ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

ニットカフス


今日は暖かでしたね。
チャンスとばかり、やりたい手仕事も沢山なのに、洗濯も頑張りました。
洗濯しながら、手仕事・・・・・
これがいけなかった><。
最後の一枚、布団カバーを洗濯機から出すのを忘れ。。。。

気がついたらもう4時(^_^;)
いまから干しても乾かないよね~~。パパごめん。

夢中になってやっと出来上がったのがこちら。
e0175838_1825220.jpg

ニットカフスです!!!
色々と編んでみて、やっとオリジナル*juneberry*編み図の作品が出来上がりました!!!

e0175838_18255861.jpg

暖かくっていい感じ♪♪
コートの中からちらっと見えるひらひらの感じも可愛いのでは^^*

M工房さんへ納品予定です!!ヨロシクお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!     ↑クリック♪






[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-07 18:28 | 編み物 | Comments(6)
Commented by huwari* at 2011-11-07 19:12 x
どんどん素敵な作品がうまれていますね。
シンプルなコートをきても、
そっと袖口から、優しいふわひらがのぞいたら
ふふふって思っちゃう。
ジャケットの袖からのぞいてもかわいいね。
ニットカフスという言葉は、初めて耳にしました。
私は、ちょこっと見えるかわいいものが大好きです。
シャツのボタンが、ちょっとかわいい感じのものだったり
さりげなくって、ふとした瞬間に気づくおしゃれ♪
juneberryさんオリジナルの作品ができてよかったね。

洗濯物....私も時々ありますよ(苦笑)
本当に、11月?と思う陽気ですね。
でも、こんな時ほど体調を崩しやすいので
お互い気をつけましょうね。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-11-07 20:20
★huwari*さんへ
ありがとう♪♪
ニットカフスは最近、作家さんやニットの本でも見かけるようになってきたものなんですよ。
袖口から冷たい空気も入りにくくて暖かいんです❤
手が出ているので、手洗いも楽ちんなんです^^*

ねえ~~。すっかり最後の一枚を干すのを忘れていました(^_^;)
普段の洗濯ものならお部屋干しもできるけど、布団カバーは流石に大物。
今夜はパパ、夏の肌がけを重ねて重ねて・・・・使ってもらいましょうか(^_^;)いえいえ、私のを貸してあげて、私が我慢しましょうかね。
Commented by hana at 2011-11-07 22:07 x
Nちゃん、今晩は。
hanaです。
お元気ですか?
ニットカフス、すごいねぇ~(@_@)
あの製図を一から自分で立ち上げるんでしょう?
すごすぎます~(@_@)
Nちゃんが頑張ってるから、私も刺繍、ちょっと頑張る!(^^)!
明日から寒くなりそうだから、身体には十分、気を付けてね!!
Commented at 2011-11-08 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2011-11-08 08:34
★hanaさんへ
hanaちゃんおはよう♪
メール貰っていたのに、なかなか予定が立たなく、お返事またせてしまってごめんなさいね><。
うふふ、ありがとう♪
フリル感を出すのにちょっと頑張りました(笑)!!
スタークロッシェ編みを合わせて、お気に入りが出来たのよ♪
私もみんなから沢山の刺激をもらって、頑張ります!!
hanaちゃんも体調に気を付けてねん^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2011-11-08 08:36
★11/8 07:12の鍵コメさんへ
鍵ちゃん、おはよう♪♪
うんうん、ニットマルシェにも、載っていたよね~~。
手袋とは違うけど、これなら室内もOK!!
暖かいのよ♪♪

うんうん、ガンバ!!!
<< ちょこっとChristmas 姪っ子の七五三♪ >>