ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

麻紐バックと消しゴムはんこ♪

e0175838_19554770.jpg

先日の消しゴムはんこを押した皮のタグを使って、
大きめの麻ひもbagが出来ました♪♪

麻ひもを編むのって、ちょっと硬くって大きい作品だと手が痛くなっちゃいますが、
大好きな作品の一つでもあります❤
消しゴムはんことコラボができてとっても満足^^*

消しゴムはんこは彫るだけじゃなくって(はんこそのものだけじゃなく)
色々とハンコを使った作品をもっともっと提案できたら素敵だな~~
って思っているのですが、なかなかね(^_^;)
これからの私のテーマでもあります。
e0175838_19595665.jpg


今日、麻ひもをまた買ってきたので、いくつか作品が出来たらなあ~~と思います^^*


更新の励みになります♪
応援のクリック宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-26 20:04 | 編み物 | Comments(10)
Commented by 日葵 at 2011-01-27 09:25 x
こんにちわ☆そうそう、
麻って痛くなりますよね~・・
我が家にも毛糸玉が何個か・・・ラッピングに変身しました。
麻バック、途中で模様変わってる??
凄い素敵~^^
夏でも冬でも使えそうですね~♪
春になるのが待ち遠しいですね~^^
タグもいい感じ^^
Commented at 2011-01-27 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2011-01-27 13:27
こんにちは(^-^)
しっかりとした作りで、使い勝手も良さそうですね♪
なつきさんのネコチャンスタンプも可愛い~!(^O^)
ちなみにこれは作るのに、どのくらいの時間が
かかるのでしょうか(*^-^)ノ
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-27 14:18
★日葵さんへ
ホント手が痛くなっちゃってね(^_^;)
そうそう、途中で2段ほど模様を入れてみました❤
写真だとちょっと解りずらいけれど、日葵さん良く分かったね♪♪
良く見てくれてとっても嬉しいです!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-27 14:22
★1/27 11:17の鍵コメさんへ
フワッとした毛糸で編むのに比べると、麻紐は結構力仕事です(笑)

あらら~~娘ちゃんお熱なのですね><。
元気そうでなによりですが、咳の風邪、辛いですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。

着々と準備が進んでいますね❤
不用品が沢山リサイクル出来るといいですね♪
使える不用品を捨ててしまうのはもったいないものね~~。
がんばって❤
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-27 14:24
★petipetitさんへ
大きさもちょっと大きめなので、使い勝手が良いかも❤
これは2日で作りました^^*
でもね、一つ編んだら少しお休みしないと、手が痛い><。
一日二日休んでまた編みたいと思います^^*
Commented by lovelinen at 2011-01-27 22:57
こういう麻紐のバッグ、ものすごい好みだわ~~❤
しかも、あの可愛い革のタグ付きなんて最高です!!
私なんて、欲しいと思うと買わなくてはいけないのに、なつきちゃんは
自分で作れちゃうんだから、ほんといいなぁ♪
その器用な手を少しか~し~て♪(笑)
Commented by えいしん at 2011-01-28 08:34 x
麻ひもバッグかわいい~~~~~!!
タグとの相性もばっちりだね(o^▽^o)
麻ひもって編むと手が痛くなる・・・・
前に編もうと思ったんだけど、
どうなのかなぁ、安いのだったから?
すぐ手が痛くなって断念しちゃった。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-28 09:07
★lovelinenさんへ
うふ、好みだった??とっても嬉しいです^^*
私は逆にkyonちゃんのDIYが出来る手が欲しい~~!!!
私は木工やりたくってもなかなかね(^_^;)
こんなのを作って~~と旦那に頼むばかりですが、
「引き出しは作れないよ~~」って><。
引き出しが作れちゃうkyonちゃんってホント凄いと思うわ~~尊敬♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-01-28 09:11
★えいしんちゃんへ
ありがとう♪♪
でもね、ホント手が痛いのよ~~。
肩もこるし(^_^;)
紐は梱包用の紐を使っているので、安いとか高いとかあんまり関係ないような気がします。
私は鉤針を持っている手の親指の腹当たりがとっても痛くなります。
力ずくで紐をすくうからね~~。
古いかぎ針使っているから(7号と8号が合わさっている両カギの物)かな~~。
持つところが太いのを使ったら良いかな~~と思い、今度買ってみようと思います^^*
<< 消しゴムはんこde布シール* 皮タグを作ってみたよ^^* >>