ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*大きなロバちゃん*


e0175838_19334529.jpg

私にしては珍しい大きいサイズの編みぐるみ・ロバちゃん♪
息子へのお気に入りになりました❤
階段にちょっと飾って♪♪

e0175838_19345184.jpg

階段を上り下り。。。片づけや、洗濯ものを干したりたたんだり。。
階段がちょっと可愛いと、そんな家事も楽しくなります^^*

ランキングに参加しています♪応援のクリック宜しくお願いしま~す^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*******************************
ムスコ、先週の「おたふく」に続き、インフルエンザB型発症><。
看病が続き疲れてきたところ、お義母さんからTELで・・・・・・
「○○(←旦那のこと)もそうだったわ~~。
なつきさんも看病疲れしないように気を付けてね♪」と優しい電話がありました。


はい、頑張ります!!!お母さんも体の弱い息子で大変だったのですね><。
今じゃ元気に休むこと少なくお仕事頑張ってくれています!!
私も頑張ります!!!


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-25 19:42 | 編み物 | Comments(16)
Commented by まなたん at 2011-02-25 22:40 x
こんばんは。
ぶたさんに続きロバさん癒されなすね(*^_^*)
うちはマンションなんで階段はないけど、どこか
においてみたいです!

子供さん大変ですね。うちも小さいの二匹(二人)
いるけどやっぱり、お兄ちゃんが弱くすぐなんでも
幼稚園からもらってきます。
でも、いつかは強くなると信じて!
ママさんも倒れないよう看病がんばってください。
Commented by 大変ね~~~ at 2011-02-26 07:23 x
natsukiさん、ろばさん、かわいい♪
私が昔、編みぐるみにチャレンジした時は・・・
いびつな形になった記憶が・・・あはは。

息子君、インフルにもなっちゃったの!
おたふくに続き大変だわ。
我が家もまだおたふくはやっていないから気をつけなくちゃ
先週、先々週と2人のインフルに続き、この週末から週初めにかけて
長女のクラスが学級閉鎖に・・・・やめて~~~って
きっと母は思うでしょう(滝汗)
おばあちゃんなしでは働けません。
でも私は病気もせず元気だわ(笑)
natsukiさんも疲れがでませんように。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-26 07:49
★まなたんさんへ
おはようございます♪
模様替えをしたくってうずうずしているのですが、どう家具を配置したらいいか。。。悩んでいる日々なんです。
そんなとき、小さな雑貨の配置を変えたりして、プチプチ模様替えで気分転換しています♪
ロバちゃんを階段に置いただけで、ちょっと気分UPです^^*

本当に、いつか強くなると信じて。。。
子供のころ沢山の免疫を付けているのかな?と信じて、
ここを乗り越えたいと思います!!
ありがとう(@^^)/~~~
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-26 07:54
★大変ね~~~さんへ(笑)
うふふ、このコメントはでんでんさんね♪
また小さなドジちゃんね^m^
でんでんさんのそんな可愛いところ大好きです!!!

編みぐるみちゃんはいびつでも、綿を沢山詰めて、なんとかなるものよ~~。
手作りの可愛さはいびつなところにもあると私は思います^^*

でんでんさんのところも大変だったものね~><。
子供たちの学校は学級閉鎖にはなっていないけれど、多くの子が休んでいるようです。
でんでんさんも、おばあちゃんも、疲れが出て移りませんように!!
気を引き締めて頑張りましょうね♪♪
Commented by petipetit at 2011-02-26 08:31
おはようございます(*^-^)ノ
いつもと違った大きなデザインのロバちゃんも
とっても可愛い♪
階段にちょこんと待っている姿がなんとも、愛らしいですね
(*^m^*) ムフッ

話はかわって(∋_∈)
娘の託児所をやめたので、入園まで自分時間が
なくなりそうなので、ブログに訪問できない日もあるかも
知れませんが、宜しくお願いします
娘の入園が終わったら、ぜひミニチュア製作しましょう♪
Commented by 日葵 at 2011-02-26 19:49 x
こんばんわ^^
かわいい♪
階段を一緒に登ってるみたいですね~♪
相変わらずかわいい♪

今回のイベントも看板息子君活躍してくれましたよ~
ありがとうございました~
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-27 09:34
★petipetitさんへ
おはようございます♪
大きい編みぐるみちゃんもたまには良いかな?と思って作ったら、
息子が抱っこしていました(笑)
階段に置いておこうね♪とどうにかなだめて。。。
お家の子に決定しました(笑)

入園までの時間を、娘ちゃんと楽しんでくださいね♪
入園しちゃったら、幼稚園→小学校→中学校・・・・と一緒にいる時間がどんどん減っていきます。
素敵な穏やかな時間になることを願っています^^*

嬉しい~~ミニチュア楽しみにしていますね(^_-)-☆
Commented by juneberry-natsuki at 2011-02-27 09:37
★日葵さんへ
おはようございます♪
大きいサイズを床に直接おいて飾るのって可愛いかな??と思ったのですが、登る途中で目線の先にちょこんといると可愛いかな?なんて考えたら、階段に。。。^m^

