ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

負の連鎖に負けないように!!!

家族内に、負の連鎖が。。。。
息子のインフルは昨日より熱が下がり、安定してきたので、
明後日また病院へいって登校許可をもらってくる予定。
熱が下がって3日は登校できないのも・・・長い。

娘が昨日から右首が痛いと。。。
小児科ではインフル&おたふくではないといわれ、
整形外科に。。。。
そういえば、体育の時間マット運動で痛めたかも。。。と言い出し、
捻挫?かな??
今日も痛くてお休みしています。

家族内に負の連鎖が起きているようです><。

負けないように、頑張りましょう!!!
どうか、新しい風が吹いてきますように。

e0175838_9255671.jpg

私はといえば・・・・子供たちがゆっくりしている間、お家から出れずに、
編みぐるみちゃんを量産中です(笑)

作業中の机は。。。グチャグチャです><
こうして並べてちょっと気分UPしながら、負の連鎖から脱出を願います。
e0175838_927296.jpg





みなさんからのパワー応援送ってね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
↑クリック ありがとう♪♪

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-03-02 09:30 | 編み物 | Comments(22)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-03-02 10:15
おおーーん、natsukiちゃん大変だね~~~(><)!
負の連鎖。。。。バサーーっと私が念を送ったから切れるはずよ~~~(笑)!!
娘ちゃん、痛いでしょうに。。。可哀相ね(;-;)
編みぐるみちゃん大量生産すごい~~(@@;)!!
昨日、プレスクールでの宿題で羊毛フェルトを家でちくちくしたけど・・・うさぎのはずがなぜかブタちゃん顔に(泣)。
改めてnatsukiさん、大尊敬です。。。。(^-^;)
Commented by rosering at 2011-03-02 13:15
お久しぶりです。いつもブログ拝見していますよ^^
子供達が病気すると心配だし大変ね。
家族に次々うつったり、お母さんは病気にもなっていられない。
母は強しです。
そんな時にも、可愛い編みぐるみをこんなに沢山!
素敵な気分転換、凄いです~~!
Commented at 2011-03-02 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 日葵 at 2011-03-02 14:13 x
こんにちわ☆
大丈夫?!!!
あんまり無理しないでくださいね~^^
負の連鎖はすぐに止まりますよ~!!
パワー毎日送っていますからね♪
編みぐるみいっぱい!!!
かわいいなぁ。。。
Commented by pukumipuku at 2011-03-02 15:54
こんにちは
すっごい~♡整列して可愛いね(*^_^*)
可愛い物って1個でもすっごく可愛いけど、いっぱいあると可愛さが倍増するよね。

息子くんも熱が下がっているから元気いっぱいかな。息子君が学校復帰する日、お天気で暖かいといいね(*^_^*)

Commented by でんでん at 2011-03-02 21:16 x
↓あはは~~~やっていました。
でもよく私ってわかりましたね~~さすがだわ(笑)
毎年ドジ王獲得しているかも。汗

息子君、もう少しね。今年はみんないろいろと長引いているいるよ。
我が家のご近所さんも兄弟続けてで3週間近くこもっていたよ。
春ももうすぐだから、きっときっとみんないっぺんに元気になるよ。
でもその間にかわいい動物たちたくさんできたね♪
やっぱりnatsukiさんでも作業机はいっぱいになっちゃうんだね。
なんだか安心したわ(笑)私も何か作るときはすごいことになっちゃうもの。

natsukiさんも風邪ひかないようにね。
娘ちゃんもお大事にね。
Commented by jasmine74 at 2011-03-03 09:07
junbeちゃんおはょ~~。
娘さん、息子さんの具合いかがですか?
早く良くなると良いね♪♪。
また、負の連載が早く立ち消えます様に…。

あみうさちゃんとロバちゃん沢山…
可愛いぃ~~≧∇≦。
Commented by so_rako at 2011-03-03 09:58 x
natsukiさん、おはよう~^^
あれれ。。。
息子くん、娘ちゃん大丈夫かな?
負の連鎖って何だかある気がしますよねぇ~^_^;
でもでも!
natsukiさんのほっこり作品と笑顔で断ち切るべし!!

