ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

気持ちのよい一日


e0175838_13122950.jpg

今朝の涼しさと青空、とても気持ちのよい時間。
子供たちも元気に登校。

グリーンカーテンも内側から写してみるとこんな感じ♪
カーテンから入ってくる風、葉っぱの間からの木漏れ日
ボサノバを聞きながら、アロマの香りに包まれて。。。
一人時間を楽しんでいます。


幾分、朝晩過ごしやすくなりましたね。
秋の虫の音も聞こえてきます。
季節の変わり目が好き。
時間の流れをゆっくりと感じたいと、ふと思います。


e0175838_13151182.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-08-30 13:16 | 花・樹木 | Comments(8)
Commented by yonemegane at 2011-08-30 18:25
なっちゃんこんにちは^^お久しぶりです!
楽しいお休み過してたかな?
今日の写真、とっても静かな時間が流れていて
癒されるわ~~!
グリーンカーテンは息子が自由研究で調べたりしてたから、
興味あったの!我が家も来年やってみたいと思ってます^^
Commented by みく at 2011-08-31 09:19 x
来年は絶対グリーンカーテンするわ!
うちの窓だとどんだけ植えなあかんかわからんけど(涙)
涼しげ~♥

maruは新学期が始まってもう10日経つので
夏休みって感覚が全くなく。
Hikkyは年中お休みみたいなお気楽大学生なのでこれまた季節感なく・・。

そういや今日は31日。夏休み最後の1日なんだわ~って
natsukiちゃんのブログ見て改めて知りました^^;

・・・で、よねこ↑久々に発見(笑)
Commented by かおり at 2011-08-31 09:45 x
素敵ね。
なつきさんの生活がうらやましいわ~
Commented by yumiogirin at 2011-08-31 15:27 x
またまた来ちゃいました(^_^;)コメントのお返事ありがとう♪
写真、素敵だね。何だか避暑地にいるみたいに涼しげで素敵すぎます。
先生に会ったんだね~先生相変わらず可愛いよ♪とうとううちは担任に当たらなかったけど(実は密かに好きだったのよ)今は若い先生ばかりよ~でも、まだ上の娘の年中の時の先生いるんだよね~(*^_^*)
上の娘と言えば、今日誕生日なんだ☆もう12歳だよ~~私は母親学級の中でも一番先に産んだから、あの仲間の中ではちっと早い生まれなんだよね。でも、みんな次々と12歳になるんだね。本と早いね・・・
あっ息子君はもうすぐお誕生日だよね☆ちょっと早いけどおめでとう~~(^o^)/
八月ももう終わりでだね。涼しくなるのは嬉しいけど、何となく夏が終わるのって寂しいよね。
ではでは、またね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-01 08:30
★yonemeganeさんへ
お久しぶりです♪♪
tamiちゃんから、よねちゃんの素敵なお話聞いたよん^^*
自分向上計画、私も見習わないと。
そうそう、自分から、静かな自分時間を作ったり、自分自身を癒す時間を作ったり・・・・どんだけ癒されたいんっていう感じだけど、
そういう心のゆとりがイライラを解消して、良い方向に向かうと思うから、
大切な時間なのよね♪

おお、よねちゃんの息子君の自由研究はクリーンカーテンだったのね。
家に遊びにきたらよかったのに(笑)
うんうん、来年やってみて♪
外から見るグリーンカーテンより、お家の中から窓越しにみるカーテンの感じがとっても良いのよ♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-01 08:34
★みくさんへ
大きな窓にグリーンカーテンを作るって大変かもしれないけど、
出来上がりは見事なんだろうなあ~~と想像してニヤリ♪
来年楽しみにんしているよお❤

だんだんと子供が大きくなってくると夏休みって感覚がなくなっていくのねぇ。
来年は中学生の娘、部活ばかりで終わっちゃうのかなあ??
家族でおでかけが大好きな私としてはちょっと寂しいわ(涙)
もう今日から9月ですね。
あと3カ月ちょいで年末だなんて、時の流れが早すぎる。。。。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-01 08:36
★かおりさんへ
あら、ありがとう♪
私はかおりさんのお店生活も素敵だなっておもうのよ~~。
みんなが集まってくれる場所。
そんな場所を提供できるって素敵!!
色々な出会いがあっていいなって思う。
忙しくて大変だとは思うけれど、かおりさんには忙しいのがお似合いよ!!!頑張って♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-01 08:43
★yumiogirinさんへ
わーーーお、娘ちゃんお誕生日おめでとう!!!
早いねぇ。
お腹大きなみんなでカラオケに行ったり、生まれたての子たちを連れて子育て広場に行ったりしたのがついこの間のようだわ~~。
ううう、年取るわけだわ><
そうなの、来週は息子の誕生日。
もう10歳だよ~~。大丈夫か?息子。。。
いまだに甘えんぼなのよお><。
でもきっと離れて行っちゃうと寂しいんだろうなあ~~。

幼稚園ももうなかなか行く機会がなくってね。
久しぶりに先生に会ったら懐かしかったわ~~。
まだ幼稚園生活を送っているyumiogirinさんがちょっと羨ましいわ♪
<< 新作ハンコも♪ 方眼編みのドイリー >>