きゃ~~もう日葵さんありがとうございます!!!
看板息子君も、日葵さんがママになってくれてとってもよろこんでいることと思います!!!
本当にありがとう(@^^)/~~~
Commented by huwari* at 2011-02-27 21:58 x
ロバちゃん♪
階段で、ほっこり笑顔を届けてくれるね。
私だったら、「まったく~」って怒りながら
二階に上がっても、途中でこの笑顔をみたら
ちょっと深呼吸できそうです。
優しくなる魔法がかかっているのかしら。
側で娘が、「我が家にもおいで~」と叫んでたのよ。
どんなに怖いんじゃ!haha*(笑)
juneberryさんのイメージで作り上げていくの?
大きさやバランス、表情。
同じに作っても、不思議とみんな違う表情。
たった1つになるんだね。

息子くんもご家族もちょっとしんどいですね。
体調が落ちているときに、次のものが(涙)
しっかり治して、元気な
「行ってきます」の声が聞きたいですね。
看病疲れには、本当に気をつけてね。
ロバちゃん!よろしくね。

ようやく落ち着きました。
またおしゃべりにきます。
Commented by pasapas-j at 2011-02-28 12:44
すっご~い!!
こんなロバちゃんを、ちゃちゃっと作れてしまうnatsukiさん、すごいです!!
↓ ぶたちゃんも、めっちゃ可愛い!!

踊り場に、仲間が増えて楽しくなりそうな予感♪

インフルエンザB型が流行ってますね!!
息子ちゃんも可愛そうだけど、ママが元気なのが何よりの薬!!
natsukiさんも、無理をなさらないように、充分ご自愛くださいね♪

Commented by mitsuko-mamarin at 2011-03-01 08:25
おはようございます~natsukiさん(^-^)
その後。。。息子君どうですか~???
おたふくの次はインフルだなんてねぇぇぇ(--;)
体力が落ちていたからかな~~???
marioも昨日から学校へ行ってますがまだ咳が続いていてなかなか治りづらいです。
しかも。。。。3月だというのに今日は最高気温がマイナス2度だとか(--;)
さむーいさむーい3月の始まりです。。。。(^^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-01 08:35
★huwari*さんへ
おはようございます♪
優しいコメントをありがとう!!
熱が上がったり下がったりの息子、まだお休みしています。
さらに・・・・今度は娘が右側の首あたりが痛いと><
も・も・もしかしておたふく?それともインフルエンザによる痛み?
熱は微熱程度なので。。。よくわからないけれど、今日は二人がお休みです(;_:)
まだ寝ているけれど、起きたら病院へ連れて行きます!!

なんだか、気が滅入っている所に優しいコメントを読んで、
頑張ろうって力が出てきました!!
ありがとうね(^_-)-☆
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-01 08:39
★pasapas-jさんへ
おはようございます♪
うふ、沢山褒めていただいて、ちょっと元気UP♪♪
長いこと病人がお家の中にいるのはちょっとしんどいですね。
次から次へと(今日は娘&息子二人ともお休みなんです)なので、
流石に疲れがたまってきました(涙)
でもこうしておしゃべりさせていただいて、元気充電出来ます^^*
さあ、私も病気貰わないように、前向きに元気いっぱい頑張ります!!!
ありがとう❤
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-01 08:42
★mitsuko-mamarinさんへ
おはようございます♪
そうなのよ~~。聞いて聞いて!!!
今度は娘も体調不良で・・・
おたふく?インフル?どちらも移る可能性があるので、ヒヤヒヤです(涙)
私までこの病気の流れに乗っからないように、気合いを入れて乗り越えなくっちゃです!!!
mario君もまだ病み上がりですから、お大事にしてください!!
今日から3月だというのに。。。こちらも少し寒いです。
Commented by えいしん at 2011-03-01 17:04 x
大きなろばちゃんもかわいいね~(o^▽^o)
階段にいる姿がまたかわいい!!
うちも階段にラガディちゃんがいるんだけど、
ほんと、上り下りするときに顔あわせるのが
なんだか幸せ。

息子くん、大変だぁ~(>_<)
お大事にね。
お義母さんの言葉、なんか心にしみた(;▽;)
ほんとjuneちゃんも無理しないようにね。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-02 09:19
★えいしんちゃんへ
おはようございます!!
えいしんちゃんのお家はラガディちゃんなのね^^*
そうそう、階段の真ん中でちょっとほっこり気分♪♪
深呼吸するような、そんな気持ちになれます!!

ありがとうね♪
熱が上がったり下がったりの息子、インフルは熱が下がってから3日経たないとダメみたい。
昨日まだ登校許可がもらえなかったので、明日までお休みです><。
娘も首が痛いと言ってつらそうなので、お休み中。
早く良い風が吹いてきて欲しいわ~~。
<< 負の連鎖に負けないように!!! *ぶたちゃん*minihuwa... >>