ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*ヘアーアクセサリー*


e0175838_11243345.jpg

これからの季節、暖かい感じの
モヘアの毛糸でくまちゃんのヘアーゴムを作ってみました♪

e0175838_112659.jpg

こちらはバレッタ。
お団子ヘアーや、まとめ髪にちょこんとこんなアクセサリーはいかがでしょうか?



これから台風が接近の関東地方。
今は風は弱く、雨が時折強く降ったりやんだりしています。
子供たちの小学校も5時間授業を切り上げて午前中授業で給食を食べて帰ってきます。
午後は娘のダンス教室ですが、今日はお休みしようかなあ~~。
もうすでに連れて行く気のない私ですが(^_^;)

どうぞ皆様台風に気を付けてくださいね。

私も風の弱いうちに、外の鉢植を家の中に移動しよう!!!
あ、グリーンカーテンどうしよう><。
小さな川ですが、川に近い我が家。
心配です。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-09-21 11:33 | 編み物 | Comments(16)
Commented by lovelinen at 2011-09-21 22:31
なつきちゃん、こんばんは^^
台風、すごいね(><)
神奈川もずいぶん大変みたいだけど、おうちの近くの川は
大丈夫かしら??
千葉もものすごい風と雨。おまけに竜巻警報も・・・

モヘアのくまちゃん可愛いね~
これから涼しくなる季節、こういう素材のものが恋しくなるね❤
編み物のできない私には、うらやましい~(^_^;)
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-22 08:44
★lovelinenさんへ
kyonちゃん、おはよう♪
台風すごかったね~。
結局、娘はダンスお休みしたくないと・・・
強風の中行って帰ってきました(^_^;)
帰りの運転中に、停電で信号が少しの間止まっていて、とても怖かったです(涙)。
帰ってきて、夕飯あと一品作ろうと思っていたところで家も停電しちゃうし・・・
15分くらいだったけど、やっぱり電気のない生活って心細いですね。
kyonちゃんの所は大丈夫でしたか??

そうそう、これからの季節、あみあみタイムが楽しくなります♪
作りたいもの沢山で頭の中で暴れています(笑)
Commented by pasapas-j at 2011-09-22 12:14
うわー❤うわー❤うわー❤
かっわいいクマちゃんのヘアゴム!!!
こーんなの編めたらいいなーーー❤

幼稚園のバザー用に、シュシュとヘアゴムを任された私ですが;;;
こーんな可愛いの作りたくなってきちゃいました!(←私にはムリだけど;;;)

↓の「秋の実の飾り」や、↓↓の「お月見ウサギちゃん」もツボ~~~❤
すっごく可愛いですよね!!!


昨夜の台風、お近くの川は大丈夫でしたでしょうか??
今年は3.11に続き、続発する地震に、台風までも...
とても心配です>_<

Commented by toc at 2011-09-22 19:55 x
ほっこりあったかいヘアゴム。
季節を感じるなぁ~
とっても可愛いね♪
台風は大丈夫だった?怖いくらいだったね~
台風一過、日中はまだ暑いくらいだったけど夜は寒いくらいだね。いよいよ本格的な秋スタ-ト。
秋の作品楽しみにしてま-す!
Commented by hanasakuukiwa at 2011-09-22 21:48
なっちゃん、今晩は。昨日の台風はすごかったねぇ~(@_@)
なっちゃんのブログを見てると、私もちと、ガンバらねば~って、いい刺激になるわ(^.^)ありがとね♪
Commented at 2011-09-24 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でんでん at 2011-09-25 21:20 x
かわいい~~~~~バックとかに付けたいわ♪

台風どうだった?我が家もえらいことに・・・・
勝手口が壊れたままです(涙)
グリーンカーテンもすごいことに。
この週末に種をとり、片づけました。
あっトマトもね。
まだまだベランダの片づけをしなくてはいけないけど
週末は運動会が2週連続で続くので・・・・
いつになるやら・・・とりあえず窓は拭いたよ~~
編み物の季節到来ね♪
かわいい作品楽しみにしています。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-26 09:10
★ pasapas-jさんへ
ありがとうございます♪
幼稚園のバザーにはもってこいかもしれませんね^^*
美佳月さんの幼児さんむけの作品も楽しみだなあ~~。
どんなシュシュやヘアーゴムが出来上がるのかしら??

台風、風が強くて停電もありましたが、幸いなことに私のところでは
大きな被害もありませんでした。
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-26 09:15
★tocさんへ
急に肌寒くなってきましたね。
道行く人たちの服装も急に暖かい恰好に・・・・・
もうブーツを履いている人もいて、作品の季節先取りが遅すぎた?と
焦ってきています(笑)。
tocちゃんのブルーの中に秋を感じる作品も楽しみにしているよん♪
今秋は姪っ子の七五三行事で、秋のマルシェにお伺い出来そうもなく、本当に残念なんだけど、陰ながら応援していますね♪♪
レポもよろしくぅ❤
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-26 09:21
★hanasamuukiwaさんへ
うんうん、台風大丈夫でしたか??
停電しなかった??
我が家は20分ほどですが、停電しちゃいました。
20分でもいつ付くかわからない時間って、心もとないですね><。

うふふ、お互い良い刺激になっているね♪
私もはなちゃんの作品をみて、がんばらなくっちゃって思うわ!!!
秋の気持ちい良い季節、ハンドメイドタイム楽しもうね♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-26 09:23
★09-24 11:56 の鍵コメさんへ
ありがとう♪♪
今はちと秋のイベントに向けていそがしいんだけど、
落ち着いたら、愛情たっぷりで作るね♪♪
楽しみをおあずけしちゃうけど、待っていてね^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-26 09:27
★でんでんさんへ
ひょえーーーー。でんでんちゃん家は勝手口が壊れちゃったの??
あらら(涙)。
我が家のグリーンカーテンはネットが外れてきちゃったので、台風直前に補強。なんとか持ちこたえてくれました。
でももうそろそろお終いかしら??
まだ咲いている花をみると、
もう少し咲かせてあげたいなって思いながら、
半分枯れかけているカーテンの撤収時期を見計らっています(笑)
Commented by huwari* at 2011-09-26 09:30 x
juneberryさんのかわいい子たちは
笑顔を届けるとともに、季節も届けてくれるね。
頭の上で、
「寒くなってきたよ~。でも、一緒だとあったかいよ~」
って話してくれるね。
以前、
届けていただいたリュックで笑顔を届けてくれるくまちゃん。
ne-ne*のリュックで揺れていたら、
後ろをあるくお友達が、
「なんか見られてるみたい。
なんか、うれしくなるね。」
って話してくれたって(笑)
きっとjuneberryさんの思いが伝わっているんだよね。
Commented by 日葵 at 2011-09-26 09:57 x
これからの季節にほっこりしますよね~^^
かわいい~相変わらず^^
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-26 10:21
★huwari*さんへ
こんにちは♪
わーーー、嬉しいエピソードをありがとう!!
いろんなところに連れて行ってもらって、幸せなくまちゃんね♪
これからは毛糸のシーズン^^*
暖かいほっこりするものを作りたいなあ~~^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-09-26 10:23
★日葵さんへ
急に寒くなってきたから、暖かいものが恋しくなりますね♪
そういえば、台風大丈夫でしたか??
日葵さんの住む地区の名前をニュースで聞くたびドキドキ、心配していました。
<< 秋の行楽シーズン 秋の実の飾り*モミジバフウ・松... >>