ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*イベントに向けて*


相変わらずのゆっくりペースですが、
1day shopに向けて、作品作りを頑張っています!!

ほんの一部ですが紹介しますね♪
まずはシュシュ。
これからの暑い時期には髪の毛を束ねたくなりますよね。
麻混合の糸で編んだので、感触もとっても爽やかです!!
e0175838_14262188.jpg



そして、編みぐるみちゃん。
大きいサイズはどうかな??とちょっと編んでみました^^*
いつものサイズと比べると、大きいのが解るかな??
e0175838_1429473.jpg


イベントのお知らせ
7月8日:「~紡ぎtsumugi~」のイベントブログ→で参加作家さんの紹介されてます
      素敵なイベントです!!どうぞよろしくお願いします❤



*****
それにしても昨日・今日ととても暑いですね><。
これから暑い日が続き、さらなる節電をと思うと。。。気が遠くなりそう(爆)
今日もお家は窓全開です!!
この夏はあまりクーラーに頼らず頑張っていかなくっちゃね♪
保冷剤をタオルに巻いて、その上に足を乗っけて・・・・製作頑張ります!!
ちなみに暑いのが苦手のこの子も・・・・
e0175838_14372045.jpg

凍らせたペットボトルに頭を乗せて。。。。頑張っています(笑)
そうそう、ちなみにこのペットボトルを入れているピンクの袋。
娘が作ってくれました^^/


ランキングに参加しています!!
暑いけど、頑張れ~~の応援クリック↓よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-23 14:39 | 編み物 | Comments(12)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-23 15:11
こんにちわ~natsukiちゃん(^-^)
今日も暑いの??
こっちはね~、昨日は30度あってバテバテだったのに、今日の今の気温。。。。13度だよ~~~(^^;)
もうね、寒いって感じです(笑)。
明日は更に寒い予報で11度。。。って、今何月ですかー??

暑い中、イベントにむけてがんばっているのね♪♪
くっくちゃんも。。。。がんばれ~~~~(><)!!
Commented by huwari* at 2011-06-23 15:24 x
言わないように...と思っても
顔や背中をつつっと流れる汗に
「あじゅい....」を壊れたレコードのように
繰り返している私です。日差しが痛いです。

イベントに向けてわくわくの時間を紡いでいますね。
とっても、うきうきなお顔で編み編みしているのかな。
今の鼻歌はなにかしら(笑)
シュシュ、素敵ですね。
髪をきった娘ですが、結べる分をちゃんと
とってあります(笑)
それに、スケートで一部を上にあげるつもりで。
このイベントが終わったら、
娘たちに夏用のシュシュをお願いできたらって
思っています。色も、もう考えているんですよ。
娘たちが(笑)
今日、麻混合のシュシュをみて
「これだ!」って叫んでいる私です。
クック~。絶対暑いよね。
娘ちゃんのペットボールカバーは
愛情いっぱいだね。よかったね。
みんな暑さ対策がんばろうね。
Commented by えいしん at 2011-06-23 19:36 x
イベント準備おつかれさま(o^ー^o)
シュシュかわいい~!!!!
大きい編みぐるみちゃんは存在感があっていいね~!!

↓ ジャガイモのきんぴら、
うちはじゃがいもだけ。
薄めの短冊切りにして炒めるきんぴら。
しゃきしゃきしてておいしいよ♪





Commented by lovelinen at 2011-06-23 23:36
なつきちゃん、イベントの準備お疲れ様です♪
またまた可愛いシュシュだね❤
私はショートだから使えないけど、見るだけでもシュシュって
可愛くって好きだな♪
特にこういう素材のは気持ちいいよね^^

ほんと毎日暑くて苦しいくらいだね~(><)
節電も大事だけど、あまり無理すると熱中症もこわいから
難しいね・・・
なんとかこの暑さを乗り切らなくちゃね!
クックもがんばれ~~♪
娘ちゃん、器用だね(^-^)
Commented at 2011-06-24 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-24 08:59
★mitsuko-mamarinさんへ
いや~~今日も暑いよ><。
昨日も夜だけエアコン入れさせていただきました。
もう、一日中暑いと、体がまいっちゃうからね~~。
夜寝るときぐらいはゆっくり休みたいよ(爆)
くっくも・・・・ばててるよ~~。
彼は熱中症になりやすいらしいので、気を付けてあげないとね。

北海道も気候が安定しないのね><。
体を壊さないように、気を付けてね!!
でも、羨ましい、、、、その気温♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-24 09:07
★huwari*さんへ
そうそう、子供たちに「この時期から夏は暑いのが当たり前なんだから、暑い暑い言わないで~!!!」って叫んでいたくせに、数分後「暑いねぇ~~」って言っていた私(爆)
子供たちに笑われました。。。(>_<)

娘ちゃんたちのシュシュね♪♪
今回のは大人っぽくしたから、小学生用ってどんな感じが良いかな??
考えている時間って楽しいです^^*
色は何色が良いんだろう??
麻の糸で希望の色があるといいな❤希望に応えられなかったらごめんね><。

暑さ対策、実は我が家はリビングの窓の一つが西向きにあるので、西日が凄く暑い!!
今年はグリーンカーテンにしようと、ゴールデンウィーク前からゴーヤなどを植えてみたよ♪
ちょこっとづつ伸びてきたけど、まだまだ窓には届かず。。。。
早く大きくなればいいなあ~♪♪
失敗しないで上手く行ったらブログにUPしようかなって思っていますが、もしUPがなかったら、失敗したのねって笑ってください(爆)
Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-24 09:11
★えいしんちゃんへ
大きい編みぐるみは、綿の入れる量が難しい!!
手触り重視で、このくらいの柔らかさが良いかな??とか、ね♪

シュシュもいくつか作りながら編み方を考えて。。。
なので、作品になる前の試作品が私の物になっているわ~~。
コレだって出来たものは私のものにならず。。。ひと段落ついたら自分のものも編も~~!!!

ジャガイモのきんぴら作ってみるね♪ありがとう❤
Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-24 09:16
★lovelinenさんへ
シュシュ、可愛い??
とっても嬉しいです❤ありがとう(^_-)-☆

本当に、節電節電っていっても熱中症になったらダメだから、出来るところを頑張っていかないとね!!!
まずは地震直後の節電で二階のトイレのヒーターを、今回の夏の節電に向けて一階のトイレのヒーターやウォシュレットの水温を切りました。
出来る節電を頑張って、エアコンは高めの温度設定で頑張りたいと思う!!
昨夜は流石にエアコン付けちゃった!!夜も暑くて眠れなかったら、体壊しそうだしね~~。頑張って乗り越えようね!(^^)!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-24 09:19
★6/24 07:54の鍵コメさんへ
おはよう♪早くお腹の調子が良くなると良いね!!!
そうそう、暑くて食べれないとまた体力が落ちちゃうからね><。
お大事にね❤

夏が終わったら、また会えると良いなあ♪♪
きっと涼しくなったころ、笑顔で会えるね❤
楽しみにしています!!!
Commented at 2011-06-25 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-06-25 15:29
★6/25 1:16の鍵コメさんへ
鍵さんお久しぶりです❤
コメントありがとうね(^_-)-☆
色々あったのだろうと心配していました。
何があったのか、詳しくは解りませんが、鍵さんには沢山のファンの方がいて、応援しているっていうことだけは、忘れないでね♪
7月にはイベントもありましたよね♪
遠くから応援しています!!!
また良かったら声を聞かせてくださいね♪♪
アメーバー・・・・鍵さんのページに繋がらないよ><。
<< リニューアル!! 忙しくて楽しい日々♪ >>