ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*十五夜*


e0175838_1512047.jpg

昨夜はお月見しましたか?
天気も良く、眩しいくらいのお月さまでしたね。
我が家も子供たちと団子をコネコネ。
楽しみました^^*

写真に映っている大きな松ぼっくりさんは、スラッシュマツという木のもの。
神代植物園にて拾ってきたものの一つ。
とげとげがあって、ビックリしました。
そして、小さいまんまるのが、モミジバフウ。
小さな秋を見つけてきました^^*

e0175838_15163332.jpg

あみあみ作品は、ナチュラルな感じに仕上げたかった、うさぎちゃん。
新作です^^*
お月さまといえばうさぎちゃんかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
応援くださりありがとうございます!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-09-13 15:16 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by kettle_s at 2011-09-14 08:36
おはよ。美味しいそうな可愛いお団子♪
コネコネしたのね。
私、忘れていたの。。。

あ!!と思い。。。
お団子はないけど寝る前に慌てて眠い息子に声をかけ
無理矢理お月様みせました。爆)))

十五夜と言えば。うさちゃんだね。

なつきちゃん作の可愛いウサちゃん♪

Commented by えいしん at 2011-09-14 09:57 x
お月見だったね~!!
お団子・・・と思いつつ、用意しなかったなぁ(>_<)
juneちゃん、尊敬~!!
お供えもかわいい!!

こちらではお月見泥棒って風習があるんだよ~!!

Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-14 12:45
★kettle_sさんへ
子供たちが丸めたから小さなお団子なの~~。
みたらし団子にして食べたよ^^*

うふふ、無理やりでも、まんまるお月さま見れて良かったね♪
私もね、あわてて団子の粉をかってきたのよ~~(笑)
あやうく忘れるところだった^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-14 12:47
★えいしんちゃんへ
そうだよね~。
えいしんちゃんのところの風習、良いなって毎年思っていたの。
とっても楽しそうね♪
子供たちも喜ぶ風習ね^^*
お団子作り、子供たちも一緒になって作って楽しかったよ♪♪
Commented by かおり at 2011-09-14 18:13 x
すごく忘れてた~毎年お団子食べてたのに
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-15 08:34
★かおりさんへ
あらあら、毎年食べていたのに、わすれちゃったのね><
毎日忙しくしているからねぇ~~。
お疲れ様です。
<< *掲載いただきました* 家族遠足・深大寺~神代植物公園 >>