ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

雨の色?青空の色?


e0175838_12573080.jpg


今日は雨。一日雨かなぁ??
水色のくまちゃん、ストラップとヘアーゴムになりました。
出かける予定の無い雨の午前中。
好きな音楽をかけながら、ゆっくりのんびりあみあみタイム。



今日であの大地震から2か月なんですね。
今、私は心穏やかに過ごしている毎日ですが、
毎日流れる被災地の様子に胸が締め付けられます。
子供たちの通う小学校でも今日から3日間、PTAの方々が朝から募金活動を行っているようです。
すこしでも協力できることがあるなら・・・・・


更新の励みになります!!ランキング応援よろしくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-11 13:14 | 編み物 | Comments(10)
Commented by huwari* at 2011-05-11 21:59 x
雨の色♪空の色♪海の色♪地球の色♪
大好きな色♪♪
くまちゃんに見つめられて、くふふっと
照れちゃってました(笑)
いろんなことを話してくれたよ。
今日は、どんな音楽とともに糸をつむいでいたのかな。
雨音と音楽...穏やかな時間って幸せだね。
たくさんの方に、笑顔を届けたんだね。
juneberryさんの思い、きっと届いていますよ。
小さな種が、どんどん花咲いて!
その花の種がもっともっと....♪素敵だね。

実は、ringo*からお願いがあります。
「juneberryのお姉ちゃんへ
いつもありがとう。
あのね、まえにつくってもらった
くまちゃんのかぎ入れを大せつにしてたの。
でもね、なくしてしまったの。
まだ、かぎは入れてなかったけど
うれしくってランドセルにいれていたの。
さがしたけど見つからなかったの。
ごめんなさい。
いっぱいさがしたけどなくて。。。。
かぎ入れを、
もういっかいつくってもらえますか?
こんどは、なくさないよ。
おねがいします。  ringo*」

どうしても、juneberryさんの鍵入れがいいって...。
お願いできますか?
Commented at 2011-05-12 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 日葵 at 2011-05-12 11:54 x
お空の青が好きです~^^
雨やまないですね~・・・
ちょっとすかっと晴れて欲しいな~・・・洗濯ものがほしたいな~・・・♪
被災地も晴れて欲しいな~・・・
Commented by juneberry-natsuki at 2011-05-12 17:31
★huwari*さんへ
こんにちは♪
今日も雨だね^^*
息子の喘息の薬をもらいに病院に行ったとき、
水たまりに・・・見事ハマってしまいました^^;
靴下がビチョビチョの感触、久しぶり。
気持ち悪いけど、ちょっと懐かしい感触に、うふふって笑ってしまいました。

ringo*ちゃん、大切に使ってくれてありがとう❤
くまちゃんのかぎ入れ、また旅に出ちゃったのね^^*
OK♪♪、また新しい子作ってあげるね♪
でも、ちょっと時間を頂戴^^
今ね、5月末のイベントに向けてちょっと大忙しなの。
落ち着いたら、作りますね❤
ゆっくり楽しみに待っていてね^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-05-12 17:34
★5/12 07:10 の鍵コメさんへ
こんにちは♪
私の作品を大好きって言ってくれてありがとうございます!!!
いつもいつも製作の励みになります。
昨日は本当にありがとうございました❤
その後、次女ちゃん&ご主人さまの体調はいかがですか??
また明日は暑い日になるとか。。。
この時期はなにかと体調も崩しがちですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-05-12 17:39
★日葵さんへ
ホント、今日も雨ですね♪
お家の中で洗濯物がブーランブーランしています(笑)
朝から干してもなかなか乾かず。。。。
明日の朝には乾いていてほしいなあ~。
洗濯物がたまっちゃう^^;

来週は運動会なんですよ。
スカッと晴れて欲しいなあ❤でも日焼けしたくないなあ~(爆)
Commented by えいしん at 2011-05-12 20:19 x
かわいいくまちゃんだぁ~!!!!
小さいよね?小さい方が編むの大変そう。
さすがjuneちゃん\(^ー^)/
私は相変わらずのレース編みをしているよ。

Commented at 2011-05-13 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-05-13 10:05
★えいしんちゃんへ
おはよう♪♪
そうそう、小さいのよ^^*
お顔のサイズが2cmくらい、お耳まで入れて3cmかな??
おお、エイシンちゃんはレース編みなのね^^*
作品楽しみだわ♪♪
私もね、娘のダンスの付き添い時間は自分のものをあみあみ。
夏用のベストをつくっているんだけど、なかなか進まない(^_^;)
夏に間に合うかなあぁ~~
Commented by juneberry-natsuki at 2011-05-13 10:07
★5/13 08:23の鍵コメさんへ
おはよう♪♪
ありがとうね^^*
風邪の具合はひどくならないものの、すっきり治りもせず。。。
ゆっくり治りつつある感じかなあ~~。
今は鼻がちょっとグズグズしているものの、全然大丈夫よ^^/

先日はメールありがとう!!
主人にも報告しました。良かったね。一歩前進ね❤
<< *先日のおやつtime* *朝パン* >>