ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

麻ひもバック♪ケトルハンコでタグを付けて*

うううう、寒いですね。
こういう日にはこたつでぬくぬく、あみあみタイムが幸せです♪

*************************

昨日は息子の学習発表会がありました。
体育館で3学年全体で体育・国語・総合・音楽の発表。
息子は総合の発表で、韓国の遊びについて頑張って発表していました!!
遠くからも私の顔をすぐに見つけてくれて、手を振ってくれる姿がとっても印象的でした^^*
幼稚園の頃は必ずビデオ持参だったのに、いまじゃビデオ忘れているし。。。
仕事中の旦那に見せてあげたかったけど、ごめんね~~
この目にちゃんと焼きつけてきましたから(笑)

でも、カメラを通してみる息子より、この目で見る方が断然こころに残ります!!
って言い訳かなあ~~(笑)

*************************


先日新しく買ってきた梱包用の麻ひもで、
またまたマルシェバックを編みました^^*
今回はまた模様を変えて♪♪
e0175838_12435041.jpg

おなじお店で同じ紐を買ってきたのに、紐の太さが前回のと全然違うの~~!!!
今回は太かったので、重たいけれどしっかりとした感じに編みあがりました❤

今回は、前回みなさんから好評をいただいたケトルハンコを皮に捺して、
アクセントに♪♪
e0175838_12445031.jpg


ふうう、今回は糸が太かったからいつもに増して手が痛い><。
肩も沢山凝りました(^_^;)


更新の励みになります!!
応援のクリック宜しくね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
thank you❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-02 12:55 | 編み物 | Comments(16)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-02-02 23:51
こんばんわ~(^-^)
また可愛いバッグが出来たのね~♪
でもこれ。。。梱包用の麻紐なの!?
我が家にもあるけど。。。。これでバッグができるのねぇぇと、先ほどまじまじと見てしまいました(笑)。
おお~~、ケトルスタンプ♪
こりゃ、ケトちゃん大喜びですね~~(笑)^^

そうそう、学習発表会ってあるのね。
こちらの学校とは意味合いが違う感じ。
参観日の大掛かりな感じなのかな~??
こちらでいう学習発表会って学芸会のことなの(^-^)
Commented by huwari* at 2011-02-03 00:31 x
juneberry先生~ヘルプです(泣)

娘が~娘が~
編み物をしたいと爆弾発言を!!!
一応、haha*も娘時代、かぎ編みも棒あみも少し
やったことがありますが....とほほです。
先生がお近くにいて下さったらと窓から叫んでます。
まずは、かぎ編みから....あやとりを作ったり(爆)
ぬいぐるみのマフラー風を作ったりしてます。
私は、最初から立派な完成品を作ろうとして挫折したから
なんとかできたものを使うようにしています。
子どもたちに私が苦手としていたものに
もう一度チャレンジするきっかけをもらってます。
juneberryさんに作ってもらった子たち。
「これも、かぎ編みなんだよ。すごいよね~」
とみんなでため息をついています。
梱包用の麻ひもも変身。いろんな編み方で
模様も変身ですね.....習いに行きたい~(必死)

子どもたち!元気になったよ♪
Commented by jasmine74 at 2011-02-03 07:56
junebeちゃんおはょ~~。

うわぁ~またまた可愛い麻紐のバック~~≧▽≦
模様も凄い素敵ね~*^-'。


皮タグのケトルも可愛い~*´∇`*。
Commented by えいしん at 2011-02-03 08:21 x
麻ひもバッグがグレードアップしてる~!!
めっちゃかわいい!!
間の模様がまたかわいい!!
juneちゃんさくさく編んでてすごいなぁ。

私はマフラーが編み終わった~\(^ー^)/
毛糸余ってるからちびにネックウォーマー編み編み中。

Commented by 日葵 at 2011-02-03 18:05 x
とっても素敵~!!!
麻のバックっていくつあってもいいですよね~^^とっても素敵です♪
革タグももちろんあってますね~^^
本当麻って疲れやすいのに、凄いです~!!!
Commented by kettle_s at 2011-02-04 08:02
ま~可愛い♪
やっぱりケトルは可愛いわね~~^^

natsukiちゃん、編み編みがとってお上手だし
ケトルタグも大喜びだね♪

これからもnatsukiちゃんの作品
楽しみにしてるよ~
Commented by petipetit at 2011-02-04 08:02
おはようございます(*^-^)ノ
出遅れました(∋_∈)涙
また素敵な鞄が出来ましたね~♪
これは編み物の要領で編んでいくのですか?(*^-^)ノ
ナチュラルカラーなので、長く使えそうですね。