我が家も息子が発熱中です…
寒かったり、暖かかったりで体調管理が難しいよね。

お互い、もうしばらくの軟禁生活楽しみましょうね(笑)

編みぐるみちゃん可愛いです^^
整列した姿にキュンとしちゃった❤

ポチッとな♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-03 11:47
★mitsuko-mamarinさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんね~~。
ありがとう><。
負の連鎖、強敵でした。
昨日またアクシデントが!!!
息子がお家の中でつまずいて、あごを切ってしまい、形成外科で7針ほど縫う怪我をしてしまいました(涙)
これは厄払いに行かないといけないかも。。。。
とりつかれないように、隙をみせないように頑張ります!!!!

ママリンの羊毛みたよ♪♪
コメント残せずにいてごめんね(涙)
手作りならではの可愛さがgood^^*
カラフルでとっても良かったよ♪
落ち着いたらまたコメントさせてくださいね^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-03 11:50
★roseringさんへ
こんにちは♪
いつも暖かく見守ってくださり、ありがとうございます!!
またまたアクシデントがあり、息子が顎を7針縫う怪我をしてしまいました。なんだか不運続きで・・・・
こんなときもあるんでしょうね。
今はあんまり深く考え込まず、一つづつ着実にクリアしていきたいと思います。
暖かくなったら家族で厄払いに行かなくっちゃ!!
「母は強し」ですね。よっしゃ、頑張ります!!!
Commented by toc at 2011-03-03 11:51 x
juneちゃん、お見舞い申し上げます~
これだけ可愛い子が勢揃いしてたら負の連鎖なんぞあっという間に吹っ飛ぶよ!!
+顎の怪我? ちょっときつい毎日だけど、母のスマイルで乗り切ってね♪
お大事にしてね。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-03 11:53
★3/2 13:53の鍵コメさんへ
こんにちは♪
花粉症も大変ですよね><。
これからの時期は辛いですね。
引っ越しもあるし、何かと落ち着かない時期だと思いますが、
鍵さんも一つ一つ着実に頑張ってね♪
私も、ついていないですが、余り深く考えず、振り返らずに、前を向いて今を過ごしていきたいと思います!!
頑張ろうね~~!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-03 11:56
★日葵さんへ
こんにちは♪
ありがとう!!
本当負の連鎖ってあるんでしょうね。
また招いてしまいました><。
昨日息子が顎を怪我してしまい、7針縫ってきました。
なんだか不運続きですが、これでもうおしまい!!と信じて。。。
日葵さんのパワー、両手で受け止めます❤
よっしゃ、断ち切るぞ!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-03 12:00
★pukumipukuさんへ
こんにちは♪
なんだかな~の日々が続いています。
今週はサークルお休みしちゃってごめんね><。
またまた息子が怪我をしてしまいました。
神様が何か伝えようとしているのかなあ??
復活したら、家族で厄払いに行ってこようと思います!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-03 12:03
★でんでんさんへ
うふ↓、やっぱり(笑)
色々と考えちゃうと、頭を抱えちゃうけれど、でんでんさんのお茶目さに、ちょっとほっぺが緩んだよ♪♪
ありがとう❤

どんな時も笑うことを忘れないで頑張っていればきっと運はめぐってくるよね♪そう信じて、頑張ります!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-03 12:04
★jasmine74さんへ
こんにちは♪
昨日はメールありがとうね(^_-)-☆
早速、待ち受けにしてみたよ♪♪
なんか運が回ってきそうな予感☆彡
ここで断ち切ってあとは幸運あるのみで頑張ります!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-03 12:07
★so-rakoさんへ
やっぱり~~あるよね負の連鎖って。
断ち切ろう断ち切ろうと気持ちをポジティブに持っていくのに、
またもや息子が7針縫う怪我をしてしまいました。
でも、みなさんからのコメントの暖かさに、また気持ちをポジティブに持っていくことができ、感謝です!!

