-01-13 22:07
とっても可愛いよ~~❤ なつきちゃん!!
そして、巻いて登場してくれたなつきちゃん、お顔見えなくて残念だけど
可愛いわよ♪ パーマなのね(^-^)
今度はぜひ顔も登場してね~イヒヒ

風邪、お大事にね。
私みたいに無理してると長引いちゃうからね・・・
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-14 09:39
★mitsuko-mamrinさんへ
おはようございます♪♪
今日は学校に登校出来ました^^*
でも、昨夜は娘が37.5℃の熱。
熱をめったに出さない娘の熱に、ちょっと心配になりましたが、今朝は下がって登校しました。
なんだか風邪気味の我が家、週末はおとなしくしていることにします。

今日のお散歩にマフラー巻き巻きして行ってきました^^*
首の周りが暖かくってルンルン気分でね♪
途中の農家さんで新鮮なキャベツも100円で買えたし、
気分は上々よ(^_-)-☆
mitsukoさんの所は寒いものね><。
でも庭の滑り台、面白そうで良いなあ❤
北海道ならではの楽しみも沢山だもんね^^*
マフラー、太い毛糸で編んだらあっという間かもよ!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-14 09:43
★pukumipukuさんへ
おはよう♪
pukumipukuさんのマフラーも見たよ^^*
グレーも良いね~~
お洋服に合わせて色んな色のマフラーを集めるのも楽しいね♪

朝のお散歩は...毎朝とはいかず....
最近は子供たちの登校(月~金)と一緒に歩いています^^;
土日も時間があれば、家族のだれかを誘って。。。
でもね、最近誰も一緒に歩いてくれないのよ~~寂しい。

今日は途中で農家さんの野菜ロッカーでキャベツを購入。
朝一で野菜のお買いものも楽しんだ^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-14 09:47
★huwari*さんへ
うふ、昨年末にパーマをかけてみたの♪♪
何年ぶりだろう(笑)
娘には大阪のおばちゃんみたい!!!!って言われたのですが、自分なりに気に入っています^^
暖かくって、今朝のお散歩はとってもhappyな気分でした^^*

huwari*さん家の娘ちゃんの熱は大丈夫でしたか??
インフルエンザも流行り出したみたいだから、気を付けないとね~~
家の子は今日は学校に行きましたが....まだ咳をしているので、
土日はゆっくりと休ませたいと思います!!!
お互い早く治ると良いね♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-14 09:49
★えいしんちゃんへ
うふふ、やっぱりあの手袋もどき(笑)を大量に作っているのね~~。
きっとバスケやっているみんな欲しがるんでしょう(笑)
頑張ってね!!!

私もようやく出来上がったわ~~。
この毛糸10玉パックで買ってきて、あと5玉残っているから、今度は何を編もうかな~~と考え中です^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-14 09:53
★lovelinenさんへ
そうなの♪去年末にパーマをかけてみたのよ^^*
何年ぶりだろう。。。
朝のお手入れが楽よ❤

イヒヒ....顔がうつらないように撮るの苦労したんだから~~(笑)
いやいや、ほらお顔を見せちゃうと、みんながっかりしちゃうから。
って誰も私の顔に、そんな期待していないか(爆)

うん、風邪早く治すね♪♪ありがとう!!!
Commented by 日葵 at 2011-01-14 13:46 x
すごい~!!!!
すごい素敵ですね~
natukiさんにぴったりな風合いですね!
すごい素敵です♪
これ、あんじゃうなんて凄いですよ~!!
今度会った時は編み物教えてくださいね♪むふふ。
かわいい!!
ボタンのポイントもすごい好きですよ~!!
好みです!!!^^
natukiさんも、風邪にはきをつけてくださいね~
Commented by でんでん at 2011-01-14 18:39 x
natsukiさん、かわいいね~~~そしてあったかそう。
性懲りもなく編み物したくなりました(爆)・・・反省。
細い糸でしょう?!長く編むの大変だったでしょう!
編み物得意なnatsukiさんなら大丈夫かしら。
そして・・・パーマかけたのね♪
かわいいだろうなぁ。

私は何年パーマかけていないかなぁ・・・ずっと短いし・・・
そろそろ切りたくなっているこの頃です。まだ1ヶ月半なのに・・・
パーマで変身したnatsukiさんにも会いたいわ❤
Commented by kiki-2008 at 2011-01-14 23:11
natukiちゃん、体調大丈夫?
お大事にね。。。
マフラー、完成おめでとう。素敵です。似合ってるよっ^^
また次回見せてね。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-15 14:00
★日葵さんへ
ありがとう♪♪
まっすぐ編むだけだからとっても簡単なんだけど、時間がかかるのよね~~(^_^;)
途中であきちゃいそうでした(爆)
ボタン、端と端を繋げるだけじゃなく、ポイントになってとっても良かったです^^*
今度お会いしたとき。。。あみあみしちゃいます(笑)

日葵さんも、体調に気を付けてね♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-15 14:02
★でんでんさんへ
編み物得意といっても、長くて単調なマフラー途中であきそうになりました(笑)
でも出来上がって暖かくって、良かったよ~~^^*

うふふ、パーマ何年ぶりにかけたんだろう。。。
娘にね、「大阪のおばちゃんみたい。。」って言われています(涙)
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-15 14:04
★kiki-2008さんへ
ありがとう~~。
私は熱はなく、ちょっと風邪気味っぽいだけ。
お家でまったり過ごしています^^*
子供たちも微熱程度。
なので喧嘩が絶えず....早くお家から広いお外に遊びに行きたいです(爆)
マフラー今度付けていくね♪♪見てね❤
<< おうちでのんびり* なかなか進まない>< >>