ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*リネンの糸で♪*~ポケットティッシュケース~


e0175838_1064045.jpg

上質なベルギー産のリネン82%、綿18%の糸を使って、
ポケットティッシュケースを作ってみました。

リネンのシャリッとした肌さわりが気持ちいい。
これからの季節に良いかな~~^^*

ランキング参加中。クリック応援、よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとう(^_-)-☆

*****

息子の体調ですが、
今日は熱もなく咳も落ち着いてきたので、学校へ。
またいつ保健室から電話がかかってくるかわからないので、自宅待機中(笑)
たりない材料を買いに、本当は手芸屋さんに行きたいんだけどなあ~~。

息子は持病に喘息を持っています。
なのでこの時期はピリピリしちゃいます。
でも、ここ一年大きな発作もなく、毎日続けているチュアブルの薬(シングレア)と
毎晩一回の吸入薬(フルダイト)を続けています。
市からも喘息の助成をうけているので、医療費は助かります。

小さい頃は夜中に大きな病院へ良く連れて行きました。
眠れない夜もあったなあ~~。
小学校2年生の時は新型インフルエンザによる喘息の悪化から、肺炎も起こし、
入院したこともありました。
この時は正直、悪い事が起きるんではと脳裏をよぎり。。。。
娘・旦那も同時に新型を発症し、私は気合いで(母の気合いですね・笑)移らずに乗り越えました。
大きくなって、体の丈夫な人になって欲しい。
ただただ願うばかりです。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-08 10:20 | 編み物 | Comments(8)
Commented at 2011-06-08 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huwari* at 2011-06-08 16:19 x
いつも元気な子どもたち。
「うるさい!!!」って叫びたくなることもあるけれど
体調を崩したり、辛そうな姿をみると
どんなに元気でいてくれることが幸せなことかって
感じる瞬間です。
変わってあげられるなら...って
手を握ることしかできなかったり
側についていることしかできなかったり...。
子どもの病気は、本当に苦しくなります。
juneberryさんも、息子くんへのたくさんの思いがあって
今までの様子がわかるからこそ
その願う気持ちが伝わってきます。
どうか、息子君の寝顔が穏やかで
juneberryさんも、ゆっくり休めますように。
あんまり、心配そうな顔していると
息子くんが逆に心配しちゃいますよ。
優しい優しい息子くんですから。
ママが大好きな息子くんですから...ねっ。
そうそう!こうして、お手紙しているので
病院から無事帰還しております(笑)
ご心配おかけしてます。
お友だちのことも、よろしくです!!
Commented by えいしん at 2011-06-09 10:52 x
すご~い!!素敵なティッシュケース~~~~!!
こんなにかわいいのがバッグから登場したら
注目の的だね~\(^ー^)/

うちも大学生になった息子は喘息持ち。
幼稚園頃は季節の変わり目になると必ず発作。
息子も肺炎になりかけたことがあって、
レントゲンでみた真っ白に雲がかった肺は今でも思い出します。
一晩かけて点滴したことや、
楽しみにしてた運動会も出られなかったこともあったなぁ。

だけど中学入ったころから発作も起きなくなって
今でも薬は常備してるけど、薬があるから大丈夫っていう
精神的な安心のため、みたいな感じ。

今の時期が1番心配だよね、
ひどい発作がなく乗り切れますように・・・・・

Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-09 12:57
★6/8 13:47の鍵コメさんへ
毎日忙しいのに、コメントありがとうね♪♪
鍵さんも大変だったのですね><。

息子、昨日は学校からお迎えの電話がかかってこなかったよ~~!!!
今日も元気に登校。一安心です❤
息子ね、幼稚園の頃は運動会の前に腕を骨折して。。。
一年生の運動会は喘息&風邪で朝は救護室、午後に熱が上がり早退でした。
入学式もまともに出れないで、保健室だったのよ~~。
2年生で入院、3年生ではおたふく&インフルと立て続けで3週間のお休み。。。
今年こそはお休みなしで。。。って思ったけど、やっぱり無理ね(^_^;)
でも少しづつでも強くなってきたかな~~??
ありがとう。きっと強くなるって、願っています❤
Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-09 13:04
★huwari*さんへ
そうなのよね~~。元気なら元気で、泥だらけで帰ってくるし(笑)でもね、やっぱり元気が一番!!!
全然言うこと聞かないし、わがままばっかだけど、
そんな一日が幸せだなって強く思うの。
昨日は学校からお迎え依頼の電話はかかってこなかったわ~♪
今日も元気に登校!!!
私も洗濯機沢山まわして、ごく平凡な素敵な一日です❤
これから、学校のパトロール!!元気に階段登って行ってきます♪

huwari*さんも、元気な声が聞けて良かった❤
どうぞあまり無理はなさらないでくださいね♪
お友達にもメールしました(^_-)-☆
Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-09 13:09
★えいしんちゃんへ
息子さんも大変だったのね。
今はもう大丈夫なのかな??
季節の変わり目や台風が来ているときは、要注意だよね。
酷くならないうちに、気管支拡張のテープ剤を貼ったり、病院に早期に連れて行ったり。。。気を付けています。

うふふ、えいしんちゃんにあみあみ褒められると、照れるぅ~。
ちょっと大人っぽいティッシュケースが欲しくって作ってみました^^*
ありがとう❤
Commented at 2011-06-10 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-10 09:50
★6/10 6:25の鍵コメさんへ
鍵ちゃん、おはよう♪♪
うふふ、照れちゃうよ~~^^*
私はいつまでも若々しい(同い年とは思えない)鍵ちゃんが
羨ましいわ~~♪♪
私も少しおばちゃんにならないように頑張らなくっちゃ!!

息子の具合、大丈夫そうです♪
ご心配ありがとうね(^_-)-☆
鍵ちゃんも、季節の変わり目は体にくるから、気を付けてね♪
<< *お知らせ 1day shop* *香りを楽しむ  サッシェ* >>