so-rakoちゃんのところも息子ちゃんの不調が続くね><。
どうぞお大事になさってください。
春はそこまでやってきているものね♪
頑張ろうね!!!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-03 12:10
★tocさんへ
ありがとう!!
同じPCタイムにとっても嬉しかったです❤
沢山の人に励ましてもらい、きっと負の連鎖もこのパワーに圧倒されて、去っていったことと思います!!!
うん、母のスマイルで乗り切る!!!
これからほっぺを上げる柔軟体操をしなくっちゃね♪
何事にもポジティブに、頑張ります!!
ありがとうね(^_-)-☆
Commented by みく at 2011-03-03 21:58 x
前も言ったかもしれないけど自分で負の連鎖を感じたら
天井に向かってできるだけ大きな音を出して
手をパンパンって打ったらいいらしいよ~2~3回。←適当^^;

前に江原さんが言ってはった

旅行先で泊まるお部屋が何だか・・・って時も効果があるみたい
お金も時間もかからないのでぜひ試してみて!

きっと空気が変わる・・というか
自分の心の中で何か吹っ切れるモノがあるんだと思うよ~

大丈夫!大丈夫!
心優しいnatsukiちゃんのとこには負の風は来ないって♪
Commented by huwari* at 2011-03-03 22:22 x
なんだかうまくいかない時
ちょっと心もしぼんで、もがいちゃうよね。
大切な子どもたちに、降りかかるものならなおさら。
juneberryさんの心は、大丈夫ですか?
以前ね、私自身が「負」におおい尽くされたとき
できないこと、うまくいかないこと、嫌なことを
ついつい数えてしまったの。
でもね、お義母さんに、
「今日は、いいお天気でラッキーね。お洗濯2回できるよ。」とか
「ほら、こんなところの花が咲いてる、huwari*さんみて。」とか
何気ない幸せを見つけてくれたんです。
一日の中には、きっとうれしい事がいっぱい転がっているんです。
編みぐるみちゃんたち、階段のロバくん。
調子は悪いけど、子どもたちとのランチタイム。
何気ないおしゃべり。
寝る前に、今日の素敵なこと、ニコニコを
家族の数だけあげてみるの。そうすると気分も
よくなるよ。
今は、病気やけがが続いているけど
大丈夫。きっとみんな元気いっぱいになるよ。
juneberryさんの笑顔と笑い声で
負たちも飛ばされちゃうよ。
あと少し!!!きっとうまくいくよ。

ちょこんと整列のあみぐるみちゃん。かわいいね。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-04 14:11
★みくさんへ
こんにちは♪
即実践よ!!!
でもね私ったら、「できるだけ大きな音」を
「できるだけ大きな声」に読み間違えて。。。。
あはは~~(笑)
何をやっているんでしょう私(^_^;)
大きな声で「運気上昇」と叫んで手を叩いていました(爆)
いやいや、やり直します!!!
ありがとう♪元気出てきました^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-03-04 14:16
★huwari*さんへ
こんにちは♪
私の心は大丈夫よ!!
少しへこたれたけど、こんなもんじゃ負けませんよ~~。
ホントね、小さな幸せ見つけ、どんな時でもそんな気持ちが大切だよね。
今日はね、朝すっごく大きな霜柱を見つけて踏んだら気持ち良かった❤
そして今はね、リビングに陽だまりができて気持ちいいの。
朝の散歩で地元農家のお野菜(ブロッコリー&カリブロ)を買ってきて、今さっき茹でたらいいにおいがするの♪
沢山のhappyを見つけたよ!!
そしてね、みんなが私のお話を聞いてくれて、大丈夫だよって言ってくれて。。。わたしは本当に幸せよ❤
ありがとうね♪♪
<< ちいさなhappy* *大きなロバちゃん* >>