ケト子スタンプ(*^m^*) ムフッ
可愛いです♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-04 08:54
★mitsuko-mamarinさんへ
うふふ、そうそう梱包用の麻ひもよ♪♪
パッケージプラザっていうお店用の袋とか値段タグとか売っているお店でいつも買ってきます^^*
手芸用じゃないので、その時の製造ロットによって太さが違うのが難点ですが(笑)
まじまじとお家の麻ひもを眺めているmitsukoさんを想像して、笑ってしまいました。ごめんよ~~(^.^)/~~

私も子供の頃は学芸会と作品展と年ごとに交互にあったのに、
最近のこちらの小学校は学芸会(劇)みたいなのがないのよね~~。
みんなが主役じゃないとダメみたい。。。
自分の子が主役じゃないと嫌みたいな親がいるからそういうことになっちゃうみたい。
なんかそんなの変だよね~~と思う私です。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-04 08:59
★huwari*さんへ
huwari*家のみなさん、元気になって良かったです!!
微熱に近い熱でもインフルだったりするのですね~~。
気を付けないと。。。と思いました。

うふふ、今頃娘ちゃんたちと一緒にあみあみしているhuwari*さんかな??
編み物ってほんと根気がいります。
私も子供のころは作品として出来上がったことが少なかったかも。。。
一番最初の作品は、ポシェットだったかな??
長方形に編んだものを縫い合わせて作った覚えがあります。
マフラーは意外と根気がいるから、そのくらいの小さいものから作ると楽しいと思うよ~~。
あとは練習として、アクリルたわしをつくるとか^^*
沢山タワシがあると便利だしね♪♪
がんばれ~~!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-04 09:03
★jasmine74さんへ
ありがとう♪♪
この模様可愛いでしょう❤
麻ひものバックって、既製品ではあまり売っていないと思うから、
商品化出来たらいいなあ~~って頑張っています^^*
またゆっくりペースで作っていきたいと思います^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-04 09:05
★えいしんちゃんへ
えいしんちゃんも着々とあみあみしているねぇ~~^^*
マフラー編みあがったのね♪♪
私も前回のマフラーの糸がまだ5玉余っているから、何を作ろうかな~~って考え中!!

この模様編み可愛いでしょう♪♪
私もお気に入りです^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-04 09:08
★日葵さんへ
麻ひものバック、もう少し編めたらなあ~~と思っています^^*
今年のイベントはまだ未決定なのですが、春夏に向けて、すこし商品化できたら良いなあ~~と、頑張っているところよ❤
消しゴムはんことコラボさせた作品作り、頑張りたいなあ~~。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-04 09:13
★kettleさんへ
ありがとう♪♪
ケトルハンコ、みなさんに可愛いって言っていただいてとっても嬉しいです!!これもkettleさんのおかげね(^_-)-☆
kettleさんに認めてもられるケトルハンコが出来るように精進いたします(笑)

そうそう、kettleさ~~ん、雪大丈夫でしたか??
ニュースを見るたび心配していました><。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-04 09:16
★petipetitさんへ
おはようございます!!
もう、出遅れなんて。。。全然そんなこと気にしないでくださいネ。
忙しいのに、コメントを入れていただけるだけで恐縮ですよー

ネットショップ、またまた出遅れました(爆)
また素敵なアクセサリー達が旅立たれていますね♪♪
忙しいのに、ちゃんちゃんと作られているkiyomiさんのパワーが凄いなあっていつも尊敬しています❤
Commented by butabutabu~ at 2011-02-04 15:24 x
この間は、お邪魔しました。

子供たち、かわいかったね~。

Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-04 15:46
★butabutabu~さんへ
いえいえ、お構い出来ませんで(^_^;)
まだまだ3年生、可愛いですね♪♪
一生懸命発表している姿に感動です❤
bu~さんの娘ちゃん上手に太鼓たたいていたね♪
<< 大吉もち♪ 消しゴムはんこde布シール* >>